ゆっくり/VOICEROID動画制作者が語るスレ27

合成音声(ゆっくり・VOICEROID・CeVIOなど生声でないもの)を使用した実況・雑談・劇場・解説等の動画製作者が語るスレッドです
スレッド上でスレチとの判断になった場合は、新しいスレを建ててもらうなり、相応しいスレへの移動なりを促す場合があります

※禁止事項※
生声を用いた実況系の話題(アフレコして動画に後付けする実況とかの話題はスレ違い)
自慢目的などで再生数やお気に入り数の数字を出すこと
アドバイス目当てで自分の動画を晒す時は動画説明文にIDを書くなどで本人証明をしてください
本人証明していないアドバイス希望はスルー

次スレは>>970が宣言した後に建てること(重複踏み逃げを避けるため)
!extend:on:vvvvv:1000:512 をスレ立て時の本文の先頭に追加してください。

※前スレ
ゆっくり/VOICEROID動画制作者が語るスレ26
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1538044667/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

BFV動画投稿して人気投稿者になるんだ…

>>176
出先だから詳細貼れないけど、出来てるよ
というかそれ用の設定が用意してある

あかり〜ソラさんのあたりでもスゲー自然に喋るなって思ったけど
イタコ姉さんに至ってはexvoiceと遜色無いレベルまで来てるな
おまけに感情付き
流石二千万

ざ行とかの後の音がつっかえるのがよくあるんだけど
タコ姉さまとかだとそういう苦手な音のつなぎとかあるんだろうか

デュアルディスプレイはゲームの録画とかもめちゃくちゃ楽
編集ももちろん楽なんだが、正直もっと横着したいから3枚目欲しい……

そのうちFXのデイトレーダーみたいに…

物理的に置けないんだよなぁ。机も買うか。

4kモニターいいぞ

モニターの上にモニター固定したらスペース天井まで使える

一瞬だけどカテゴリ合算ランキングにランク入りしててめちゃ嬉しい

203名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 936c-Vn5L)2018/11/12(月) 21:44:32.51ID:HiAVJUGm0
>>190
扱うネタにもよるだろけど
出典や参考文献を記載する程度まで知識をまとめれば
5桁は余裕なジャンルだと思うぞ

あれ詳しいから伸びるわけじゃないよ
間違いだらけの解説動画が伸びたりしてるから

解説動画は意外と伸びない
素人が間違ったことをやってても、それが面白いなら伸びる

イタコさん購入考えてるんだけど実況見てると語尾に違和感感じる
特にですわとかしますわとか
よく聞く語尾だから尚更気になる

これ調整でなんとかなるのかな?

動画の編集時間のうち7割くらいこの演出いいわぁポチポチ(自画自賛)に使ってしまうわ
いっそgifで取り出して見えるとこに置いておこうかな
Aviutlで簡単にgif取り出せる方法ないかな

アニメgif出力プラグインどころかアニメpngもあるぞ

>>206
なんとかなる
なんとかしてない動画が多いだけ

アマゾンのイタコ姉さまのダウンロード販売っていつから開始になるんでしょうか
一通りアマゾンで買ってるのでアマゾンで買おうと思うんですが

いつからだろうな。
俺は待てなくてDMMで買った。

Switch用のキャプボ迷う
未だにLoLが最低画質じゃないと重いUSB2.0のノートだしPCから買い換えんとダメかのう

>>209
まだ試行錯誤中ってことか
ありがとう

214名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b33b-oALW)2018/11/13(火) 15:33:28.70ID:veG2okS80
ニコニコ生放送 利用規約違反行為に対するペナルティ措置の追加について
ペナルティ措置の追加内容
すべての所有アカウント(新規登録のものも含む)における、ニコニコ生放送での配信を停止

3桁前半のたいしたことしてない初投稿のやつに広告つけられて恐怖してる
わけがわからないよ
あれってそんな適当にぶん投げられるもんなの?

