【違法動画】やわらか宇宙研究所(仮)Part10【人格破綻】

主にニコ生、YouTube、Twitterなどで生息中
被害者多し。徹底的に糾弾していきましょう

■前スレ
【違法動画】やわらか宇宙研究所(仮)Part9【人格破綻】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1579265988/

282名無しさん@お腹いっぱい。 (ポキッーW ed58-aowE)2020/11/11(水) 20:40:59.92ID:64uK27J701111
こいつのみたろうを監視してるしな
最近DSのソフトがどうこう言ってるが全部のみたろうの情報だとわかる
情弱が情弱の情報仕入れて放送で得意気に話す

やわ、PSP雑談放送で偉そうにガンダム問・戦士やってたけど、あれに出てくる問題が
そこら辺のクイズゲーとはわけが違うってのがわかってねぇな。
(ちなみにバ囲い含めて元がAC版なのも当然知らない)
そこら編のガノタは裸足で逃げるレベルの出題範囲だっつーのに。

久々に観たんだけど、助手とかいう女はもう消えたの?w

クイズゲームで自分は考えもせず視聴者に最初から丸投げは草
やる意味ないやん

放送を荒らしてやればいいんだよ

お前まだいたのかシッシッ!

また信者が湧いたな

>>久々に観たんだけど、助手とかいう女はもう消えたの?w
未だにいるよ。なんか青スパナ付きになってたからやわじゃなくてもこいつの判断で気に食わないやつは
BANできる権利行使しそうだな。あとMARIOって常連も青スパナ付きになった。

モデレーター?だっけか?

291名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a5b1-mYn1)2020/11/15(日) 10:38:13.82ID:5eyh1xxK0
おい、元セガ社員でPS2セガエイジス版アドバンスド大戦略の移植の際に横領未遂事件を起こして
二度とゲームが作れなくなり、事件から2020年現在までの空白の15年間を
海外ゲームメーカー製wのハーツオブアイアンなどの他所メーカー様の戦争ゲームの
modづくりに没頭し戦争ゲームが作れない憂さを晴らしていた
やらわか横領犯だか宇宙研究所だか知らないが同一犯の

株式会社チキンヘッドの南人彰(62才、独身、童貞、名前が示す通り通名韓国人
代表作:アドバンスド大戦略)

オマエってゲーセンミカドの配信でみーとを名乗ってるのは有名な話で
裏(2ちゃんねる)で誹謗中傷を繰り返してる陰湿な奴ほど敬語を使って媚びへつらうようにすり寄ってくる、いわば
ネット版「火事場に現れる放火魔」の典型なんだよ
ミカド信者になったフリしてメンバー登録と投げ銭を隠れ蓑にするようになってからは
単に金ヅルということで名指しでヨイショするなどしてテキトーに泳がせるようになったがな
オマエがゲーム業界に未練があり必死に業界と繋がりを持とうとしている心理をも逆手にとっての策だ

だが聞いた話によるとミカド常連の与作という一般プレイヤーのyoutube配信でおまえは
「女」設定でいるらしいじゃないか

それはあかんよオマエ
オマエみたいな出っ歯ムキ出しで四六時中どの時間でもミカド配信に出没して得意満面にマイコン時代から培った
しょうもない薀蓄を垂れ流して他常連からうざがられてNG登録されまくってるようなクソ反日在日通名ニートで
2ちゃんねるの誹謗中傷文とチャットの文体がまったく同じなのを自分で気づけていないその鈍い頭で
そもそも母親以外の女を知らない60余年間童貞の身の程知らずのオマエが女なわけがないだろうがw

