>>991
記事内容は「円安のせいで名目の一人当たりGDPが下がった」ってものだが、はっきり言って全く意味が無い。
手っ取り早く一人当たりGDPをアップする方法を教えてやろうか?
金融緩和を縮小して金利差を縮めれば円高に振れて即座にアップする。
それをしたら経済は逆に一気に悪化するけどな。
2008年〜2012年までの日本はアメリカと比べて金融緩和の規模が小さくて、かつてないほど円の価値が上がって一人当たりGDPも連動して大きくアップしてたが、
2008年〜2012年は好景気ではなく不景気だったというのが世間に一般認識。実際に成長率も低迷していた。

ちなみにこの記事の著者の野口は2015年のとき「消費増税を延期したら金利が跳ね上がって日本は財政破綻する」とか意味不明なこと言ってたバカ。
実際は延期しても金利は上がらなかったし、逆にマイナス圏に突き進んでいった。
こいつはネガティブな記事ばかり書いて稼いでる典型的なタイプ。
あと他には加谷珪一とか。そいつもスルガ銀行を絶賛して直後に大恥をかいたバカ。