https://youtu.be/bvox4NHSBQg
GREE取締役vs鳴神から見るなぜ鳴神は名誉毀損で裁判を起こされたり業界から消されないかの解説

ネット上の誹謗中傷ではリアルの個人を特定する裁判と名誉毀損の裁判をそれぞれ数百万円かけて2回経る必要がある。
その面倒さと多大な時間をかけて請求できる名誉毀損の慰謝料は50〜100万円前後ほど。
億単位を扱っている企業がたかだか数百万のために訴訟を起こしても金銭的にも時間的にもむしろ無駄でしかなくメリットがなさすぎる。

個人間なら勝利をドヤって悦に浸るってメリットがあるかもしれないが企業からすればメリットが無さすぎる。
結局炎上商法で稼げるのは鳴神だけで鳴神より社会的地位が高い相手ほど損するプロレスになる。

じゃあ企業が鳴神を訴えるには?:株主総会に主要株主として出席して追求すれば企業は動かざるを得なくなりそう