オマエが過去にコメ欄で空気を読めず昭和中期の爺さん臭いズレたコメントを
どれだけ書いてきたか自分でアーカイブ辿って読み返してみろ

オマエみたいなパソナルーム送りから逃れるようにセガを退社し、現在コロナ致死年齢に達した孤独死確定のハゲ頭で、歯茎ムキ出し出っ歯で
江東マンション神隠し殺人事件を起こした元セガ社員と同期で、視力が悪いのか単純に頭がヨワいのかプログラムミスと誤字脱字誤植だらけで
過去に作ったゲームがすべて欠陥品で、2ちゃんねるで誹謗中傷書き込みする時間と同じどの時間帯にもゴキブリのように顔を出すヒマ人で
超・長期無職ニートで、運転免許もパスポートも所持してなくて、見るからに童貞・インポテンツなのが丸わかりな不健全な顔と容姿で
死んだ両親が二匹とも創価学会員だった通名反日在日朝鮮人で、ミカド配信でメガドラミニの話題になった時、同意者がいてくれるとの
自信があったのだろうコメ欄で「アドバンスド大戦略が入ってないので購入スルーしましたw」と打つも、誰にも響かずスーッ…と静かにスルーさ
れたのを見てようやく恥というものを覚え、スタンバってた複数の自演垢で話題を膨らませる工作を断念、配信終わってから涙目になりながら
こっそり自分のコメント削除wその事から長年ネットで繰り返してきた自作品自演マンセー書き込みを世間一般の評判と勘違いした、あるいは
人と接さないひきこもり生活を10年以上続けたせいで世間一般と自分との価値観の隔たりがどれほどかも分からなかった、まあとにかく
世間知らずのバカの分際で「女」とか「現役高校生」とか無茶な設定を自分に課すなw あと低レベルな配信者が主催するクイズゲーム配信に
全身全霊マジになって参加するなバカ いいトシこいて初狩りみたいなマネするなバカ 歩幅を合わせろバカ 身の程を知れバカ
空気読めないバカのくせに複垢使って各方面でチョロチョロするなバカw

あとオマエののうみそは元より低性能なんだから記録が残るものになるべく介入するな。オマエの死後、オマエがムダに遺したムダな痕跡を
削除・訂正しなければならない者の苦労を少しは考えろヴァカ

あとオマエは長きに渡り陰(2ちゃんねる)で散々ミカド関係者への悪口を書いてきた罪があり
オマエの投げ銭は賠償金という形をとっている。がしかし最近ウゼーコメ回数の割に投げ銭が無さすぎないか?
賠償金としては全然足りてないよな

オマエの存在価値は投げ銭だけである!
オマエみたいなゲーム業界から追い出されたクソが、度重なる困難を撥ね退けてなおも頑張ってる偉大な現役ゲーム業界人様たちと
繋がっていられる方法は投げ銭だけである!
金も払わずズレた知識ひけらかすだけならウゼーだけだからさっさとコメ欄から消えろ 燃えカス

前に3時に似てると書いてた人いたけど俺も同意だわ
こそこそ深夜にゲームやったりドヤって語ること大概的外れだったり根拠のないことばっかり喋ったりほんと似てるw

YouTube利用規約6での禁止事項
本来のユーザー エンゲージメントの測定結果を歪めること、またはそのように仕向けること。たとえば、ユーザーに金銭を支払ったりインセンティブを与えたりして、動画の視聴回数、高評価数、低評価数を増やす、チャンネル登録者を増やす、またはその他なんらかの方法で指標を操作することなどが含まれます。

古い漫画を愛し
古いゲームに粘着し
古いPCでwikiを荒らす
歳は50代くらいだろうか
我々からすると悲惨な人生だが
彼にとっては今が最も充実しているのかもしれない

こいつのゲームのやり方進め方見る限り何一つ達成できずに色々終えてきた人生だったんだろうな・・・

296名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Spdf-X2xk)2020/11/18(水) 13:35:06.99ID:WIvWknQLp
DSの動画ひどすぎるでしょ 何を言っても知らないわからない。当時買ったゲームも全部初見プレイ

297名無しさん@お腹いっぱい。 (HappyBirthday!W e219-NmF5)2020/11/20(金) 20:39:40.35ID:dT8T+P+U0HAPPY
低評価押すのはやすぎってコメに対して まともに言っても勝てない人が押す って言ってて笑った

298名無しさん@お腹いっぱい。 (HappyBirthday!W 5fb1-2WYW)2020/11/20(金) 20:42:50.09ID:KV8Uj/vO0HAPPY
癇癪起こしてブロック促して話も聞かず逃げる奴が何言ってんだかな

299名無しさん@お腹いっぱい。 (HappyBirthday!W e273-wL2m)2020/11/20(金) 22:43:08.61ID:i7jN6oF/0HAPPY
押されてんのめっちゃ効いてんのかよw

300名無しさん@お腹いっぱい。 (HappyBirthday!W 5fb1-2OuF)2020/11/20(金) 22:57:24.58ID:KV8Uj/vO0HAPPY
このスレ見つけちゃった時の狼狽え様を見るに
相当人の評価を気にしてると思うよ
囲いをイエスマンばっかりで固めてるしな

このスレ、たまに出てくる極端な人を除いて基本的に極々当たり前の事を言ってる人ばかりなのに
悪の吹き溜まりだの何だのとここを知らないリスナーに対してイメージ操作に必死になる時あるからなぁ
よっぽどここで非難されたのが悔しかったんだろうね

