【雑談相談】幻想入り・現代入り総合スレ part65 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
幻想入り、現代入り全般を扱うスレッドです。
手書き、MUGEN含む幻想入りシリーズなどなど語りましょう。
・公式 上海アリス幻樂団
ttp://www16.big.or.jp/~zun/top.html
・東方wiki
ttp://thwiki.info/
・幻想入り@wiki
ttp://www14.atwiki.jp/gensouiri/
・現代入りwiki
ttp://toho-af.com/gendai-wiki/
【雑談相談】幻想入り・現代入り総合スレ part63
https://potato.2ch.net/test/read.cgi/streaming/1470869789/ どうしても人間と妖怪の対立を描きたいってんなら、初期の東京◯ールや寄◯獣みたいな話の展開を目指すと良いんじゃないか
人間側にも妖怪側にもお互いの主義主張があって、それらを理解出来るのは主人公だけ、みたいに進めてけば両者側に『良い人』が生まれて舵取りはしやすくなると思う
確かに難しいが、そーいう話を俺は見てみたい (上から続き)つまり敵に対しても味方に対しても『好き』って気持ちが無いと、筋の通ったキャラは生まれないと思うわけよ >>383
俺がインドラをどう言おうと俺の勝手でしょ
わざわざ他人が口出すなよ >>386
ここは作者を叩くスレじゃないって上の方でも言われているだろ。大体何のためにしたらば
のリンクが貼ってあると思ってるんだか。完全にスレ違いである作者叩きがしたけりゃ、したらばに行けって言われてんのに、
お前はそんな事すらも理解できないの?ここは作者個人を罵倒する事が目的のスレじゃねーんだよ >>385
逆を言うと適当な態度で作っても
大して伸びない=東方の御威光が機能してない
ってことで、だったら自分が好意と情熱を以て
接することのできる題材のオリジナル番外編
でも作ったほうが合理的だ
オリ主人公ならともかく、人気版権作品なら
それなりに固定ファンもつくだろう 別に好きじゃなくてもちゃんとした文章力と創作テクニックを持つ人が、
真面目に設定もチェックして描いたものの方が、
好きってだけで創作能力が低い人の描いたものよりちゃんとしたものできるけどね >>389
そりゃ創作テクニックの一つに「ヘイト化を避ける」もあるからね。能力と労力と時間さえあれば出来るでしょう。
ただ、好きでもないものにわざわざ労力や時間をかけるか?って問題がある。
だから、モチベの根幹が東方サイドに存在しない奴は、エタるかゴミ作るかの2択になる。
好きでも無い雌豚を持ち上げるような方向にするとモチベが切れちゃうからね。 ヘイトが作品の前面に出てる奴ってのは、もう「良い物」を作る気が無いんだと思う
作品の完成度よりも自分の恨み憎しみを晴らす事を優先しちゃってる
何せそれがモチベーションなんだからな >>389
だからあくまでも「コツの一つ」だとある
別に必須条件とは言っていないし
それさえ満たせば傑作間違い無しとも
言ってない >>392
いやー個人的にはかなり必須条件だと思うがな
好きなだけで傑作間違いなしでは確かにないが、傑作には漏れなくキャラ愛・作品愛がある 二次創作なんて好きが高じて作るもんなんだから、キャラ愛作品愛なんて有って当たり前だろって言う。
というか、東方に興味ないのに幻想入り作ろうと考える思考ロジック自体が理解できない。
「ぼくのだいすきな○○を簡単に大活躍させられる」とか考えてるのか? >>394
アベンジャーズの作者に聞いてみたら?
