【松本人志】ドキュメンタル FREEZE part33【Amazonプライム】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ドキュメンタル
松本人志プレゼンツ、密室笑わせ合いサバイバル。10人の芸人たちが自腹の参加費100万円を握りしめ、芸人のプライドと優勝賞金1000万円をかけて笑わせ合う。
最後まで笑わなかった者が勝ち。密室に閉じ込められた芸人が極限まで追いつめられることで生まれる本能むき出しの笑いを見逃すな!
FREEZE
松本人志が繰り出す、ドキュメンタルに続く新企画。8人の参加者が「氷の塔」へ集結。その塔の中で起こるすべての出来事に驚くことなく、戸惑うことなく、微動だにせず耐え、動かなかった者だけが、塔の頂上を目指すことを許される。
必要なスキルはなし。ただ動かなければいい。しかし、想像を絶するナンセンスで過酷な試練が参加者を襲う!精神と肉体の限界を超え、動かずにいられるのは誰だ!?
前スレ
【シーズン6】ドキュメンタル part31【2018年冬配信予定】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/streaming/1536930755/
前スレ
【松本人志】ドキュメンタル FREEZE part32【Amazonプライム】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/streaming/1536930755/ エピソード1見たがクロちゃん一回戦敗退でかわいそうだったわw
目刺されて大したリアクションもしてないのに >>1乙してからレス それともレスしてから>>1乙 参加費払ってるわけでもないし、攻撃が全員平等に行くわけでもないし、賞金額も安いんだから、あんまり厳密に判定しなくていい派 >>2
出血したからなw
確かAmazonプライムは出血NGやろ。
あと外国向けにボビーオロゴンはもう少し残したい。 出川が「仮に俺が撮影中に死んでも視聴者にはそれを見て笑って欲しい」と言ってたが、
クロちゃんが頭切ったくらいで本人でもないのにこんだけ文句言われるなら
出川の理想が叶うことは未来永劫無いだろうな >>9
ここでは頭の怪我より目に当たった部分がヒエッてなって笑えなかったというレスが多かったけどレビューでは頭の怪我についてが多いの?
あれくらいのちょっとした怪我なら地上波でも放送してるけどな
すぐ思い出せるのは笑ってはいけないで新垣さんがクワガタに挟まれて血が出てたりくりぃむナンチャラであがすけのタツキが口の中けっこう切ってたり >>10
失明と怪我の半々かな
どっちにせよ、本物の包丁ならともかくあんなんで仮に目を突かれても人間の目は意外と丈夫だから失明なんかしないし、クロちゃんの身内でもないのに余計なお世話なのは間違いない 偽包丁で目にけがをさせる可能性がないわけでは無いが叩くほどのことでもないという意見も分からないでもない
ただ、目の近くを偽包丁で突くという行為がただ単に面白くない
アレを面白いと思ったやつがどれほどいただろうか
危険性は高くないとはいえ勢い次第では怪我に繋がる可能性はある
怪我させるほどの勢いがあったら面白くなるか?というものでもないから仕掛けとしてあれは失敗と言って差し支えないだろう 偽包丁の意図を考えるなら、フリーズという作品のヤバさを伝えるためじゃないかと思う
実際ドローンで包丁飛んできたときは確かに想像を超えたことだなと思ったし
それが実際に刺さっちゃったらまあ問題になるだろうと思ったら普通に刺してきたし
良くも悪くも一線を越えた作品だと大きく知れ渡る結果になってると思う 出落ちなんだよなあ
刺そうが刺すまいがやべえ仕掛けってのは分ったし出てきた瞬間の空気は面白かった
刺したときはあ、刺しちゃうんだってなるだけで驚きはしなかった