もう何年も前だけど所長がこのスレを非常に意識してた時期があって(このスレを見つけちゃった時期?)
その頃はやたらこのスレを悪く言ってスレを見てないリスナーを洗脳しようとしてた

「あのスレの奴らは想像で好き勝手無責任な事を言う」
「あのスレの奴らはゲーム愛が全く無い。平気で嘘やデマを流して批判する」
「あのスレの奴らは結論ありきで会話にならない。間違いを受け入れようとしない」

どれも普段から全部所長が日常的にやってる事なのにブーメラン刺さってる自覚が無い
そしてそれに同意するだけのイエスマンの信者達・・・

303名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e7c3-cChY)2020/11/21(土) 04:04:05.98ID:ogxoCiEQ0
やわ本人は言わずもがな、信者たちがまた厄介勢すぎるんだよなぁ・・・
こっちはやわ本人の発言という事実に基づいて、それを常識と良識に照らし合せて
非難に値する部分を当たり前の話として指摘しているのに
やわも信者も捏造だー嘘だーいい加減なことを言うなーってスレ住人を嘘つき呼ばわり
自分のしてることを棚に上げて正当性のない非難・・・お隣の国の住民かな?

>>303
それな

これも何年も前の話なんだけど擬人化系のソシャゲの話題になった時に
「艦これ? 艦これはやった事ない。でもあのゲームもどうせ時代考証もろくにしてないんでしょ?
キャラクターデザインで解るよ。実際の船のデザインなんか全く反映されてないでしょ?
いい加減なんだよ。史実に対するリスペクトが全く無いんだよね。だから俺は艦これ全くやる気無い。
リスペクトが無いゲームを作る奴らが俺は大嫌い」

一字一句全て同じではないけど内容的にはほぼ同じ発言のはず。すげー頭に来たからよく覚えてる
実際艦これは(最近はちょっと怪しくなりつつあるけど少なくとも当時は)史実へのリスペクトがマジで半端なくて
キャラクターも実在の船のディテールを細かく取り入れた意識高いデザインをしてる
それを知らずに想像で非難し、無責任な風評とデマを流し、
デザインについては 「そんな事ないですよ。ちゃんとあれで意味があるデザインなんですよ」 と教えても
クッソ不機嫌になって 「いやそんなの妄想だよ」 と俺の発言を妄想呼ばわりして突っぱね間違いを受け入れようとしない
そう、全て>>302で書いたこのスレへの非難欲張りセットの超特大ブーメランっていうね

ちなみに所長は13年頃艦これやる気満々で意気揚々と登録するも抽選漏れし続けて参加できなかった勢であることも補足しておく
流行りに乗り遅れた事でモチベを無くして、その反動で未プレイなのに艦これアンチになったってワケ
それでこの怒りよう。よっぽど艦これ出来なくて悔しかったんだろうねw

一時期艦これの悪口多かったよね
よくもまあ想像だけでここまで悪く言えたもんだ

いつも思うんだけと艦これに限らず自分が未プレイの作品に対して攻撃的過ぎる
どうして知らない作品に対して事実無根のまま批判できる?
こんな奴がゲーム愛とかリスペクトとか語ってるのヘドが出る

FF7叩きまくって日本のユーザー批判も必ず一緒にするけどPSのRPG触るとあのFF7より1年後に出してこの出来かよとFF7を目安にしてゲームの出来語る
そしてどちらも序盤放置までがテンプレ

艦これ触ったら触ったで今の時代にゲーム性も戦略性も皆無なゲームと叩いてこんなゲームに多くが夢中になるとか日本人のゲーマーのレベルの低下とか語りそう
ポチポチしてるだけで終わるのはゲームじゃない。僕が子供の頃は単純ながらも奥が深くて面白いゲームを数多く触っていたのパターン。そしてやるゲームは脳死でボタンポチポチしてクリアしないのがテンプレ

308名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Spdf-Pizy)2020/11/21(土) 18:28:07.69ID:YTgbHkxsp
自分はリスナーだったけど某ゲームを自分には合わなかったのでクソゲーだなーと思いましたってコメントしたら劣化の如く叩かれて周りの囲いにもいっせいに非難されて それ以来参加するのやめました ゲームのプレイした感想なんて人それぞれなのに一切プレイしてないこの人たちに叩かれるのはこいつら頭おかしいなと思いました

