>>805
君さあ、100%正しいと思ってるの、自分でしょ。いやあほんと、ピョコキッズは信者を自称しても、だからまだまだピョコキッズなんですよ。せいぜいね、ピョコキッズ会でも月一で開催して、信仰心をみんなでね、高めてください。

いい? 信者が擁護に回るんじゃなくて、キチガイが混じってて、そいつらが天邪鬼なんですよ。わかりますか、天邪鬼。
まあね、本物の天邪鬼というのは人の心を読み人真似をしてからかう妖怪だから僕みたいなことをいうんだけど、辞書的には正反対のことをする人。わかった?

自分がね、読み違えしていることをしっかり反省してくださいよ、ほんと。ピョコタン信者になれるのは、そう、おっちょこちょいのピョコキッズを卒業してから。
信者というのは位が高いので、それなりに頭の切れる人しかなれませんよ。軽々に自称しているから信者の悪口を言われたと勘違いしたんでしょ。違いますか。あなたはまだ早いですから、ほんと勘弁してください。

ピョコタンとひろゆきでは、圧倒的にピョコタン、神の勝ちですよ。ひろゆきは頭がいいというより、彼こそただの天邪鬼。常識と正反対のことを言ってケムに巻いているだけですから、議論してもぜんぜん相手にならない。というか議論にすらならないんですよ。
せいぜいね、ひろゆきお得意のたとえ話が出たら、神がそれにツッコミを入れるというパターンになるんじゃないんですか。
もちろん配信したら、という条件下の話ですけど。配信してないところではひろゆきも大人しいし、神も煽り口調ではないでしょう。

ひろゆきは2ちゃんねる開設で一山当てたけど、基本的にクリエーターじゃないですから岡田斗司夫と同じでどっか胡散臭いんですよ。あの、まとめサイトのジンさんもそうでしたけどね。ああ、あとホリエモンも。あっち側の人間はどうも信用できない。
たしか佐藤秀峰さんはそれでホリエモンと仲違いしたし、やっぱり神もクリエーター側なんですよ。だから他人の気持ちがわかる。銭ゲバはほんと他人の気持ちが理解できない。
今回ね、読み違いをして突っかかってきた人も、そういう傾向がありますからほんと気をつけてください。それとあかりさんもね、銭ゲバにならないように。ああ、銭ゲバというのは、お金のためなら何でもやるって人のことね。他人が傷つこうが関係なくね。