刺しちゃったらその仕掛けの一番怖いところそこで終わっちゃうから
事故って墜落したのは面白かったけどさ
予告の映像でクモ這わせるやつあったけどあっちの方がインパクトあったわ 何人か骨折したり、失明しないと、笑わせられないというヘボコメディアンの企画だからしゃーない
芸のない芸人wwwwww よりによってクロちゃんってのがまた
テレビ出ればいつもボロクソ言われてるけど
今回だけは擁護してくれる人いるけど本人なんとも思ってないんだろな どこまで本気で言ってるか分からないけど擁護というより作品へのアンチ活動にしかなってないけどな
芸能界からパワハラをなくすみたいな大きいこと考えてるならまだしも
クロちゃんを守るっていうなら本人ははなはだ迷惑に思ってるだろうね まあ、危ないだのジャッジが不服だの言ってる連中の大半はまず間違いなく本気でクロちゃんを心配してはいないし、ガチガチに公正なジャッジを求めてもいないだろうね
ただ単にアンチ活動の大義名分としてそれらを出してるだけ
仮にドローンの件もなく、公正なジャッジでボビーを落としてたとしよう
そいつらは今度は刺激が無いだの面白かったボビーを落とすなんてセンス無いだの言い始めるに決まってるわ 性表現規制とフェミニズムの構造に近い気がする
「くだらねーww」っていう種類の笑いが絶滅するのは俺は嫌だから
フェミニズムと違って関わらないわけにもいかないんだよな 鈴木奈々や諸星にやってたら爆笑してたわ。黒川じゃ普通すぎる >>19
そういう運動家気取りと直接関わっても相手を変えることはできないので
好きな番組の制作側やスポンサーに熱烈な褒め言葉と規制の理不尽さを論理的に書いたメールをお送りする運動を広めるのがいいんじゃね 俺は現代的で「良識のある」大衆との折り合いは現実的には作り手側の工夫でしか解決できないと思っている
ドキュメンタルでいえばゾンビシステムだったし
日村がゆくでいえば高校生フォークソングGPだったと思う ドキュメンタルの時も思ってたんだけどおまえら難しく考え過ぎなんじゃねーの?
おもしれーつまんねーはともかく安全性ガーってのは俺らが気にする必要ないし気にしたところで変わるもんでもないでしょ
つまらんからここで文句言うのは分かるんだけどな 最初の爆発はこの企画大丈夫かと思ったけど、
次の竹刀で泣くほど笑って安心した。 フジモンいなくなったら不安だな
他の芸人ポンコツしかいないし 全然面白くねぇドキュメンタルの新しいのやってくれよ
でもザコシショウがドキュメタルを終わらせたっていうか完成させた感じがあるからなあ 松本が毎回ダイヤモンドユカイさんで呼ぶのなんかおもしろい
かと思ったら本人の前じゃないとさん付けしないのもすき >>30
歳がひとつ上ぐらいなんだよね
ダイヤモンドユカイが早生まれだから学年でいうと一緒なのかな?ほぼ同級生
デビューも松ちゃんの方が早いっぽいけど >>25
というか敗者復活戦という名の過酷な罰ゲームやらせるためじゃねーの? つまんねって文句言ったけど楽しみだわ
ドキュメンタルよりつまんないけど地上波よりかは面白いよな >>31
同じくらいなのか、てっきりダイヤモンドユカイの方が年上だと思ってたわ ダイヤモンドユカイ56歳
松本人志55歳
どっちも若いよな
流石芸能人 フリーズがドキュメンタルより意識した点は「海外」だろうね
本番の部分は言語なんて関係ないし
ボビー残したのもそういう意図の元でしょう
笑い的にはドキュメンタルが天井だと思う
じゃあ次の企画はどこを伸ばす?ってなったら
横に幅広く伸ばすしかない訳で Japanese bamboo blade haha またジャッジで文句言われそうだなと思いつつ
ゲロぶっかけられた鈴木奈々で爆笑してしまった しずちゃんの右胸攻め、鈴木奈々ぶっかけ
結局はエロか ロボットアームの件は最先端技術をくっだらねえことに使ってんなあと笑った