309名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Spdf-Pizy)2020/11/21(土) 18:31:23.27ID:YTgbHkxsp
>>306
FF7はへぼいポリゴンで当時は大してやる気もしなかったとか言うくせに同じ時期に出たRPGを今プレイして
FF7と同じ時代に発売したのにFFに比べて出来が悪いっていうんだよね

コイツ自体ゲームをクリアまでやってないからな
評価とか何もかも他人の受け売りだよ

ロックマンすらやってないクリアしてないというくせにコイツのゲーム紹介動画にロックマンがあったのはどうかと思った

エアプでシェンムーを語ってたのが一番の笑いどころ

シェンムーはクリアしただけまだマシなんだけど
ほぼ未プレイからの今更プレイで偉そうな語りは滑稽としか言いようがない

昨日やってたps2のマトリックスも名作だ名作だ言ってたけど明らかに内容知らないんだよな
前面覆う盾持ってる敵に銃撃ちまくって効かねー効かねー言ってたり、途中で入る実写ムービーにビビってたり

3Dゲームをやると必ずシェンムーを引き合いにだして叩く
RPGをやると必ずFF2を引き合いに出して叩く
今までクリアしたゲームもシェンムーとFF2くらいしかないんだろうね。
数千本ゲーム所持しても2桁もクリアしたゲームないんだろうな

真っ当に仕事してる40代を引き合いに出して
自分と比較してみてほしいな

>>315
??「あなたの思う真っ当な40代は子供の頃にゲーセン通いしていましたか?僕は子供の頃から最新のゲームを触れてきました。それにあなたはいくつですか?年下でしたらネットの評判だけで世間を知ったつもりでいるにわかです。ネットの情報は嘘ばかりです」

ネットの一部で嘘ばっかりの雑談やっている奴がネットは嘘ばっかりと言ってるの笑えるなw
コイツだって当時の記憶があいまいだからはちまやゲームブログ徘徊して雑談するゲーム決めてやっているだろうになw

断定的で言葉が強い奴って
ある一定の信者が付くが
あの配信はその典型だよね

>>318
だね
精神的に未成熟な人(男女問わず)がちょい悪に惹かれやすいのと同じで、
言葉が強くてそれなりに聞き取りやすい声の人はそういった層のファンが付きやすい
現に悪系ユーチューバーのリスナーのキッズ率は異常に高い

320名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e219-NmF5)2020/11/23(月) 20:05:18.75ID:1oXTCSvz0
怖いとこがこいつのリスナーはキッズではない所

こいつのRPGに70ぐらいいいね押してる奴等がいるけどさ
クリアもしていないRPG動画がオススメに上がってくるの迷惑でしかないと思うんだがな・・・

https://youtu.be/WZirhnSvB4I

5:00位から検証不足を指摘されてるな。
ろくにプレイしないで決めつけるからこうなる

自分でプレイせず勝手に決めつけるのは失礼だ

よくこんな投稿されたばっかの動画から見つけてくるな

と思ったが、こいつより登録者数遥かに多い人気チャンネルなのね

325名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e219-NmF5)2020/11/24(火) 01:16:12.30ID:vboRSIcg0
やわ擁護する訳じゃないけどこのチャンネルの奴も昔やってないゲームを叩いてたりしてたからあんまり好きじゃない

??「僕はファミコンが出る前から沢山のゲームに触れてきました。たかが1ソフトを間違える事くらいあります。そのソフトをやり込んでる人には意見があったとしても僕はその人よりも物凄い数のゲームソフトを遊んでいます」

>>326
3つの文がそれぞれに全くかかってなくてガイジ味がヤバすぎるけど
これ流石に一度の発言で全部繋げて言ったわけじゃないよね?

>>327
前々からこの手の怪文書野郎見るんだけどどう見ても荒らしだろ?

多分言ってはいないが言いそうではある
別に荒らし認定するほどじゃないと思うが

やわらかの発言をくっつけて面白くしてくれてるんやぞ
ありがたく見てニコニコしています

どの発言も本当に言ったことあるものばっかりだしな
内心本当に思ってるだろうなw

332名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9781-Am47)2020/11/24(火) 22:40:57.68ID:pzWJhVph0
おい、元セガ社員でPS2セガエイジス版アドバンスド大戦略の移植の際に横領未遂事件を起こして
二度とゲームが作れなくなり、事件から2020年現在までの空白の15年間を
海外ゲームメーカー製wのハーツオブアイアンなどの他所メーカー様の戦争ゲームの
modづくりに没頭し戦争ゲームが作れない憂さを晴らしていた
やらわか横領犯だか宇宙研究所だか知らないが同一犯の

