【応援】🐬電脳少女シロ謀反マンのスレ12🐴【フリートーク】

─────────────────────────────────
・sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは>>970が宣言してから立てること。無理ならば代理人を指名すること。
─────────────────────────────────

■謀反(むほん)とは国家・君主・主君・時の為政者にそむくことである

本スレでは不満を吐き出すと迷惑になるのでこのスレで適度にガス抜きしましょう。
このスレは建設的な住み分けを目的としており、不満を本スレに持ち帰ることは禁止します。
また、アンチスレではないことを留意してください。

前スレ
【応援】🐬電脳少女シロ謀反マンのスレ11🐴【フリートーク】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1532951083/ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)

トサキントは純粋に正直にただひたすら気持ち悪いだけ
指摘されても逆ギレして断固として貫き通す姿勢だろうからこっちは何もできないけどね
ただただシロちゃんがブサイクで気持ち悪い無様なツラを晒してるのを無言で耐えるしかない

歯茎から歯が取れて見えるときがある
入れ歯みたいに
流石に動画コメでもオカシイって声が出てるし

842名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd8a-JWas)2018/10/18(木) 02:11:57.36ID:KVVxHIz/d
再生数3万じゃなくて4万じゃね?
何度か言われてるかもしれないがバズってたブーム時ですら最新動画10万〜20万が限界だったし去年の11月以前の動画なんて未だに2万再生いってない動画いくつもあるくらいだからね
ぶっちゃけ今も昔もシロちゃんのファンはそんなに数居ないし変動ほぼしてない
ライト層やイナゴの群れが動画や時期事に移り変わってるだけ
だから今のままでもいいとは言わないが特別悪くもなってないってのが事実

843名無しさん@お腹いっぱい。2018/10/18(木) 07:07:00.90

急激にバズりすぎたけど
そのおかげでいろいろなところで活躍を目にできるところもあったわけで

くちびるがグニャグニャになるのは違和感しかなかった
漫画的には慌てたりする時の表現だけど、そんなシーンにも見えなかったし

アプランのデザイナーのセンスはボロボロ
そのくせプライドだけはカチコチ

アプラン社員側がどれだけエゴサ内容知ってるのかがな
本人に対する物は色々変わったりするがモデラーとか編集となると本人が見たところで意味ないからな

トサキン顔は本人の意思なのかスタッフが勝手に変えてるのかは分からんが

シロちゃん本人も半スタッフみたいなもんだろ

シロはかなりラジコンだから仮にあの顔好きでも「嫌い」って言う人が多ければ辞めると思う
スタッフが適当にやってるだけだとしたらワンクッション挟まないと伝わらなさそう

今でいえばラジコンじゃないと思う
4月ならともかく、最近の企画見てるとかなり多くで関わってる印象

トサキントは初出の時シロちゃん笑ってたしモデルの破綻を取り敢えずネタにしただけだろ
それを本人かスタッフが面白いと思って続けてた
普通に考えて多少でも視聴者から文句あれば流石に使用を控えて次モデルでは直してくれるはず
元々意図しない動作っぽいしわざわざ残す意味もないんだから

それよりも半開きの口が不安だわ、元々パーツ実装されてないから唇は不要と判断してるってことだろ

表情少なくても色々な感情表現できてた時のままで良かったかも

他社より技術も機材も劣る

1月時点では自己研究で技術も機材も進んでいたけれど
他社が、金に物言わせて技術者もかき集めていった結果
自然と追い抜かれてしまったイメージ
今や自宅配信させるのも青息吐息で、そういう意味では残酷だな

コメ欄によくいるグゴンってのここの人?

アイドル部滅多に見ない俺がごんごんとシロのワイアニ見比べたらごんごんの方が面白かったわ

Vtuberって枠外して比較すると正直シロYoutuber向いてない気がするわ
ニコ生主向き

中の人が生主ずっとやってきてた&動画が微妙なのであれば
垂れ流しの生放送のがまだいい気がしてくるのは仕方ないことかもしれない
現に最近の動画で一番伸びてるのがこの間の生放送のアーカイブという笑えない事実

中の人のキャリアは生主というよりタレントってイメージだな
生に強いんじゃなくて、広い意味で現場に強いんだと思う

誤解を恐れずにいうと現場に強いってのも怪しいもんだけどな…
トラブル対応とかは上手いと思うけど場の空気読まずに身内ネタぶっ混んで瞬間冷凍するパターン多すぎて

馬に「気持ち悪い」と案件の生で言うのとか
場が冷えっ冷えなの気づいてないのかな

まぁちょっと思考回路が不思議ちゃんなとこあるからね……そこが欠点でもあり魅力でもあるんだけれど

>>860
うん

だから反応がついて盛り上がるニコ生っていう表現使った

改善されたらしい

バーチャルゴリラ @Gorilla_Virtual (2018/10/19 00:02:35)
シロ様の最近の動画の音声、リミッターかコンプレッサーが掛かった音になっているような気がしますね。
音量がノーマライズされているので、急に大きい声を出しても問題無しですね。

ただ、もうシロ様の声で耳が潰れないのかと思うと少し寂しい気がしますね。
http://twitter.com/Gorilla_Virtual/status/1052937995622305793
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

>>864
だいぶ前からだよ

じゃあ使いこなせてなかったんだね

この前テリヤキがツイートしてたやつか?

>>860
多すぎるって言うけど具体的には1イベントにつき1、2回でしょ
もちろん身内ネタのぶっこみを避けられるのなら避けた方がいいけどあまり意識しすぎてもよくないかと
ていうのもシロ参加のイベントで誰も喋ってない瞬間をほとんど見たことがないんだよな
場が一瞬凍ってもセルフフォロー入れて仕切りなおすことはできてるしトークの密度を下げるよりはいい場面も多いだろう

>>868
それはあってるんだが
多分>>860>>859に対してで
タレントとして見た場合初見に優しく無いっていう意味だと思う

本題は見やすい編集のパリピ的内容が受けYoutubeに向いてないからどうなの?って話
生のアーカイブ見たいな動画の方がファンからの評判が良いでしょ

ワイアニスポの編集過剰に感じたわ
シロの実況撮れ高としても難しかったのかもしれんがカット多い効果音多い演出多いで何を見せたい動画なのかと。
料理してなんとか仕上げたけど逆に悪くなってる様にしか感じられない動画だった
あれが見やすい動画とは思えんかったな

pubgで少なくとも3〜4時間かけたかと思ったら昨日のは30分くらいで一発撮りっぽいというね
これじゃシロの一挙手一投足にツボるような人間しか喜ばんわ

アニスポは低い叫び声と地声多すぎることを除けば普通に良かった

イキり演出がないだけだけで普通にスムーズに見れる
ああいうクドい系のネタはなんか見てて疲れてくるし
10回に1回くらいならイキり芸も普通に面白いんだけどアホみたいに毎回毎回やってくるからなあ

いやあのゲームなら初見プレイでもいいだろ

現在の動画は奇抜な言動で人気が出たアイドルをいじる地上波テレビ番組感がある
それがいいか悪いかは別として自分はそう感じた

>>872
イキリ芸はイキリ芸した後に恥ずかしがるとか自分でツボの入ってる方が面白い

VLA v3.20ってのはunityあたりかなにかかな

>>876
CGWolrd

ありがとう
CGWorldに載ってたのか

久しぶりに見たらゲーム中のシロ声変わったね
はゆっさん成分多めにシフトしたの?

>>879
ワイアニの動画の話ならコメント見てもわかる通り何故かあの動画だけ妙に地声多かった

881名無しさん@お腹いっぱい。2018/10/19(金) 21:14:36.12
>>879
無しガイジは無条件で死んでくれ な?

アプランは生の視聴者は多いのに動画の再生が死んでる現状をどう思ってるんだろう
頼むからいい加減少しは反省してほしい

>>882
最近までシロの収益化してなかったしそう言う事

トサキントとか過剰編集とかのマイナス要素を消すという意味での反省はどんどんするべきだけど

どうプラス要素を増やしていくかってのは反省したからってすぐになんとかなるってもんでもないな
アップランドの場合は特に

シロちゃんもアイドル部も魅力的で面白いしファンの定着率もかなりのものだとは思うけど、いかんせん外からファン作るってことが下手すぎるな
ブーム無ければ見てもらえなかったクソサムネとタイトルとか
今もチャンネルページのレイアウトダメダメだし再生リストほったらかしで新規ファン作る発想や努力怠りすぎてるのが本当意味わからん
ひたすら勿体ないなって思う

おそらく社内にそういうプロがいないんだよな
それどころか「シロちゃんは触らせない」みたいに、拒絶してる印象すら受ける

シロちゃんグッズ…完全に一昔前のオタグッズそのまんまで辛い
月ちゃんのとこの普段使いし易い方向性の方が良いと思うんだけどなぁ

社員の一般人的センスとシロxVTuberって言う特殊な組み合わせが合ってない
新規以前にファンに喜ばれる事が何か理解せず「適当に作って毎日投稿すれば一つは当たるだろw」てな風に見える
半年くらいはそれでも大丈夫たったかも知れんが1年二年と続けられるとキツイ

こういうグッズって普段使いするものなのか?

昨日の生放送の声のトーンは落ち着いてて聞きやすいしかわいかったな
この声だったら媚び声と言われることも少なかったのかもしれない

新着レスの表示
レスを投稿する