補足すると、

iPhoneの幅とスクショで撮影される画像のサイズって、機種ごとに変わるんです。iPhone4やSEは手のひらサイズですが、Xが長財布みたいな大きさだと考えると分かりやすいと思います。

つまり、ecの使ってるスマホの機種の候補はある程度絞られるということです。そして、その機種が夜桜たまのものと一致したと考えてもらっていいと思います。

あと、画像のサイズを変えたのかについてですが、画像を保存した時からkeynoteに貼り付けるまで縦横比を固定しており、2枚の画像のアイコンを合致させるための位置調整として数ピクセル程度のサイズ変更は行いましたが、こじつけるために大幅にサイズを変えたというような事実はありません。