今も元気に週一で大嫌いな東方キャラの幻想入り作り続けてるから >>389
文章力も創作テクニックも最初から付いてくるもんじゃない。それは違うと思う。
幻想入り問わず創作全般に言えるけど、試行錯誤を積み重ねないと技術なんて上がらない。
その試行錯誤の原動力に原作が好きだって感情が無いと投稿だって続かない >>395
特定の作者を叩きたいのならしたらばに行くっていう事すらも学習できない、お前の言葉なんて誰も聞いてないからw >>397
東方アンチのお前の言葉も誰も聞いてないからw :::::::::::::::::::::``ヽ
:::::>>::::::::::::::::::::\
::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
::::::::::::::::::::::::::l:::ヽ:::::::ヽ
:::::::::::::::::::::::::|ソノ`ヽ::::::ヽ
:::::l/,,;;;;;;;,.ヽ::::l
:::::::::::::::::::::::ノ''゙゙___ ゙゙ |ノ
:::::::::::::::::::ノ <● > \
:::::::::::::/ ヽ
:::::::::::ヽ , `ヽ
::::::::::::::`、 (._ ,,, ノ
ヘ::::::::::::::| ,,,,ヽ._
`、::::::::ノ ゙゙゙/__)
、 '、:::::ヽ \_)
ヽ、 `ヾ'''゙ ,´
\ |
ヽ、 ノ
`` ?---? 'い
https://twitter.com/ibuki_air
09058644384 >>398
スレのルールすらも守れないお前が言っても説得力皆無だよ、 インドラアンチ君w >>401
インドラくんオッスオッス
こんなところを相変わらず監視してる暇あったら動画投稿したり他作者にTwitterで尻尾振ったりしてろよwww
ピームく〜んって媚び売ったりしてさwwwwww >>402
インドラアンチ君オッスオッス
今日もスレをインドラの話題で汚してるんだね!ww
アベンジャーズのタグを他の幻想入り作品に付けて、インドラ本人のせいにする工作なんてやめなよww
そんな幼稚な手法でしかアンチできないわけ?ww まともにインドラアンチしたいんなら、
自作の動画でも作って存分にインドラを断罪すればいいじゃんw そんな事もできないから、
タグ荒らしとか、掲示板で悪口書く事しかできないんでしょ?w >>394
「語るに落ちる」というか、
依頼を受けたプロでもない趣味のアマチュアが
その豊潤な文章テクニックとやらを駆使して
わざわざ興味も関心も無い作品をエッセンスに
盛り込む理由が苦行好きのドMか人気作品ゴロ以外ないという
確かに理解に苦しむ >>403
お前もインドラの低再生数ゴミ動画をいつまで擁護してんのwww
どうせ自分の正義感を満たすために自己満足でインドラ擁護してるだけだろwww
インドラを擁護するに足る理由があるなら言ってたみろよwwwwww
あっ・・無理かwwwwインドラの動画って再生数碌に稼げないゴミだからなwwwww
インドラくんも自分のゴミ動画や人気作者に媚び売るための広告お疲れwwww
金持ってるのは分かったけどドブに捨てるぐらいならもっと有意義な使い方しろよwwwww >>405
懲りずにインドラ叩き続けてご苦労様ww
君と言動がソックリな人がしたらばにもいたけど、もしかして君って本人なの?wwww
わざわざ2ちゃんの掲示板にまで出没して、「インドラが憎い、憎い〜〜!!」って
連呼してるけど、自分のしてる事の虚しさに気付いてる?あ、したらばの方に行く
っていう知能すらもない猿だから、お前は2ちゃんにいるんだっけか?www
インドラっていう低再生数のうp主に寄生してる奴も似たようなレベルだってこったwww
今更インドラ叩いて何の意味があるの?w
インドラ叩きしたいんだったら、自作の動画を制作してうpするなりしてみろよww
それすらもできないから、掲示板でレスしかできないんだろうけどなwwwwwww
ゴミ動画のうp主に寄生してる自分は高尚な存在だとでも思ったの?wwwww >>405
>金持ってるのは分かったけどドブに捨てるぐらいならもっと有意義な使い方しろよwwwww
底辺動画制作者に過ぎないインドラに粘着している位なら、もっと有意義な時間の使い方しろよwwwwww >>406
インドラくん顔真っ赤で草
次はお得意のAA荒らしでもするの?ん?
ほらほらさっさとAAで荒らしてみろよwww >>408
ぷぷっww
何?AA荒らしとか期待してたの?
というかしたらばでAA荒らししていたのはお前なんだろインドラ?w
わざわざ自分を叩くフリしてアンチ気取るって空しいねww >>409
よく俺がインドラってわかったな
それじゃ明日あたりTwitterのフォロワーの幻想入り荒らしてくるわ >>410
所詮インドラの名を騙って、タグ荒らししかできない奴かw
インドラですと名乗れば本気で信じてもらえるとでも思ったの?ww >>409
あとスレ荒らしてたのも自演してた
のも再生数増やす目的でやってた
これでまた炎上して再生数伸びれば御の字ですわ
クロス先の作者にも期待した
が誰とは言わんが注文ばかりで再生数稼げないからマジで糞でしかなかった >>411
むしろ俺がインドラじゃないって証明出来るの? >>413
お前が本当にインドラだったら、アベンジャーズの投稿者コメントの編集位はできるよな?
