>>653
1. >10日前の告知が社会通念上遅いと判断できるだけの事例を提示してください。
上記に挙げられた告知と引退の日程についてですが、ほぼすべてが
「演者本人が当人や周辺の都合により個人的に活動を終了する」ケースでり、今回の
「組織そのものが組織の事情によって終了する」ケースと比較できるものではないのではないでしょうか。
個人的には例えば、
ゲーム部プロジェクト:12/31告知→翌2/7解散
upd8:11/1告知→12/31活動終了
あたりが比較の俎上にあげられると思います。
(ENTUMは12/16告知→12/31解散ですが、同程度に遅いと批判されるべきでしょう)
さらに言えば、「社会通念上」と書いたのはグループの解散発表やゲームのサービス終了など、
「一般の」活動母体の事情によるサービスの稼働・活動の終了告知と比べてどうか、と議論したかったためです。
世界はVTuberを中心に回っているわけではないと思うので。

ほら根拠はこれだよ
俺には何言ってんのかわかんねえけど