偏差値55新卒内定学生「正直はっきり言いますけどあなたは甘えてます。親とか世の中を。こうなったのもあなたの自己責任です。
            あなたは自分で自分の事を反省したりするんですか?どんなに辛いことだろうが、一つに向って何かに目標を立てたり
            そういうことをしなかったのを18年間あなたは続けたんです。そうやって病気!病気って逃げてるからダメなんですよ
            少しでもあたなは病気に抗うようにしないと、あなたはいつまで経ってもこのままです。はっきり言ってこれは偏差値とか
            関係ありませんから。こっちだって就活してて自分の悪いところを直してやっと内定をもらったのですよ。あなたはバカですか?
            例えばトヨタに行くとしますよ、なにも目的を意識しないと、なにもスキルもなく40歳になるんですよ。
            目的を持たないといつまで経っても子供なんですよ。はっきり言いますけどあなたよりわかっていますよ。
 そのまま返しますけど。あなたはこの18年間なにしてたんですか?精神年齢が低いままで歳を取っただけじゃないですか。
 だらだら18年間続けてきて、そうじゃないですか?あなたは0と100でしか考えられないのですか?なにもないといいますけど、
 俺は学問を研究しましたけど?偏差値55と言いますけどあなたは何をしたんですか?言っときますけどあなた選んでる場合じゃないですから。
 選んで選んで選んで今まで2年間逃げてきたんです。そうじゃないんですか?病気と言って逃げるんですか?そうやって。
 俺だって今まで自分の責任でやってきたんです。あなたよりは随分マシです。あなたは3ヶ月在籍しただけで働いてないじゃないですか。
 あなたの放送見ましたけど何か一つ嫌なことがあると逃げるじゃないですか。それじゃあ社会は通用しないですよ。逃げるんですかああ?」