本人なんだから当然の事ながらそれ位はできるよね?もし本当にインドラを名乗るんなら、
投稿しているアベンジャーズの投稿者コメントを編集してくれない?俺はここで見ているからさw
投稿者コメントの編集ができたらお前がインドラだって証明になるぞ?ww >>414
俺がインドラじゃない証明しろって言ってるのに
なんで俺がインドラだって証明しなきゃいけないの?
俺はインドラとして役立たずのTwitterフォロワーの動画をインドラの名前を残しつつ荒らすだけだから
わざわざお前の要求に応えるつもりはないぞ いつものID:llR0cAwpaとID:3fbwQ90i0のイチャイチャシーン。
嫌なら見るなが2chのジャスティスなので、こいつらの乳繰り合いに嫌気がした人は避難所行きましょうね。 >>415
少なくとも自分からインドラと名乗るからには、それなりに証拠を提示しろってことだ
投稿者コメントの編集は?ツイッターのフォロワーを外す位できるだろ?
自分でインドラだという証拠も出さずに、インドラ名乗るとか馬鹿じゃねぇかと 自堕落とか陰キャとか単純に頭悪いとか、
台詞回しや文章のクセでバレるし、
結構発表に覚悟いるかもしれない… もっと評価されるべきってタグ付いてたから復讐者の幻想入りっての見てみたんだけど
東方どころか巌窟王も碌に知らないんじゃないかってくらい
突っ込みどころ満載の内容だったんだが、これどの辺が評価されてんだ?
なんか最後いい話っぽくまとめて再度幻想入りをさせる様な終わり方してたけど
もうこの主人公は何もしてないのに自宅燃やされた小鈴とかに復讐される側だよね?
続編でも被害者面した加害者が主人公ってロクな話にならないと思うんだが。 ツッコミ所については概ね同意かね
ファリア?あの女はいらんかったな
あれの最後の一手で、幻想郷は今地獄みたいな状況なんでしょ?
そんな有様にしたサイドが、機会があったらまた幻想郷に行ってみよう……ってw
評価ポイントを敢えて挙げるとするなら、曲のチョイスと雰囲気は良かった
導入時の無理ゲ感も嫌いじゃなかった
あと最近、やたらオラオラ系でガラの悪い紫が横行する中
物腰の柔らかい表面上の立ち振る舞いに関してだけは紫っぽかった
中身はボケ老人だったけどな 主役の舵取り、意趣返しの方向性を間違えた感があるのよな
とにかく色々惜しい作品だった
あの方面を煮詰めるなら、メジャー所で悪いが
ベルセルク、ガンソード、るろうに剣心の人誅編あたりを参考にするとええで もっと評価されるべきってタグってのは、幻想入りに限らず
機能してない事が多いから、ほとんど参考にならんよ しばらく見ないうちにまた喧嘩やってるのか
しかもインドラと名乗ってるとかこりゃ墓穴掘ったなw
>>415
証明って話なら「ない」ことを証明するのはすごく難しいよ。普通は無理だ
こういうのはインドラだって側がそれを証明するのが当然
>>417のいうようにちょいとコメとか編集すれば簡単に証明できるんだからな
ってことで証明できないなら、成りすましの荒らしってことで確定だ
もし本人なら自分でハッキリ正体を明かしている以上、
もう逃げる必要も隠れる必要もないはずだからな >>422
「もっと評価されるべき」って、幻想入りに限らずサーチタグとしてはどうしようもなく役立たずだからな。
幻想入り系で絞りこむのに使う定番タグつーとこんなとこか。
〜
幻想入り/幻想入りシリーズ:幻想入りのカテゴリに付くタグ。
幻想入り一話リンク:作品重複がなくなって見やすくなる。単発ものがサーチされないのが難。
幻想入り最終話リンク:完結済の証。待ちなしで全巻読める。
東方MMD:MMD形式。当たり多め。
東方手書き劇場:絵形式。数多め。 >>421
例にあがってる作品ではやり返す側が共感を得られるような工夫をきちんとしてる
(たとえば無法地帯が舞台なら近代社会の常識は該当しない)が、