ジャッジに関しては事実上諸星とユカイの一騎討ちだろうしそれ以外は別にいいかって感じ これ退場者出さない形式の方がいいだろ
残したい奴があからさま過ぎてジャッジも糞もねえわ まあボビー残したい気持ちは分かる
あんないい表情してくれる人なかなかおらんし
このままボビー優勝なら暴動起こしてもいいけど、多分優勝はガチのジャッジで決めるだろうし、自分はそこは全然気にしないけどな フリーズ エピソード2感想
・諸星、相変わらず喋るとつまらない
・あの時私はこう思ってました。ってコメンタリー部分、要らない
・EP1でも感じたがリプレイがクドイ
・アームマシンやゲロ、そんなに面白くない
・オオカミ男?のシーン、カメラワークが惜しい
・ジャッジはもうどうでもいい感じ
良い部分が見当たらなかったので批難的になってしまう
ただスイカ爆弾やオオカミ男みたいな視聴者の意表も突く仕掛けは良かったと思う アームは新しいな
おでん掴むのは今までなかったw
アームなら何でもありってのは発想としてはいい
まあ、また荒れるなこれw
でも2回目だから、わざわざ見て文句言う奴はただのクレーマーだ罠 今回荒れるとしたら、しずちゃんの乳首弄る辺りがセクハラとか言われそう
今のところまだそういう意見は無いっぽいが ようやくイジられ出した岩尾もゲロのかかり具合が微妙ですぐ後の鈴木に持っていかれてたな
芸人としては一番悔しそう おでん掴むのと鈴木奈々のゲロは笑ったけど、笑いの方向性がとんねるずみたいだな しずちゃんの乳房伏線回収良かったな
おでんでグダったのが残念だったわ ドキュメンタルは何周でも見返せるけどこっちはまるでその気にならんな
やっぱり会話が面白くないからか 鼻に指突っ込むの見て器用だなと思ったけど掴む動作は難しいのか
松本は食わそうとしてたけどさっぱりだったな 判定がイミフすぎるし広告打ってる割につまらんので観るのやめる >>67
ある程度は意図的だと思う
予告見る限り敗者復活戦っぽいところだと結構ムチャクチャやってるっぽかったし
そういう意味でも敗者復活戦が本領発揮なんじゃないかと期待してる 箇条書きで感想
・まず「松本さんスゴイ!」コメントで始まるとこがクソダサい
・初回よりつまらなくなってね?
・なぜか現場の緊張感があんまり伝わって来ないとこがあるなあ
・と思ってたら鈴木奈々の一発で持ってったわ。ここだけは文句なしに笑えた
・判定は相変わらず理不尽
・このままだと3シーズンぐらいやって打ち切られそう ただ驚かすネタは面白くもなんとも無いからあれならセンス勝負のシュールネタ挟んで欲しいな 岩尾はファッション好きだから、芸人としてゲロが顔にかからなかったことより、服が汚れたことを悔しがってそう。 なんか、単純にそんなに面白くない……
ドキュメンタルでハードル上げすぎたのかな 判定はただのおまけでしょ
1000万かかってるわけじゃないんだから誰がどう勝ち抜けなんてどうでもよくね?
そこを気にして楽しめてないのは損してると思うわ
気にしないように意識変えた方が良いかと そうそう
これの競技性なんて紅白の紅組白組程度の副次的もんだからな
どっちが買ったなんて気にならんだろ >>74
ああその例えいいな、紅白歌合戦での勝ちレベルのもんだよなこんなのw
所詮バラエティなんだから、面白い方向に持っていくようにするのが当たり前だわね
元からある程度のはシナリオ組んでるだろ あれ鍋は絶対ひっくり返らないようにしてあるんだろうか
安全性がルーズだとやっぱ笑えない
怪我の心配がないゲロマシーンの鈴木奈々は笑える ドキュメンタルの場合演者の笑い→視聴者の笑いと割とシンプルな図式だよね
フリーズは演者の耐える姿に対して視聴者が解釈を加えて笑いに変換する必要があるから
競技の単純さの割に見る人選ぶと思うわ ・鈴木奈々頑張ってたなw 耳こちょこちょの時のすんごい真顔とぶっかけられてからの取り乱し後すぐ真顔になるのすごい面白かった!
