ニコニコ大百科スレ★16 [無断転載禁止]©2ch.net

ニコニコ大百科について要望とか色々と語るスレ。

【前スレ】
ニコニコ大百科スレ★16
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/streaming/1484125830
ルール:
荒らし、にぅ関連はスルー

日村真央って規制されたんじゃなかったけ?

反省して謝罪すると規制を解いてもらえるスレあるっしょ
あれで運営にお願いしたんじゃね?

複垢などよほどの違反を犯さない限り、規制は時間経過で解かれるよ

ニコニコ大百科の掲示板は昔は知らないけど
今は全体的に狭いいやな感じの村みたいで好きじゃない
ギスギスしてると思う

最近は編集合戦で両成敗になった後に片方が解除願いを出すと
なぜかもう一方も同時に解除されるみたい

日村真央に対抗した特急彩雲も規制されたよな

ほんと終わってるサイトだよな

大百科最大のメリットは1000で終わらないからスレ立てする必要がない
埋立荒しも無理

ぬぬぬの動画が貼られただけで批判されるとは
奴は露骨に名前を変えるみたいだし、詳細を確認しなければならないのはきついところだな

> ・捏造された根拠を基に編集された記事はいらぬトラブルを招く恐れがあるので削除すべきではないか?
貧困JKスレの>>294がこの日村真央スレの709の方針でやってくれれば話が早いのに

日村真央死ね
運営死ね

1000でスレ落ちしない、日が変わってもID変わらない会員強制コテ状態なのが大百科記事のスレ欄の風通しを悪くしてる

そうは思わんな
風通しを悪くしてるのはどう考えても運営
依頼があればサポートのレスですら消すからな

aefは運営に保護でもされているのか?
運営が風通しを悪くしているのは本当だと思う

まあ見つけちゃったものは仕方ないよね
当人の自己主張が強いせいだろうし
jXxwx7jk4z = rOsKG2p+h9 = DxSOQvvVwu = BKcSzv6nbj

ふと思ったんだが、aefはふわっふうのサブ垢か何かなんじゃない?
ふわっふうが同じように拙い記事書いてたから批判したら、その時のレスが消されてるぞ

運営はそういうレスは割と無差別に消すから
その理屈だと大百科はaefの複垢だらけになるぞ

編集者攻撃ではなく、単なる記事批判でも消されるのか・・・
運営終わってるな

飛ばし読みして勘違いしたわ。
>>463は取り消す。

運営死ね

ふわっふうって何者なの?
なんで運営じゃないのに★がついてるんだ

日村真央が複垢してもBANされないから
実は限定的に複垢してもOKなのでは?

そんなわけないだろう
多分複数の回線からアクセスしているから見破られていないだけかもしれんし

>>468
「天帝」はBANされてるけど
「日村真央」はBANされてないぞ

1月に雌プレイの複垢調査依頼
3月に雌プレイが日村真央記事を編集
6月に日村真央のID: 4Gj3ZsSiQd = 貧困JKのID: mU+J3RmUMyがJKスレに出現
運営が1月に雌プレイをBANしていれば後の展開も起きなかったのではないかと悔やまれる

aefのユーザー記事で立て逃げを批難したレスがほとんど削除されてるから
少なくとも3号はaefに味方してると考えるしかないようだ
反共産党宣言並みかそれ以上の運営のお気に入りだな

>>470
それ以前にセンテンススプリングのアカウントで荒らし回った時点でBANされるべきだった

立て逃げを許容している理由はイベントに利用しようとしているのではないか?
この記事を充実させるのは君だ!みたいな

妄想だけどやりそうだな

無名な奴の動画の糞信者が勝手に名付けたニックネームのキャラの掲示板をわざわざ作るな

営業利益77.4%減
有料会員数減少により減収

糞運営だから仕方ないね
hayo潰れろ

貧困JKのID: mU+J3RmUMy = 日村真央のID: 4Gj3ZsSiQd = 削除されたJK記事を再作成した編集者だったのか
うっわ
てことは記事名変更とかを他の編集者が引き受けても差し戻される可能性ありか

