【応援】🐬電脳少女シロ謀反マンのスレ13🐴【フリートーク】

─────────────────────────────────
・sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは>>970が宣言してから立てること。無理ならば代理人を指名すること。
─────────────────────────────────

■謀反(むほん)とは国家・君主・主君・時の為政者にそむくことである

本スレでは不満を吐き出すと迷惑になるのでこのスレで適度にガス抜きしましょう。
このスレは建設的な住み分けを目的としており、不満を本スレに持ち帰ることは禁止します。
また、アンチスレではないことを留意してください。

前スレ
【応援】🐬電脳少女シロ謀反マンのスレ12🐴【フリートーク】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1535987311/ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)

ここ毎回見にくるたびにアンチ湧いてるな
巣へお帰り

全体再生数は10万前後で最新動画が5万前後で推移してるよ
最新動画が2〜3万クラスなら内容的にハズレ回に相当すると思って見てる

生放送があった日の動画はなんか伸びが悪いんだよね
昨日の動画面白かったのに勿体ない

今日の動画はルールがよくわからなかった
アプラン最近はルール説明がめっちゃ丁寧でありがたいけど

音涼みとかすごいかわいかったのに全然伸びなくて
あれはサムネが内容を伝えてなかったな

シロちゃんは好きだけどアップランドはきらい

259名無しさん@お腹いっぱい。2018/11/11(日) 01:21:46.93
うん

今までスタッフの考えだと思われていたものが実はシロ本人の考えだった・・・
なんてこともあり得るからな

実際シロ本人も企画に一枚噛んでそう 演者兼企画みたいな感じだと思ってる

262名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 936c-L0vz)2018/11/11(日) 03:50:50.68ID:wpD068ex0
少なくともOKNGは出してるやろね
ブレイク後の打率すごいと思う

とりあえずシロちゃんが終わりだのまだやるだの強弁した場合(視聴者の目に入る部分では)その通りになること多いから
基本的にはシロちゃんの言い分が通るっぽいよね。ホラゲ実況ぜんぜんやってくれないし。

264名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW b3e0-A/Gz)2018/11/11(日) 09:08:39.62ID:DnEh3H4z0
>>252
正直シロちゃんだけじゃなく再生数下がってんのはどこも一緒 vtuberの動画の質なんかほとんど変わらんよどこも モデルの質は違うけど

265名無しさん@お腹いっぱい。 (ポキッーWW 19ec-cWuz)2018/11/11(日) 13:21:28.34ID:ZoMiPklh01111
>>263
企画についてはシロがやりたい事やらせてるって発言とか企画ノート作ってる事から確定
編集とか顔とか動画の選別とかついでにアイドル部への影響力について何処までシロが関わってるかは
分からんから注意
ただ本人監修って敢えて生でアピールした動画が出た辺りアプランへの批判を知ってる可能性もある
(結局本人監修動画も他動画と変わらなかったが)

最近ののじゃおじ推ししつこいし、この前の動画でブラクラみたいなことされたからtwiterミュートにして通知も切ったわ
のじゃおじが苦手なだけだから馬とならいくらでもイチャイチャしてていいんだけど

どんだけセンシティブなんだよ

268名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdb3-slmi)2018/11/12(月) 12:20:44.49ID:QADxTM8Ad
最近ののじゃおじ推ししつこいって言ってるけどシロちゃんののじゃおじ推しは去年の第2回生放送から始まってて今更なんだけどね

馬の方が俺は気になるわ
最初は興味ないとか白馬やめてって言ってたから俺も同じ対応してたのに今はそうでもなさそうでどっちやねん!って言いたい

アプランはイケメン多いのは写真で分かってる
そいつらと仕事してるって事を前提にすればのじゃおじなんて大した事ないよ

270名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa9d-pZKY)2018/11/12(月) 19:13:18.16ID:Yst1Ee0Ha
馬との絡みは男女カプで騒ぎ出すのいるからやなのはわかるけどのじゃおじが嫌ってのはそもそも男が出てくることそれ自体が嫌なの?

なんか.liveの箱推しの人達の同人アンソロも白馬やるっていってるし俺には生きづらいとこになっちゃったなぁ…またrpに取り入れるんだろうな
馬も三枚目のダサかっこいいとこが好きだったのに最近だと軽口言うだけで角が立つ

同人だけなら所詮同人だからで無視しとけばいいけど、あんまファンサービスが過ぎるようならマシュマロなりでやめてくれるよう言うしかないな
まあガチ恋みたいなのはめんどくさいだけだからやめといた方がいいよ

シロはアプラン的にもアイドルではあるもののガチ恋勢向けにはしたくないのかなって思うわ
動画はファン向けじゃ無くなるし

274名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdb3-HtCB)2018/11/12(月) 23:54:16.26ID:ckX2MERed
アイドルはモテない男に夢を与えるのが仕事でしょ。
シロちゃんはアイドルを冒涜してるし。
ゲーム実況放送すれば、おほほい連呼の発狂動画で
ブラボファンを冒涜するし。結局、ファンが減るだけ。

>>274
アイドルっていうかタレントに近い物を目指してるように見えるわ
最初つべの収益もしてなかったしYoutuberってのは肩書きな気がしてくる

推しファンの維持より認知優先なのか?

