ヒカルって喋りだすとあまりの世間知らずぶりを露呈しちゃって
ただのいきりたいガキってのがめくられてる。
20代はまだ許容されてたけど30過ぎても変わらんから一緒に年重ねた視聴者はヒカルの教養の無さ幼稚さに気づいてきてる。

結局は加藤純一が牛宮城対談で一瞬で見抜いてたように
ヒカルって中身がただの「かわいいやつ」なんだから見え張って「カリスマ」を名乗るのをいいかげん辞めればいいのにって考察に尽きる。
ひろゆきからも、ヒカルは「トークが売り」と自分で言っちゃうから、本当にトークが上手い人と比べられて損してると。

みっきーへの処遇といい
かっこつけ癖、見栄を張る癖が災いして視聴者の共感を得られなくなってるのも数字落ちてる原因。
かっこつけたいならまず教養をつけろ。
上智やガーシーやコレコレにマウントとられてて「オレはカリスマです」は無い。