>>1 >>188
少なくとも、「NOW社 デイリービッツ」は、長径21o、短径10oで大きいけれども
丸みがかなり付いていて、実際に飲むとスルッと飲める印象です。
 他のサプリは飲みにくい商品があるかもしれません。
 大きさよりは、形状や表面加工が重要な気がします。(デイリービッツは表面が滑らかです。)

私は苦労しませんでしたが、個人差はあるかもしれませんね。
ただ、サプリカッターで割ればいいだけの話ですから、少し面倒ですが割って飲めば誰でも飲めると思います。

なお、8か月分で2250円(税込み、送料込み)なので、【1か月分で300円弱!!】www

これで「マルチビタミンとマルチミネラル両方」ですからねw

また実際に飲んでみると、ビタミン、ミネラル両方で1日1錠で済むのは、面倒臭くなくていいですね。