>>709
あなたが問題だと思う思わない関係なく、高校では数理研究という授業ができるんですよ。英語だけじゃなくて理系も課題になっていることをご存じ無いのですね。これでニュース速報の記者?をやってるんですか?不勉強にも程がありますね。

>>そういう説明ができずに「身の丈」とかいっちゃうこの大臣はそもそも
そういうこの施策の意味が分かってないからこんな発言しちゃったんだろうし。
大臣としての資質がなかったのよ。施策の趣旨が分かってたら「身の丈」なんて絶対言わないもの。

偉そうに語っていたあなたも教育について何も知らない無知の一人。もっと謙虚に勉強してから書き込みするといいですね。
あと質問には正確に答えた方がいいですよ。あなたとのやり取りで義務教育を終えても質問が理解できない人もいると感じたので、今後は英語教育よりも国語教育に日本は力を入れるべきなのかもしれませんね。