伝えたい事があります。
NSZの目的は平和を手にする事です。その為に脅威であるWaRをどうにか出来る方法は2種類ありました。

@メンバー複数が重課金したうえで、同盟組織を増やして対抗する。
AWaRと和平協定を結ぶ(その為には一定の力が必要)

NSZはAを選択しました。理由はWaRとNMW(SSG)が強力なタッグを組んだ事と、fr1の悪意に気付いたからです。
fr1は各組織から強力なメンバーを引き抜いて対WaR戦を行う事で運命共同体に引きずり込み、最終的にそのメンバーを自らの組織に取り込む事が目的です。そんなつもりが無くてもそうなるのです。組織を守る為に戦ったつもりが組織をバラバラにしてしまいます。しかも勝てる見込みもない。3手4手先を考え、自分達の組織目的と照らしてみてください。感情論で行動していては目的を達成出来ません。その事を理解した上で組織内で議論してください。