【シーズン9】ドキュメンタル FREEZE part78【配信中】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■ドキュメンタル
松本人志プレゼンツ、密室笑わせ合いサバイバル。10人の芸人たちが自腹の参加費100万円を握りしめ、芸人のプライドと優勝賞金1000万円をかけて笑わせ合う。
最後まで笑わなかった者が勝ち。密室に閉じ込められた芸人が極限まで追いつめられることで生まれる本能むき出しの笑いを見逃すな!
http://www.a;mazon.co.jp/documental
■FREEZE
松本人志が繰り出す、かつてない笑いのサバイバル。戦いのルールはただ1つ「動いたら負け」。目の前でどんなことが起きても、驚くことなく、怖がることなく、“氷”のように微動だにしない者だけが勝ち残る。
しかし、参加者たちに襲いかかるのは想像を絶するナンセンスで過酷な試練??。精神と肉体の限界を超え、動かずにいられるのは誰だ!?
http://www.a;mazon.co.jp/freeze
※前スレ
【シーズン9】ドキュメンタル FREEZE part77【配信中】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1614264863/ >>1 乙
もうテンプレに アンカー何番でも良いけど 踏んだ人は 次スレ建てるのを追加しませんか エピソード3の最初だけどもう観てられねえわ
放送禁止回が最高に面白くて8、9がこれだからやっぱり笑いは制限かけられると厳しいと思ってしまうなぁ >>6
4時間の原因がコロナにあるならまつひとでもどうしようもないルール変更だからなぁ 後藤が好きな人なら最終話の後半だけでも見たほうがいい 助っ人でもいいから西川きよし呼んで変な空気になってんのみたいわ 時間短縮とオレンジカード廃止は今回だけにしてほしい シーズン1とお蔵に比べて久保田が目立ってないというかやる気あんのかってくらい大人しく感じた
用意してきたものだけでやりくりしてるというか
メンツの問題なのかな 池崎やあばれるみたいな子供受けするタイプは絡み辛そうだったな久保田 松本自体ももっと長ければ良かったと言ってるしさすがに戻すんじゃないか オレンジは廃止で良いな
シーズン5とか1枚目からオレンジリーチ多かったからこそザコシ1人になった訳だし
2回笑って退場が丁度良い 思いの外ここのシーズン9の評価高くてびっくりしたわ 個人的にシーズン6に並ぶ最低回だと思ったが ゆりやんとせいやがとにかく鬱陶しくて後半スキップしてしまった
個人的にはシーズン9がワースト回
池崎とあばれるは空回ってる感じしたけど嫌な感じはなかったな
ただ後藤とは相性悪いのか、後半池崎にあたり強いのが不快だった
師匠ネタって関東人だから意味が伝わらなくて
個人的には面白くないんだけど芸人ウケは凄いよね
ほとんどそれで笑いとってるのがつまらんわ 5時間でオレンジはありで助っ人無しでゾンビは5分制限
こんな感じが俺の理想かな
4時間は短過ぎたし、ゾンビ0は寂しいというか、秋山が最高に輝き活躍する場を無くすのはやめてほしいという個人的志向w >>18
芸人を笑わす番組でお前を笑わすためにやってる番組では無いという大前提を根底から覆してどうすんの…?
その様子をはたから覗かせてもらうっていうコンセプトだし
なんかこれ勘違いして、笑ってはいけないと同じ視聴者向けのエンタメと勘違いしてる奴増えてきたよな… 個人的には
5>4>2>お蔵>1>7>3>9>6>8
4時間じゃなくていつも通り6時間の方が面白くなりそうだったから勿体無く感じたな せいや苦手だわ。モノマネしながら先輩の悪口言うつまんないのに毎回やるし、鬼奴の頭をカラスでつつくのも不快。しかも久保田が首絞めたのにツッコンでやがるし。 オレンジはあってもいいけど、あれって元々ただの救済措置みたいなのだったはずなのに何時からか普通に二枚目になったからな
今回ゆりやんの爆笑だって一発退場で良かったと思うし
その辺の按配が難しいんだろうけど ケルベロスのちんちんが1番好きだった
今回のツッコミワード >>22
せいやのモノマネ先輩のいちゃもんは、東京行く前からずっとやってて関西のお笑い好きならみんなどんなことやるか知ってるレベルの、鉄板で笑い取れる熟練芸だから
別にドキュメンタル独特のではないから、おもんないのはお前の好みなだけだな まあこんな所で何書こうが構わんのだけど自分の価値観こそ絶対って主義の人ってどうやって育ったんだろうなっていつも思う >>24