丸く収まってる幻想郷を荒らすだけ荒らす頭の悪いオナニーじゃ褒められるはずもない 秘封霖のメアリースー編で紫が「現代の漫画のキャラを模ったメアリー・スーが度々幻想郷に現れる」
とか言ってて吹いたわ 今までの幻想入り制作ガイドラインまとめ
・主人公を二人以上幻想入りさせない。
・紫を初回に出さない 霊夢に初回で幻想郷講座をやらせない
・初回はとにかく斬新さやインパクト重視
・サムネはきちんと作る
・東方サイドのネームドを倒されるべき悪として設定しない
・見せ場のバランスを取る
・プロットは最初から最後まで作っておく
・セリフは読みやすく短くまとめる。所謂「3行で」。
・序章とか0話とかプロローグとか、初回が分からなくなる物は作らない 【東方ボイスドラマ】幻想入り10周年企画☆【手書き】
地雷ですが、どうかレビューをお願いします… >>430
これ序盤でリタイアしたわ、音声付きっていっても女役も男がやって、肝心な声も、覇気の無い棒読み+声わけなしだったし >>431
やはり声付きは余計ですね。あれがなければ多少はマシになってたかと 【タイトル】【東方ボイスドラマ】幻想入り10周年企画☆【手書き】
【版権かオリか】オリジナル
【動画形式】手書き劇場 主人公のキャラ絵有り
【内容紹介】
――すべて…というか幻想郷がおかしすぎる
霊夢も魔理沙もレミリアも何もかも…
華仙と菫子が見たその先は博麗神社の軒下に座る主人公(♂)を取り囲むように群がる、
メスの顔をした多数の幻想少女達の熱い抱擁に埋まっている光景だった
この日、幻想郷は崩壊した…………たった一人の男の蛮行ですべてが――
**「菫子…目を覚まして!幻想郷はないんだって!」
菫子「もう貴女にも見えてるくせに。幻想郷はあるの!
私が連れて行ってあげるわよ!」
決戦にて半死半生の菫子は銃を頭に突きつけられ、絶叫にも似たセリフを吐かれるも、
決してその心は揺るがず、その女性を見据えていた。そして無情にも引き金は引かれたのであった…
【備考】
この作品は一話完結の短編物です
主人公が3人いる設定で作られた作品です
物語の概要ですが、大まかに分けてパートは3つに分けられる作りをしており、
最初のAパートは男主人公がテンプレ幻想入りを超高速で果たすという構成です
Bパートは華仙が主人公の戦闘メインの話です
最後のCパートは現実世界に戻った菫子が主人公の話です
基本的に作品の半分くらいは戦闘シーンで埋まっていますが、
完全手書きで背景もキャラもしっかり描かれているし、
ストーリー自体も短編ながらも意外と綺麗に纏まっており(所々超展開もありますが)、
絵自体のクオリティも意外にしっかり描かれていて感心しました
注意点ですが、ボイス付きです!
恐らくですが、最初の数分はある意味篩い落としではないか?と思いました
これでもか!ってほどテンプレ幻想入り(メアリー・スー系)+ボイスを入れることにより
それに挫けない厳選された視聴者を、獲得したかったのでは?と思いました
実際、終盤辺りのコメントは好意的だったしね
けど本当にあの声はクッキー☆とかで慣れてないと結構キツイものがあるので
興味が有る方はある種の覚悟をして下さい
他の注意点として、華仙の戦闘シーンではかなりのチラリズムというか
白消しでやばい部分を消すかのごとくエロシーン満載なので
好きな人には良いだろうけど、苦手な方は注意して下さい
後華仙は臭くない
総評として、ボイス付きは人を選びますが、3色アンパンを食べるようなお得な気持ちの作品でした
もしどうしてもボイスが辛い!って方は音量0にしても、吹き出しとかセリフ窓はあるので
他の音楽を掛けながら視聴するという、ちょっと邪道な道もあるだろうけど作者的にはどうなんでしょうね?
上でも書きましたが、物語も綺麗に纏まっているし戦闘シーンやちょっとお色気系な絵も
あるので、興味が有る方は視聴してみるのもいいかもしれませんが、ボイスに注意!! >>433
とてもよく観られて…感激です。レビューありがとうございます!
ボイスは酷いと思うので消していただいて大丈夫です
戦闘シーンだけは音ありで… 失礼しました!(作者) >>433
やる気のない演技から中身も駄作かと思ったが、そうでもないんだな ひょっとして本人は一生懸命なのに絶望的にその方面の才能がないだけなのでは
>>429
そのテンプレも随分古いしなあ…
個人的にはそれにいくつか該当する箇所があっても、しっかり考えた上で
丁寧に作られた作品なら目を通してみたいな。アホが見切り発車でテキトーにそういうことを
するから駄作のサインみたくなってるものもあるわけで 上のレビューがなかったら俺も5秒と持たなかったわ
戦闘シーンとエロは確かにいい、というか正直凄い好み
まともな作品として見せる気ないんだな……ってくらいの低品質ボイスから
他のクオリティが無駄に高いのが腹立つなw 取り柄があるならあるでそれを台無しにするような要素を平気でぶち込んでしまう作者は
自分を客観視する能力が低いのでは?と思ってしまう
自虐的な意味でわざとやってるとしたら相当の変人か暇人だな テンプレとか関係ないわ
文章よければどうでもいいよ
テンプレで足切りするのももったいない気がする >>436の反論まで含めてお約束のテンプレかな。
どうして地雷要素なのかすら理解してない奴が、それをうまく考えてこなすなんてできるわけもない。
分かってる奴があえてやるとしたって爆死しないように対策を積まなきゃいけないわけで、制作時に気をつけるべき事なのは変わらない。
ガイドラインとして何がヤバイ要素なのかを示すのは問題ないと思うけどな。
要素を回避するか、あえてタブーに挑むかは書き手が決めることだけど、覚悟なしに地雷原に踏み込むレミングはもう少し減ってほしい。 気になったんだが『紫を初回に出さない』っていうのはどういう事態を指してそう言うんだ?
主人公を幻想郷に引きずり込むために出張させることだけをタブーとするのか、
そもそも紫の存在を1話から明るみに出すこと自体が食傷気味で視聴者が離れるのか
個人的に紫はジョーカーにして陰の主役だから東方サイドのキーパーソンとして
出番が多い事自体に不服はないんだが 紫を初回に出さない系は外の世界からスタート→幻想入りではなく、すでに幻想入りしたところからスタートじゃないとみられんな 外の世界からスタートの作品で一話目に紫が出ない作品は確か・・・母を探して幻想入り、幻想魔心秘録、ブッダとイエス幻想郷へ行く、狂人が幻想入り、あたりかな >>441
初手の紫は地雷要素満載だからな。
「突然現れて主人公を強制連行するガチクズ紫」が最悪のNGなのは言うまでもないけど、
そもそも初手でチートパワー全開にして強キャラムーブを見せる事自体が反感を買う行為で、それをやっていいのは最後で凄惨な最期を迎える運命のエネミーラスボスだけ。
もちろん紫ラスボスはNGの一つなんで、紫を強キャラ・実力のある偉い人として扱う気なら紫は初手出ししてはいけない。
というか、序盤の導入さえ終われば紫の能力や立場からしていつでも出番作れるしな。
血反吐吐いて初手紫のケアする気ないなら、少し出番を遅らせるのが楽。
あえての紫初手となると・・・難しいな。ガチヒロイン指定・・・いっそラスボスにやられるかませ・・・うーん。
会心の秘策がないならやめとけ、としか言えない。 版権系なら視聴者も傾向的には版権>東方って感じだし
説得力のある内容ならラスボスのかませでもやむなしって気はする
「この黒いヨロイの奴えらそうにしてるけど紫なら太陽系の外にポイで終わりだな」とか
「全長100mとかいってるけどフランちゃんが0.1秒でぎゅっとしてバーンだろ」みたいな
展開も不可能ではないから、早めにジョーカーを潰すか動かせない事情を
用意しないとその辺がひっかかりそう 紫は"異変は霊夢たちが解決すべき”という自分縛りから、手を出してもサポートまで
フランに関しては元々行動パターンが無軌道でこれをやれば、という最適解を取るキャラではない
若しくは破壊の力が大事なものまで傷付けるのを恐れて自重してるとでもすれば
どちらも見慣れてる設定だけに、東方の二次に触れてる視聴者なら
一言二言添えておけばで納得して貰えると思うのよね 人妖のバランスを維持しつつ実害を出さないスペルカードルールを
形骸化させ、幻想郷を再び殺伐とした戦国時代に逆行させないために
純粋な威力行使を渋る、というのは結構いいエクスキューズかもしれないな
