やっぱさー、ホントそもそもの話になっちゃうけど、保健所の対応が悔やまれるよ。

月齢の違う子猫を厳正なチェックなしに渡してしまった、多分言われるままにタイピーとデコが1匹ずつ飼うと信じたんだろうけど、フタを開けてみれば当初の話と変わってタイピー1人が飼うことになってる。
しかもそのタイピーの動物に関するスキルから考えるとキャパオーバー。
かと言って約束通り片方がデコ家に行ったとしてもデコのスキルでもきちんと飼えるとは思えない。

もう、規約の頭数制限を超えるとかいう次元でなく、複数飼育をこなせるだけの資質がないわけで、書類書かせてたら何とかなってたとも思わないけど、とにかく「命の譲渡」が簡単過ぎた。

今まで保護団体のめちゃくちゃ厳しい譲渡条件見て、ちょっと行き過ぎてる、そんな条件じゃほとんどの人は譲ってもらえないじゃんと思ってたけど、今回の経緯を見てるとそれも仕方ないのかなぁと思った。