決められたルールで、一発退場だけまだないんだよなそういや
あるよあるよ言い続けてるのに
いつかはやるんだろうけど、まあ難しいよな >>26
初参戦なら分かるけど、前回通用しなかったのをまたやってるからな。そもそも同業者を笑わすのにやり慣れた鉄板ネタをしつこくやるのもどうかと思うが。 四時間といい脱落者ガヤシステムといい
新ルールが良い方に機能してなかったな
2000万の緊張感と相性悪すぎた せいやと松本が一緒に見てる時、おじいちゃん家に遊びに来てる孫みたいで微笑ましかったな。 >>27
文章の書き方がなってない奴が大半だと思うが、たまにサイコパスレベルに自分の価値観至高のやつが来るから、お笑い語るスレは怖いよな…
何でも楽しめる俺との違いは何かと考えたけど、旅行と同じかなと思った
多少の不平不満あるけど、まあ行ったからには楽しもうという、清濁合わせて全体として旅そのもの旅先の雰囲気を楽しもうというスタンスと、
やれあの時の飯はまずかった、暑くて汚くて臭くてぼったくられて…みたいに、枝葉末節がダメならその土地、旅行自体全部失敗だった2度といかんて感じでぼやく奴居るでしょ
それと同じだなと思った
誰それがつまらんなんて、どんなコンテンツ見ても絶対あるし、自分の好みだけで構成されたお笑いなんて皆無なのに、一生そんなスタンスで行って、お笑い見てて楽しいのかな?といつも思うよ
つまんない好みじゃ無いやつがいるから、好みのやつも輝いて見えるんやで >>29
通用しなかったのはお前相手なだけな
あと、お前は知らないということは知らない関西以外の芸人もいるってことな
お前に通じなかっただけな 後藤、粗品、長田、久保田に加えて
ボケ枠にザコシ、クロちゃん、山内、ケンコバ
ツッコミ枠に藤本、陣内
この10人で18禁にして下ネタに振って欲しい 今回を2時間伸ばしても全員のギアがかかるのが2時間遅れるだけだったとしたら意味ないよな >>29
ていうかお前さ、一度誰も笑わなかったネタは2度とやっちゃいけない、って、空前絶後の超弩級の無茶苦茶発言してるってわかってる…?
そんなこと言ったらザコシなんかもう出れないなw
いくら何でも酷過ぎだわそれ >>35
言いたいことはわかるけど
ギアは上げる、入る、な 高校出て働いてるのが後藤と久保田と松本だけだったという 後藤が顔拭うほどの長田の飛沫を浴びてた時点でもう笑えないわ オーストラリア版一話だけ見てみたけど、大雑把でつまらないんだと思ってたけど、生き残り番組としての形とか芸人同士の距離感とかはこっちの方が良いね。やっぱり人選をもっと漫才師とかのトーク上手い人中心で奇抜なのを1、2人にした方が良い気がする。 登場Vのせいやの時の音楽、8の藤田と同じ曲だったな、あの曲格好よくて好きだったからまた使ってくれて嬉しい エピソード3の途中で視聴やめた。
要所で面白いくだりは必ずあると、諦めずに見てたが寝てた・・。
気になったらスキップして優勝者だけ見ようかな。 シーズン9に限ったことじゃないけど基本的に面白いところ探しが出来る人と出来ない、しない人とじゃ評価変わるのは仕方ないね
ドキュメンタルはそもそも前者に向けたコンテンツで面白いもの見せろとただ構えてるだけの人に刺さるコンテンツじゃないのよね
ザコシのせいでその辺勘違いして叩いてる視聴者が爆発的に増えたと思う
面白くないと言う人は番組が面白くないんじゃなくて面白いところを探せない探そうともしてないだけ せいやの師匠ネタくそおもろいやろ
これが面白くないて感じる人おるんやな 今回は面子よりルール側に問題あった気がするなあ
4時間しかないから皆持ちネタ披露で忙しいし賞金2000万の緊張感で誰も笑わないAmazonに怒られたから下ネタもやりづらい 笑ったら退場のドキュメンタルで笑ったら負けのゲーム提案する池崎天才だろ まぁ8よりは良いけどハズレ回な部類だわな
今までのシーズンと比べて全体的にボケのクオリティが低くて無難な内容で爆発が起きなかった やたら叩いている人の中にはドキュメンタルじゃなくてザコシショウのネタ見たいだけじゃねって思える人も一定数いるような気がするのよな 時間はこんくらいでちょうどええと思ったわ
むしろ4時間より少なくてもええ
途中止めてる時間も考慮すればもっとやってる訳やし、人間の集中力考えれば、時間増やせば面白くなるわけでもない >>51
本人は絶対言わない暴言吐くのも好きだけど、むせながらラップする坂田師匠も好き ゆりやん クロちゃん みちお 西村
この辺は同じタイプな気がする >>55
あと下ネタね
尼のレビューで評価が特に低い6、8、9の共通点は下ネタ無いことだし 689に共通してるのは下ネタより周りと協力して笑いを生み出せる人が少ないてことちゃう
フジモンたむけんみたいな奴の貴重さよ あばれる君のゲーム点けたり消したりするやつもうちょい評価されてほしい
舌出し受験生もただただ頭おかしくて好き その人の境遇によっては生々しい奴や痛い奴は本当に嫌な顔になってて笑う余裕が無かったりするよな。そういうしがらみがあまり無い方がゲラになれる気がする。 受け入れられるネタって人によって違うからな
俺はおしっこは本当にダメだったし
なんか臭いとか想像してしまって
ちんこからカレーとかはクソ笑ったけど 俺マジで受け入れられない笑いって一切なくて、どんなお笑い番組もゲラゲラわらえるんだけど、それはそれで異常者に近いのかなぁ? 俺は吐き気を催す系だけ無理やな
前回の藤田のラーメンとか今回のあばれる君の謎ドリンクみたいなん バレルは序盤から終盤まで満遍なく参加してそこそこ存在感示してたから及第点だよな
津田とか英孝ちゃんくらいの評価はあげても良いかと んー全然番組になってなかったな
せいやあばれるジュニアはいらないし
笑って盛り上がらない、えなんでここで?みたいなの多すぎる >>71
その3人要らないて凄いな
何が気に入らなかった? >>67
梅干しの種をかわるがわる口に含んだり
8の歯ブラシ咥えるのがキツかったわ >>72
いや今まで8回のドキュメンタル全部見てるけど、今までの笑いを期待して笑える感じじゃなかったな
ジュニアってなんかしてた?記憶にすらないわ
せいやあばれるはツボじゃない >>67
>>73
それ系でいったらローションアイスが1番気持ち悪かったな
お蔵回好きで何回か見直したけどあそこだけは直視できん >>62
ゲームのところ俺も好き
んで、いざ始めたらそもそもバレルくんが坊主なくせに敵の名前がそのまんまBOZUで余計面白い 鬼奴のカルタでジュニアが笑ったところって反応的に笑いの正解と違くて笑っちゃったんだよね?
二回目変えるよりあの天丼の方がストレートに面白いと思うんだけど間違いなのか? 個人的にはザコシのアナルがキツかったかな
ガッツリ見えてて
モザイクついてても二度は見れない
アナリンピックはもうちょい隠れてたと思う >>74
何かしてない、ツボじゃ無いなら要らないのか?
どういう意味? 池崎はジミーちゃんみたいな空気清浄機的な動きするかなって思ったけど…なんかまだまだ青かったな…
やっぱりあの雰囲気とスタンスって長い芸歴を重ねてこそ醸し出されるのかなと… >>80
え?自分の感想だからそれで良くない?
ただのサンプルの一つだよ
ドキュメンタル向上委員会じゃないよ私笑
面白いやつほど笑えるところ見つけられる、ってオタクは思い込みすぎなんよなーつまんないもんはつまんないないってだけ 桃井かおりのカルタてマジで実在してるのが笑える
鬼奴相当昔からあのネタやってるよな >>83
いやあんたを責めてないのよ
要らない、ていう言葉の意味がようわからんのよ
単純には面白くなかった、てこと?
それなら何で面白くなかったではなくて、要らない、て書くのか?
それが知りたいだけ >>62
ゲームのとこおもろいよな
やっぱ用意してきたネタが雑に扱われてこそああいう即興が出る
個人的にはザコシや秋山がネタやる時もみんなして静かに注目しすぎだと思う
長田のマウスホーンも他の番組でやってるネタだし
ドキュメンタルなら長田がわざわざ用意したのを一切誰も触らないくらいはしてほしかった 全体的に2000万って賞金が良くなかったのかもなあ
さすがに金額として笑えないわ >>81
遠慮してるのか、他人のネタに乗っかれてなかったな
終盤は退かずに攻めようとしてて良かったから、次回があるなら序盤からがっつり行ってほしいな >>88
現実で聞かないわこんなんw
ここだから暇だし聞いてるだけ >>87
マウスホーンはみんなの反応みてると多分初出だと思うよ
番組収録で前後してるからさ 見返したい、って瞬間がなかったな
低調でも、湾岸とか豆腐弾けるとか
一個ぐらいはあるもんだけど
時間短いのがよくなかったのかなー >>89
久保田が前回ボッシュートなのも相まってきよしのお面のときに松本の判定が甘かったのは流石に苛ついたな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています