たくまがこれだけ叩かれる理由って、「視野が狭い」ということに尽きる。
いろんな立場でものごとを考えられない。これは性格だから変わらないが、ある程度
の改善は可能だと思う。
最初は感じなかったけど、ちょっとした発言が???って思う。
プレー以外のことでも、感じることが多い、むしろそっちの方が気になる。

一番、いやな気持ちになったのは、「配信者とゲームしない理由は、相手のの配信者が
流れてきて、チャットがあれるんだよね・・・。うちのリスナーはそんなことしないけ
どね。」という発言。
「うちの子に限って・・」と同じ論理。
一事が万事そう。プレーも同じ。

自分の身内を信じるのは美しいけど、事実確認しないで信じ込むと、嫌な思いをする人が
出てくるってことをわかってほしい、と思う。
多分、そういう小さなことが、いろんな人の心にささるんだと思う。

配信人数が多いというのは、いろんな人がみてるんだから、もっと広い視野は必要だよね。もっともまれていいと思う。
指摘されないとわからないんだと思う。