>>176
このスレには最初からいたけどw

メンバーシップに加入している時点で洗脳されてるからね
本橋さんから施主にとって有益な情報は得られることはないだろう。
その点を理解したうえで、自分の価値観、判断基準を作るために利用するのなら良いが、
その場合は常に疑ってかかることをしないといけない。

例えばこの「アルミ樹脂複合と樹脂サッシどっち?」について
https://youtu.be/JvwWT3ziFaE?t=529

本橋さんは「どっちでもいい、枠面の性能がいい方がいいから答えはおのずと分かりますね」と言っている。
これは何の性能がいいのか、
アルミクラッドを勧めるなら、耐久性からアルミ樹脂複合なのか
それとも断熱性において樹脂サッシがいいのか
明言せずに誘導してるが、これを聞いてあなたはどっちがいいと思った?

最初に本橋さんがいっているとおり、アルミ樹脂複合、樹脂サッシはどちらも同じ
アルミ樹脂複合は断熱性で劣る枠部分を太くしてガラス面が広い。
樹脂は枠部分を太くすることでガラス面が小さくなっている。
だから本当にどちらでも良いのに、何となく誘導しているのが良くない発信方法だと思う。