・ユカイは安定して無反応で面白い。ただ叩かれてて痛そうな表情してんのはかわいそうだった。
・熊っぽいやつのビックリはそこまで笑えなかった
・すいかの最後の爆発は好き
・変なアームは出落ち感。ボビーにビンタするのとしずちゃんの乳首いじるときの小刻みな指の動きは面白かった。 総評すると一話よりかは面白かった
どんどんハマっていく面白さかもしれんな
まだわからんが >>76
もう放映してる時点でカットされてないんだから安全、という価値観を持とうやいい加減に… >>77
確かにこちらが何もしなくても笑いを受け取れるドキュメンタルと違って、FREEZEは視聴者もある程度前のめりというか面白さを感じ取る作業が発生するかな
例えば演者の表情一つ取ってもただ笑いを堪えるだけのドキュメンタルと違って、どうしてこんな顔になってんのかを想像する作業が必要となってくるかと思う
その辺全て放棄してお笑い介護状態になってる人にとってはFREEZEは何一つ面白くないかもね 鼻の穴に入れようとするロボットアームが、ボビーの顔の前で指をぶるぶるさせてるとこ腹抱えて笑ったわ 「ボビー(笑)」っていうスタッフ笑いが多様されてるのが気になる >>80
そういうことじゃないってことを分かろうやいい加減に 1話に比べてインパクト薄いな
鈴木奈々はひどすぎておもしろかった 案の定リアクションしない奴が残れば残るほどつまらなくなる
それはガキ使の時でわかってただろうに、リアクションしない
奴なんて面白いわけない ガキ使でやってた止まる企画もこれも別にリアクションする様が面白ポイントじゃなくて如何にリアクションせずに耐えてるかという画を見る企画だから根本がズレてるよ 勝者を決めたからって面白くならないんだし
脱落システムはいらないよね
必要なメンツをバランスよく集めたんだから減らす意味がない
基本は驚かすと我慢のパターンしかないし、出演者変えただけでシーズン2やるのは厳しいかな 現代版宅八郎マジックハンドの古くて新しい気持ち悪さに笑った
前スレでも言ってた人いたが妙に鈴木奈々かわいく見えるのはどういう理屈なんだろ 確かに脱落システム要らないね
シーズン2からこれだけは頼むわ〜 まあ、ドキュメンタルもシーズン1から色々改善していったわけだし、FREEZEも続くなら色々と変えては行くでしょうな
ただ、FREEZEはドキュメンタルと違って明らかに最初から海外へ向けてる感じがあるんで、方向性としてはそっち寄りになりそうではある そうだね
脱落システムと差し込まれるインタビュー映像は海外のリアリティショーの形式を
最初からフォーマットを売る海外展開ありきで始まってる企画なのでわざわざ模倣してるんだと思う
ドキュメンタルも同じなのは言わずもがな この番組、出演者同士の勝ち残り合戦と勘違いしてしまいがちだけど結局この出演者を集めてネタを仕込んだ松本のディレクションに笑ってるわけで、松本の一人ドキュメンタルみたいなもんだよな
ドキュメンタル好きな視聴者だと個々の出演者がそれぞれ競い合う独立したプレーヤーだと勘違いしてしまいがちだけど、実のところ勝負なんか建前みたいなもんで全員が松本の操る駒に過ぎない
この辺真面目に見てる人は怒るんだろうなあ FREEZEもドキュメンタルもそうだけど、結局ガキ使の笑ってはいけないと
怖がってはいけないを取り出して別の人にやらせてるだけだよな
それを一番ゲラの松本、一番恐がりの松本が司会って
松本自身が一番のリアクション芸人なのに >>95
ドキュメンタルは少なくとも最初の頃は海外に売れたらいいなくらいのテンションだったと思うぞ
インタビューとか演出的な部分はPRIDEとかの格闘技を意識してると確かインタビューで言ってた記憶(OPもPRIDEとかの煽りV作ってた人がやったそうだし) 単純に仕掛けがつまらん
ロボットアームのプルプルしてるのが唯一ちょっと面白かったけど、そこで笑う番組だっけ? 仕掛けが面白い面白くないって意見はちょっとズレてない?
仕掛けに対しての演者の反応を見る番組なんだし
視聴者がどう見るかは自由とはいえ、誤った前提で見て批判するのは流石に違うだろって話だし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています