X



トップページYouTube
1002コメント190KB
【オープンレック】高田健志総合スレpart91【ゲーム実況】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/02/14(水) 07:52:57.79
!extend:none:none:1000:512
!extend:none:none:1000:512

動画投稿、生放送、ブログ、芸能活躍等、多方面で活躍を見せる蛟(か)こと高田健志さんについて語り合うスレです


■コミュニティ
http://com.nico@video.jp/community/co1934880

■チャンネル
なし

■オープンレック(現在の主な活動場)
http://www.openrec.tv/user/takada_kenshi

■YouTube
http://www.youtube.com/channel/UCmMs_sVY5peMzGLQvCOfL5Q

■ニコニコ大百科
http://dic.nico@video.jp/id/3622377

■Twitter
http://twitter.com/kakaka1216

■高田健志MAD制作支援wiki
http://www60.atwiki.jp/takakengassaku

☆IDなしスレの建て方
本文の1行目に
!extend:none:none:1000:512
をコピペするだけ

次スレは>>970が立ててください

前スレ

【オープンレック】高田健志総合スレpart90【ゲーム実況】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1518505292/
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured
0101名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/02/14(水) 11:51:58.37
かっさんネタを書く視聴者ってガチで最悪だと思うよ
健志が1番嫌う視聴者の人種のはずなんだけどなあ
喜んでるねえ………
0102名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/02/14(水) 11:52:00.87
まぁね大手が底辺をネタにしちゃ辛いだけよ
0106名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/02/14(水) 11:54:04.34
頼むからこいつに公式の仕事が来ませんように
0107名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/02/14(水) 11:54:32.61
マリオストーリーやってた頃は確かにまだ楽しかった
0110名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/02/14(水) 11:56:20.08
格ゲーの大会は日本だろうと海外だろうと基本GO1どぐらがワンツーでトップだな
サイクロップスは安泰だわ
0111名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/02/14(水) 11:56:53.34
せっかく健志が
PUBG以外のゲームやる時間増やしたり
動画投稿したり
髪型パーマにして笑いを狙ったり
似合わない眼鏡買ってウケ狙ったり
視聴者を楽しませようとしてるのに全然認めてくれないね
0113名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/02/14(水) 11:57:43.19
>>111
だってつまんないんだもん
0114名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/02/14(水) 11:58:02.54
大手だから馬鹿にしてる訳ではないでしょ
他の大手は別にディスってないし
ただ自分の隣に居たかっさんを馬鹿にしてるだけ
0125名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/02/14(水) 12:02:36.41
プロゲーマーじゃなくてもインフルエンサーとしてゲームに関わるっていう道も配信者だとある
でも高田は人がまあ集まらない
0126名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/02/14(水) 12:02:45.18
PUBGが嫌ならこのバンドリ始めた時みたいなコメ欄になるはずなのに厳選されちゃったねぇ
ttps://youtu.be/QIOw6f6_3mY
0130名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/02/14(水) 12:06:28.28
健志はデヴィ夫人と共演した時
ゲーム名人として呼ばれてたけどゲームにあんまり詳しくなかった
芸人見たいな事が出来ないのならその路線しかないというのに
0133名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/02/14(水) 12:11:13.91
格闘ゲームがなぜ流行ったかというと昔ゲームを作る上で技術的にそこが限界だったから
格闘ゲームが増えに増えた
結果として格闘ゲームはブームに鳴ったわけだけど
純粋なリニア格闘ゲーム(スト竜虎鉄拳とか)は頭打ちになってきたんよ
リニアから脱した格闘ゲーム(マキブとかスマブラとか)カジュアルな対戦格闘アクションが主流になったいま
リニア格闘自体のジャンルは非常にニッチな層にしか需要がないわけ
0135名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/02/14(水) 12:12:28.88
>>124
パコ健サンバネタにして大声で歌えば面白かったんだけど、無言NGだからな〜
0136名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/02/14(水) 12:12:52.50
世界的に見てもモタコンとかソウルキャリバーとか外人受けするガワにかぶせて出すパターンもある
ただこれもブームではなくてニッチな層の極めて低い需要
0139名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/02/14(水) 12:14:35.92
じゃあなんでリニア格闘が廃れたか
それは単純すぎるから
ゲームの作りとして単純なものなのは仕方ないけど
じゃあ複雑にしますってなったのがカジュアル対戦アクションなわけで
単純に言えばリニア格闘は飽きられた
0140名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/02/14(水) 12:14:54.12
それなりってかほとんどトップ層はほとんど日本人なんだよね日本じゃ誰もやってないのにほんと特殊だわ
0142名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/02/14(水) 12:17:27.65
格闘ゲームは日本発祥で尚且つデジタルゲーム黎明期に競技性のあるゲームは格闘ゲームしかなかった
今の若い子は競技性の高いゲームが腐るほどあるから格闘ゲームにアンテナが向かない
つまりなぜ今日本に格闘プロゲーマーが多いか
それは簡単、昔からやってた人がいい大人になったそいつがプロゲーマーになったそれだけの話
0145名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/02/14(水) 12:19:49.76
>>121
お前それアフリカの国がなんで日本はこっちに本格参入してこないの?ビビってんの?って言ってるようなものだぞ
0152名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/02/14(水) 12:24:31.27
ルールとかノルマが大嫌いだもんな健ちゃん
強制されてると感じただけど全て嫌になって投げ出しちゃう
0153名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/02/14(水) 12:25:19.53
高田には人を集められるようなトークでの面白さがない
ただ配信で生きていきたいならプロゲーマーになってスポンサーをつけて配信すること
(プロゲーマーでなくてもスポンサーはつくがそれはその人自体が面白かったり人気があった場合の話なのでここでは除外)
プロゲーマーになるためには日本e-sports連合のお墨付きが必要
そのための条件は
「プロフェッショナルとしての自覚」「スポーツマンシップにのっとったプレイ」といった人格的な面の他、
「日本eスポーツ連合公認大会の公認タイトルで優秀な成績を収める」「日本eスポーツ連合が指定する講習を受ける」
ここでもそうだが高田に努力をするということが出来るかどうかがまず出発点
0158名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/02/14(水) 12:27:55.09
更に補足すると現時点でライセンス発行予定タイトルは以下の通り
ウイイレ
COD
スト
モンスト
鉄拳
パズドラ
0161名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/02/14(水) 12:29:16.03
母親にむりやり空手やらされてたトラウマみたいなものがベース練習しないことに繋がってるんだろうな
0164名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/02/14(水) 12:29:35.70
見ていただいたら分かる通り
日本で連合に認められたという意味での公認プロゲーマーは世界で戦う人材にはなり得ない
将来性に乏しい
0171名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/02/14(水) 12:32:54.63
高田は今後最新ゲームをやるべきなのかレトロゲームをやるべきなのかやるならなんのジャンルをやるべきなのか
はたまたゲーム以外に力を入れるべきなのか
有識者のみんなで話し合おう
0172名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/02/14(水) 12:32:59.58
youtubeは今後生放送に力入れていくのはわかってるんだから今移動のタイミングだと思うがな
来年とかだと遅いぞ
0173名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/02/14(水) 12:33:07.46
流行らせたいorユーザーをつなぎ留めたい企業側と日本e-sports連合の癒着がよくわかると思う
この時点でプロゲーマーそのものは利権の対象でしかない
そのため結論として高田が世界で戦うプロゲーマーになるためには
ある特定のタイトル(競技性が高くプレイ人口の多い)をやり込みフラグムービーを作成して投稿する
もちろん英語での字幕解説もつける
こうすることでセミプロのチームに目をつけてもらいそこで練習結果をだしやがてプロのチームで戦っていくというトラックレコードが理想的
0175名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/02/14(水) 12:34:22.47
高田は昔パズドラどハマりしてたんだけどな
0176名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/02/14(水) 12:34:45.47
加藤路線
色々なゲームをやる
もこう路線
人気ゲームを手広くやる
カジテツ路線
メインを決めつつレトロもやる

高田選べ
0180名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/02/14(水) 12:36:39.70
高田ってレトロフリーク持ってる?
レトロゲーで攻めるにしてもアーカイブスのみって割と舐めてるよな?
0181名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/02/14(水) 12:37:03.42
高田には加藤路線があってるわ
今の高田がやって面白いかは分からないけど
0182名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/02/14(水) 12:37:05.88
ここはプロデューサーなんだから高田はアイドルらしくプロデューサーの指示に従えよ
0184名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/02/14(水) 12:38:18.34
良くも悪くも盛り上がりに欠ける配信なのは自覚してるんだから
深夜〜早朝、配信が少ない時間を狙って長時間声を荒げずゲームや雑談をやる
健志に求められてるのはラジオ代わりになる放送
0185名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/02/14(水) 12:38:47.24
レトロみたいに作品にファンがついてるやつは高田には向かないでしょ
視聴者が小さい頃に好きだったゲームを容赦なくけなすから嫌われちゃうよ
0186名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/02/14(水) 12:39:04.53
俺は先程から高田自身に魅力がないことを前提にプロゲーマーになって魅力を技術で補うという旨の提案をしているんだが
それは実現性の可否に関わらず選択肢の一つとして大いに有り得ると思うんだが違うか?
0189名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/02/14(水) 12:40:45.01
プロゲーマーよりプロストリーマーだろうと思う
0192名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/02/14(水) 12:42:10.15
健ちゃん僕たちはこんなにも健ちゃんを応援してるんだよ
0193名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/02/14(水) 12:42:25.21
>>189
それも指摘したがストリーマーはその人自身の魅力に拠るところが大きい
高田にはそれがない
努力して目に見えて成長を実感できるのは技術
だからこそプロゲーマーという提案
実現性の可否に関わらず選択肢の一つとして
0194名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/02/14(水) 12:42:42.51
アベマで初めて観たけどただのオッチャンじゃん
0195名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/02/14(水) 12:44:20.35
>>191
向上心が無いのか
今やってることに向上心が向かないなのか
その向く先がプロゲーマーの道だったら
そう考えてもいいのでは?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況