初期は本当に道楽か何かでやってただろうけど今は広告塔やキャラクターIPとして機能してるよ
広告代理店業云々という話も見かけるから知られることも重要だろう

最初はアップランドの宣伝が出来ればって感じで始まったもんだから想定外の人気が出て気合の入れ方や方向に戸惑ってるんかね
初期は声やらシルエットが清楚なシロちゃんから放たれる為が目を惹いたわけだけど
今は視聴者に為を振りまくのが当たり前になってるから基本スタイルは確実に変わってて、まぁ振り落とされる人も出て来るかなという感じある

278名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8187-pZKY)2018/11/13(火) 02:54:13.65ID:XCBeCVg20
取り繕ってる隙間からチラ見する変な子っぷりが受けた人にとっては変な子全開にしてる今のキャラは違うってなっちゃうし
新規の視聴者は置いてけぼりくらうしで視聴者離れるのも仕方ないところはありそう

シロちゃんは好きな物示されると何事もそれで解決しようとする子だな

アプランの過剰編集とかもそうだけど、キャラクター性を過剰に表現しないと
動画を撮ってても仕事をした気にならないんだろうな

Youtuber広く見れば過剰編集って言われてる奴が標準だからな
そんなもん

比較ネタは荒れちゃうかも知れないけど
アイちゃんも結構癖が強いキャラクター性あるけど普段からはそんなに出してないし動画の始まり部分なんかはとくに初見さんが見ても大丈夫なように柔らかくスタートしてるよね

シロちゃんは良くも悪くも視聴者を信頼しすぎて自由にやり過ぎてるよね今
喜ぶ人も勿論いるけど付いて行けない人が出てきちゃうのも当然かなって思う

ついて行けないネタを良い良いと褒める奴らがいかん
ツイッターやコメントは例えばトサキントに前向きな奴にグッドボタンついたりして上にくるし
ネガティブなマシュマロが大量に来ても反応は遅れるでしょ

ありのままにとかやりたいようにとか散々言われてきたし
今更キャラ意識しろなんて言っても遅い
この流れだとキャラとかネタ意識したらしたで別の問題が出てきて普通にやれ!ってなるんだろうな
こういうのが積み重なって薄味になってく

色々変わり過ぎた
キャラも編集も多分シロちゃんがvtuberで一番変化してる
冬服の頃だって幼児化やめろ清楚なシロちゃんがいいって奴がいたように今元に戻っても春服以降注目しだした層がこのスレにくるだけさ

まあそんな層いないけどな
冬獲得した信者を減らし続けてるだけなのは数字見れば明らか

>>286
登録者は増えてるぞ

そんな層居ないはさすがに言い過ぎでは……?
再生数はともかく登録者が増えてる分には新しく登録しましたって人もいるんだろうし

>>286
定期的にいつもの時間にマイナス入ってるから整理されてるんだろうなとは思う

今日の動画はなんとなくダークソウル初回を思い出す雰囲気だったな
でもあっちよりは今回の方がかわいい声を作ってて個人的には好き

俺大晦日に帰省した姪っ子からキズナアイを教えられるっつー変わったvtuberの方したクチだけど
シロちゃんが春服になってから姪っ子の食い付き異常になったぞ
見た目だけなら子供ウケは良さそうなんだよ

初期シロは一部向けというか 極端に言えば木曽に近かったし

293名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdb3-slmi)2018/11/14(水) 03:41:58.74ID:meSWMB3Id
女性受けに関しては今の方が良さそうってのはあるかな?
現にTwitter見てて思うのは結構女性多いのよね
シロ組の絵師も女性結構いるっての最近知ってビックリしたわ

>>293
言うて比率的には男が圧倒的に多い気がしなくもないが

シロちゃんはFPS好きだけどFPS実況には向いてないな
衛生兵なのに回復しないし敵味方の識別とか索敵とか異常に下手だから色弱なのかもしれないな

敵に対して常に警戒したりしないと行けなかったり
急に敵が出てくるようなゲームがFPSだからそうすると「うわーー」「いたっ」「ヤッター」くらいしか言葉が出ないだろうなと思った

昨日の動画は見れてないから昨日動画の話じゃないよ

突撃屋なのは禍つ生放送でもモンハン実況でもそうだったから性分なんだろうな
それで失敗すると毎回落ち込むけどもう治りようないのでモンハン切ったのは正解だったと思ってる

ただ索敵は長けてる方じゃないの?FPS実況だとすげー遠くの敵見付けてるからいい目してるなーと思ってたんだけど
自分がFPS全然やらないから実際どうなのか分からないや

単純にBF5は見てる分には爽快感あんまないな
上手い人のプレイ見てもBF5よりBO4の方が見てて派手でテンポが良いから爽快感ある
あくまで俺個人の感想だけど

>>298
索敵は良いほうだと思う
Aimは置いといて立ち回りが終わってる

この流れはもしかしてヤバイ奴か?
BO4でも言った気がするが

通常サービス開始が20日で人口の多いPS4の先行アクセスが15日
それまでにプレイ動画を無理やりねじ込みたかったんじゃないかな
言っちゃなんだがbfvは"アレ"な部分が多くて様子見勢、スルー勢がめちゃくちゃ多くて予約が壊滅的
スルーする実況者も多くて最速アクセス動画出せばbfvの検索結果掌握できるから

要は先行者利益を狙うようなものだろう

新着レスの表示
レスを投稿する