株式会社チキンヘッドの南人彰(62才、独身、童貞、名前が示す通り通名韓国人
代表作:アドバンスド大戦略)

オマエってゲーセンミカドの配信でみーとを名乗ってるのは有名な話で
裏(2ちゃんねる)で誹謗中傷を繰り返してる陰湿な奴ほど敬語を使って媚びへつらうようにすり寄ってくる、いわば
ネット版「火事場に現れる放火魔」の典型なんだよ
ミカド信者になったフリしてメンバー登録と投げ銭を隠れ蓑にするようになってからは
単に金ヅルということで名指しでヨイショするなどしてテキトーに泳がせるようになったがな
オマエがゲーム業界に未練があり必死に業界と繋がりを持とうとしている心理をも逆手にとっての策だ

だが聞いた話によるとミカド常連の与作という一般プレイヤーのyoutube配信でおまえは
「女」設定でいるらしいじゃないか

それはあかんよオマエ
オマエみたいな出っ歯ムキ出しで四六時中どの時間でもミカド配信に出没して得意満面にマイコン時代から培った
しょうもない薀蓄を垂れ流して他常連からうざがられてNG登録されまくってるようなクソ反日在日通名ニートで
2ちゃんねるの誹謗中傷文とチャットの文体がまったく同じなのを自分で気づけていないその鈍い頭で
そもそも母親以外の女を知らない60余年間童貞の身の程知らずのオマエが女なわけがないだろうがw

オマエが過去にコメ欄で空気を読めず昭和中期の爺さん臭いズレたコメントを
どれだけ書いてきたか自分でアーカイブ辿って読み返してみろ

オマエみたいなパソナルーム送りから逃れるようにセガを退社し、現在コロナ致死年齢に達した孤独死確定のハゲ頭で、歯茎ムキ出し出っ歯で
江東マンション神隠し殺人事件を起こした元セガ社員と同期で、視力が悪いのか単純に頭がヨワいのかプログラムミスと誤字脱字誤植だらけで
過去に作ったゲームがすべて欠陥品で、2ちゃんねるで誹謗中傷書き込みする時間と同じどの時間帯にもゴキブリのように顔を出すヒマ人で
超・長期無職ニートで、運転免許もパスポートも所持してなくて、見るからに童貞・インポテンツなのが丸わかりな不健全な顔と容姿で
死んだ両親が二匹とも創価学会員だった通名反日在日朝鮮人で、ミカド配信でメガドラミニの話題になった時、同意者がいてくれるとの
自信があったのだろうコメ欄で「アドバンスド大戦略が入ってないので購入スルーしましたw」と打つも、誰にも響かずスーッ…と静かにスルーさ
れたのを見てようやく恥というものを覚え、スタンバってた複数の自演垢で話題を膨らませる工作を断念、配信終わってから涙目になりながら
こっそり自分のコメント削除wその事から長年ネットで繰り返してきた自作品自演マンセー書き込みを世間一般の評判と勘違いした、あるいは
人と接さないひきこもり生活を10年以上続けたせいで世間一般と自分との価値観の隔たりがどれほどかも分からなかった、まあとにかく
世間知らずのバカの分際で「女」とか「現役高校生」とか無茶な設定を自分に課すなw あと低レベルな配信者が主催するクイズゲーム配信に
全身全霊マジになって参加するなバカ いいトシこいて初狩りみたいなマネするなバカ 歩幅を合わせろバカ 身の程を知れバカ
空気読めないバカのくせに複垢使って各方面でチョロチョロするなバカw

あとオマエののうみそは元より低性能なんだから記録が残るものになるべく介入するな。オマエの死後、オマエがムダに遺したムダな痕跡を
削除・訂正しなければならない者の苦労を少しは考えろヴァカ

あとオマエは長きに渡り陰(2ちゃんねる)で散々ミカド関係者への悪口を書いてきた罪があり
オマエの投げ銭は賠償金という形をとっている。がしかし最近ウゼーコメ回数の割に投げ銭が無さすぎないか?
賠償金としては全然足りてないよな

オマエの存在価値は投げ銭だけである!
オマエみたいなゲーム業界から追い出されたクソが、度重なる困難を撥ね退けてなおも頑張ってる偉大な現役ゲーム業界人様たちと
繋がっていられる方法は投げ銭だけである!
金も払わずズレた知識ひけらかすだけならウゼーだけだからさっさとコメ欄から消えろ 燃えカス

新着レスの表示
レスを投稿する