当分新規に作成ってコメントは見たくない
十中八九aefによるもの

ついに運営が重い腰をあげた(重すぎ)
ttp://nicodic.razil.jp/test/read.cgi/del/1509314756/893
なぜにレス番を893にしたしwwww

>>477
それが、雌プレイや金雲呼に対する通報への対応に比べれば桁違いに迅速なんだな(白目)

479名無しさん@お腹いっぱい。 (ポキッー 7f67-JzUA)2017/11/11(土) 15:22:13.85ID:O5K2dG9E01111
最近描かれたお絵カキコを埋め尽くすイカっぽい字っていったい何なんだ?
うっとうしく見えてきた

480名無しさん@お腹いっぱい。 (ポキッー df26-Kfl6)2017/11/11(土) 17:36:38.28ID:ydPro+IP01111
Splatoonっていうゲームで使われてる書体の文字だよ

あそこにのっちゃうのは描いてる人の希望じゃなくて
ニコニコ大百科の仕様で勝手にのってるだけ
だから描いてる人は悪くないから我慢してね

>>477
連投荒らしがエスカレートしてるんですがそれは

でもここひと月くらいのえふくん、往時の勢いがなくなって息切れしてる感がなんかほっこりする
botじゃなくて人間なんやなぁ……

削除依頼は手間はかかるが、そのレスの最新50をクリックし、そこからなら書けるようだ

>>482
それに運営もひょっとしたら溜めに溜めて一気に突き落とすを考えてるかもしれないな
名指し批判はその前触れのように見える

>>483
溜めて突き落とす作戦では無いと思う
3号ω号の今までの言動考えればそんな知恵があるわけない

>>483
何らかの形でタイーホの報告があれば
警察が動くほど被害を拡大するまで待った運営の勝ち
なければやった者勝ちということか

警察なんて犯罪予告以外で動かんでしょ。
プロバイダが動いてネット強制遮断があり得る所かと。

ろくにまともな対処もしないのにaefのまともなレスを消すのは流石にキチガイ地味てる
aefは完全に運営の手の者だろ

ああなるほどな
運営が立て逃げを肯定したくて運営の誰かがaefという人形を作ったんだな

aefは悪質な編集者ということを大前提で書くが、

そのユーザ記事に書き込んでるのと編集権停止申請してる人達、いい加減少しは学習しろよ。
消された書き込みと同じようなことまた書いたらまた消されるに決まってるだろ
編集権停止も同じ。運営が見逃してる可能性があるうちならまだしももう拒絶されてるのはわかるだろ

あとはユーザ記事のレス削除がユーザ本人がしてると思ってる人もいるようだが
そんなことはできんからな。レス削除できるのは運営だけだ
そう言う的外れなこと書いてるからなおさら運営に相手にされなくなるんだよ

どこもそうなんだが必要とされてるのは自治する者でも荒らす者でもない
積極的に編集できる者だ
ああいう立て逃げが許容されるんだったら4・5行書くなんて怖いことじゃない
奴が書いた立て逃げをまともな記事にしたら称賛されるって考えないのかな

雌プレイに絡まれたことがある編集者はことごとくプレミアム退会して
現在も編集活動続けてるのがるーとコアしかいない現状

aefは今のところ報復行為こそしていないとはいえ
雌プレイの前例もあるし荒らしが編集した記事に手を出すのはリスクしかない

削除依頼版は例のガイジに荒らされ、
通報されにくいのをいいことに、記事の掲示板も複垢連投ガイジに荒らされ。
荒らしの相乗効果やな

日村真央
米坂一輝
雌プレイ
aef
半共産党宣言

共通点は複垢使い

niconicoは権利者と名乗ればでっちあげでも動画を消せる
反論しても「訴えられた側に証拠を見せる義務はないし」などの横暴がまかり通る

一方大百科は権利者がどれだけ正当な理由で訴えても消せない

プレミアム会員かどうかは他人からは分からない仕様じゃなかったっけ

大百科のユーザー記事の番号をメモって
ニコ動のユーザーページに飛べばバレるで。
>プレミアム会員

新着レスの表示
レスを投稿する