今回の件を炎上商法だとする人たち、ただただかっこ悪い。

確かに一部ではファンの結束が高まった部分もあるかもしれないし登録者も増えたけど
それ以上に運営への不信感がこれだけ高まって今後の活動に遺恨を残した手段を炎上商法とするのは
どう考えても飛躍しすぎだし馬鹿馬鹿しいと感覚的には思う。

けど、本当のところは当事者たちにしかわからない以上、もちろん可能性がゼロとは言えない。
ただ、可能性がゼロではないという点では
炎上商法ではない可能性にも同じことがいえるわけで、
どちらが真実かなんてことは現時点でわかるはずがない。

みんな騙されてる中騙されない俺カッケーと思ってる人もいるのかもしれないけど、
可能性がゼロではないもう一方の可能性にも言及しない時点で、
それはただ短絡的な考え方でしかない。

炎上商法かどうかに限らず、こういった
マイナスとプラスどちらが真実かわからない状況で
わざわざマイナスに物事を捉えて、あるいはそうとしか捉えられず、
あまつさえそれを匿名掲示板に無責任に書き込んじゃうっていうのは
本当に虚しいだけの考え方だし情けない行為だと思う。

自分が絶対的に正しいとも思わなければ止める権利もないし、
くっさいのは承知の上であえて言うけど、
そういう人ってただただ本当にかっこ悪いから、
そう思われてるってことだけはあらためて自覚しておいてくれ。

「くっさw」とか煽ってくれてまったく構わないけど、
それもただ虚しい行為でしかないってことを自覚して打ってくれ。

自分でも薄々気付いてるかもしれないけど、
誰かを叩くことに楽しみを見出したりマイナスイメージを無責任に振りまくような人は
本当にただただかっこわるいし、情けないんだ。

中にはツイッターやここで健気に応援してる人たちを馬鹿にしてる人もいるだろう。
実際、何も考えていない人だっているかもしれない。
でも、そんな彼らよりもお前自身のほうがずっとかっこ悪いし情けないことをしてるんだよ。

何が間違ってるとか何をやめろとか直せとかは言わない。
ただ、ここまでの内容に心当たりのあるお前らが
本当に虚しくて、かっこ悪くて、情けないんだってことは伝えておく。

(投げっぱなしの長文になってしまってすまん。これきりにする。)