チケットあったら割と適当にブン投げる
使用期限が迫ってるチケットがあったらさらにハードルは下がる

自分で広告してるやつもいるが
まあ広告もらっても大したことことなかったらすぐにランキングから消えるから

何点くらいかによるけど
無課金でも100〜500くらいならデイリーボーナスで翌日までしか使えないチケット貰えるし
諸々回してたら月に1回くらいなら5000点ほどぶっこめるよ

チケットバラマキのせいで有料購入してる人の広告に価値がなくなった
目立った額にしたければ万単位で広告してもまだ足りない

運営としてはその万単位での広告購入をしてほしいんだろうけど、
意図見抜かれたらまったくもって逆効果よね

運営の人そこまで考えてないと思うよ(真顔)

自分で60万とかいれてるのいたときはめちゃくちゃ笑ったわ

ニコニコ運営としては「広告は他人の動画にするもの」って考えだからね
貢献ポイントって名前とか、貢献者ランキングとか、そもそも動画投稿してないユーザーにチケット配ったりとか
広告者同士で競わせる意図はあるかもしれないけど、自演広告で競わせるつもりは無さそう

むしろランキングに載るような動画にわざわざ広告しない。
それこそ3桁前半くらい動画に「俺はこれ好きだぞ」って意思を表示するのに使う

人気投稿者を応援する人もいれば新規発掘を趣味にしてる人もいるって話だからそんな気にしなくていい

俺も結構同ジャンルで活動してる人からも貰うな。
広告者紹介で流すのも忍びないので、一応お名前だけ宣伝してる。

しかし、新人発掘とは言っても一つのジャンルの動画を片っ端から広告してる人も居て、なかなか粋狂だなぁって

226名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdb3-hARy)2018/11/13(火) 19:55:29.82ID:rYN7za0td
俺の動画に賞味期限間近のチケット投げてくれてもええんやで…

ここで言ってもアレだけど
投稿してない人でも広告してるならニコレポ公開してほしい
趣味合いそうならフォロー返したいし

1000pt以下はゴミみたいな価値しかないから適当に投げてもいいと思う
たまにあるガチャで出る5000とかは流石に選ぶけど

ちょうどタイムリーな感じで自演広告でランキング1位のボイロ動画があるな
俺はこういうのもあるから広告とランキングを関連付けるのは好きじゃない

俺も再生多い動画には広告入れないわ
他の誰かが入れるしね
投稿者としては、この動画好きだけど再生少ないんだなー
ってのを応援したい気持ちで広告入れる

拡散力のある人が広告100pt入れるのと
そうでもない人が10000pt入れるのとどっちが効果あるかっていうと前者だから再生あるない関わらず好きな動画に突っ込んでるなぁ

同じジャンルの動画が少ないから見つけた瞬間片っ端からチケット投入してるわ

すまん、何も考えずにアニメに無料チケ分突っ込んでたわ

それはそうとボイロのゲーム実況興味あるんだけど、それ用にキャプボ買うとなると
生配信するわけじゃないから録画さえ出来れば別に遅延気にしないでよさそうだし
パススルーついてるハードウェアエンコのから選べばいいのかなって考えてるんだけど
実際に運用するとそれじゃ不便だぞとかあったら教えてほしい

格ゲーとレースゲームは無理って電機屋の店員さんが言ってた。
マリオとかソニックくらいなら「ちょっと違和感あるなぁ」くらいでやれる。

なんでもない。パススルーにするのか。

何の話してんのかまったく分からん(PS4シェア民)

>>234
お使いのPCのUSBに気をつけろください
3.0が主流になってるから2.0だと使えなくて発狂する
あとHDMIケーブル対応してないのもあるからマジ気をつけろ

PSDToolKitの多目的スライダーの使い勝手はどうにかならないんだろうか
項目が表示されないのはともかく、スライダーが100段階固定だから不便でしょうがない
セリフ毎に表情を細かく変えるような用途には向かないのかな

>>239
100で足りないって話じゃなくて余白が多すぎるって意味かな?
スライダーの項目数はAviUtlの起動中には変更できないから単純には難しそう

>>240
そう、スライダーの段階が多すぎて調整が難しい
VoiceroidUtilでセリフを追加したときに追加したオブジェクトが選択されてないのも地味に不便だし
高機能でAviUtl内で編集が完結する利点はあるけど、YMMから移行する上で単純な上位互換とはいかんね

>>238
罠多そうだな、ケーブルとか買い足しに行きやすい連休に始めるのがベストかな

>>236
ややこしい書き方してすまん

ニコ生でゲーム配信してる人とかにコメで質問して同じ周辺機器揃えたわ
やりたいハードが同じなら問題ないだろうし

新着レスの表示
レスを投稿する