kangiful  6 日前
アメリカで仕事すりゃ分かるけど、アメリカの黒人ってあれだけ差別されたって発狂するけど黄色人に対して
ガッツリ差別するからなあいつら。勿論全員じゃないけど。ファーストフードで先に並んでるのに後回し率は
やばい率だよ。お釣りも殴りたくなるくらいな渡し方だし。別に俺だけの経験じゃない。同じ日本人友人も
韓国人も同じ。ファーストフード、入国審査官、小売どこでも少なからず差別してくる。

doradora yakuman 1 日前
それは実体験としてありますね。
アジア人は軽くみられるというか、結構ぞんざいな扱いをされますね。
まぁ現地に行けば嫌でも分かりますが、子供サイズで珍竹林な恰好なので一目で斜めに見下しているのが分ります。
英語も上手くない人が多いし、背が低くて人波に隠れてしまう始末だし、ガタイの差は圧倒的ですしね。

Dawn Ere 7 時間前
これ正解。
自文化、肌色に関しては、過敏に反応する割にアジア人・東洋文化(オリエタリズム?)差別は、平気な顔でする。
俺が今まで聞いてきた・見てきた限り、日本人が"無意識"で行ってしまう差別って厳密には、差別の領域とは、似て非なる物が
殆どだけど、あの地の人間は、意識的に"差別"をするために差別的な言動をするからたちが悪い。
頭の悪い輩が居たら困るから一応言っておくと、勿論例外は、いるからな?
ただそれぞれ、それに相当する人数に圧倒的な違いがあるだけ。
(ケバブチャンネル)