今更NGC叩くために散々ここで言われてる意見にすり寄ってるだけじゃん
問題なのは初見ハプニング放送なこと自体じゃなくて
そればっかりや演者、内容含め似たようなの連投になること
どちらが良い悪いじゃなくてバランス
そんなの散々言われてるしここでの主な批判もずっとこれ

ただみんな興津さんになればいいんでしょ発言の頃からえどさんには表明してるだろうな
ふみいち的にはウィッチャー3放送の失敗で完全崩壊かな

でも結局は身の丈に合わない自尊心と己のMC力の、コミュ力の、常識のなさが全部原因でしょ
それ故にリニュ時に誰とも噛み合わせられず、興津が当てて、パワーバランス崩壊してムクムクして
あの頃から視聴者数稼げなくなったのももっちーいじめだスパチュン押し付けだ、まともな謝罪もないだ、放送中の態度だ、コメントも捌けないだ、そもそもつまらないだなんだで全部身から出たサビであって
解説放送が受けない、じゃなくてふみいちそのものが突然熱暴走する腫れ物として避けられてただけだよ

今のNGCが初見ハプニング一辺倒の問題を抱えているのは確かだけど
ふみいちは全くの別問題でただの実力、忍耐力不足
興津が跳ねようがそれでパワバラ崩壊しようが自尊心くすぐられようが、不満を表に出さず、表に出してしまった分はきちんと禊を終えて、コツコツ解説放送してバランスの一翼を担うべきだった
まあそもそもろくな解説放送も出来ないから単純に能力不足だよ、出来ても今の時代相手がネットの集合知だから独自の切り口持ってないと厳しいから尚更能力必要
なくてもきちんと謝れたり熱暴走しなければ見てもらえる下地はあったんだけどそれが出来ないからしょうがないよね辞めるしかなかったね