だからルールを解さない外界から来た悪者は、同じ場所(作品)から来た主人公に
対処させるべくお膳立てをする、的流れにして、その上で意図を無視して
私がやるってタイプのやつだけをレギュラーにすればいい
管理者サイドはその過程で表には出さないけど、
主人公も使い捨ての掃除道具程度に考えているドライな本音を魅せてくれるともっと嬉しい 個人的には幻想名所巡りでも人里でどういう店があっておしながきや味はどんなだとか、
紅魔館の茶器や食器の質感とか地霊殿の照明の雰囲気とかそういう細々とした
絵空事の表現を楽しませてほしい
「○○にやってきたぜー(なんとなく)」→「私が○○よー」→「よし、勝負だー(何故か)」
これ最悪w原作の東方もこんなんだが小説や漫画では切り口違うし
ADV形式なら映像の演出もそうだが文章にもこだわりたい いわゆる幻想郷巡り展開ってのは名所巡りではなく、
各地にいる東方キャラとの絡みを書くためのものっていうのがほとんどだからね
あくまでキャラ主体だから、そうでない部分に力を入れる作者は少ない
キャラ主体じゃない幻想郷巡りも見たいんだけど、なかなか無いのが現実 太陽の畑でゆうかりんと遭遇して
「お前じゃない この花畑に用がある」って言ったらシブイかも知れない 幻想入りする前の花畑を知っているって
前提ならな。空襲で焼かれる前に幼馴染みと
デートした思い出のある死に損なって幻想入り
した特攻隊員とか 投稿者なぼく、期待の新人のタグをつけられるが伸びしろは底辺の模様 無難な自虐より地道な工夫だろう
台詞ごとに枠や立ち絵の位置がぶれたり
改行の位置がおかしいとか誤字なんかは
才能関係なく修正できるわけだし
後はエタらずパッパと続き上げられたら上等 持って生まれたセンスは正直どうしようもない部分があるが
知識や技量はいくらでも武装可能だろう
取り合えず期待してタグ付けてくれた奴に応えるために頑張ればいい この手の自虐って
「面倒だから手直ししたくないですwww」
の言い換えでしかないんだよね
いきなり序文で言ってる奴とかいるし
「いや、よくわかってないなら検索しろや」
って。やりたいことだけやっても土台が
ガタガタじゃあ意味なし 予防線引きたがる卑屈な癖にプライド高い奴が
嫌いなんだよ。下手なら下手なりに誠意ある
姿勢ってものがあるだろう
俺なら例え批判でも指摘コメントはうれ 誤操作
嬉しい。自分のシンパだけ残して後をふるいに
かけるなんてもったいなげでできない 今泉影狼がヒロイン枠で扱われてる幻想入り動画ってありませんかね? >>461
敢えて言うなら東方鍵種録くらいでしょうか?
けどこの作品は複数の主人公が出て来る群像劇物だからちょっと弱いんだよね
実際今泉影狼って赤蛮奇とわかさぎ姫のセットで出てくるのが多いから
単体出演だとかなり作品数が少なそうです そういえば神子がヒロイン枠の作品も見ないね・・・。
現代入りしてる作品も存在しないし、何故ここまで人気がないのだろうか・・・? 2番目のグループの真ん中の女性がジャスティン・ビーバーのバックダンサーのDelaney Glazer
"Versace on the Floor" Bruno Mars Alexander Chung Choreography
https://www.youtube.com/watch?v=6TsvrWluthw
YANIS MARSHALL HEELS CHOREOGRAPHY "SHOW ME LOVE" ROBIN S. FEATURING STEVIE DORE.
https://www.youtube.com/wat★ch?v=qi2PJ★r2cWjM
YANIS MARSHALL HEELS CHOREOGRAPHY "IN THE MIX" MIX MASTERS. LOS ANGELES MILLENNIUM DANCE COMPLEX
https://www.youtube.com/wat★ch?v=Zh6F★BlFSxIk
3番目のグループの真ん中の女性は日本人のShiori Murayama
Kaytranada Ft Syd "You're The One" | Choreography By Karon Lynn
https://www.youtube.com/watch?v=X3bPYme_kl4
2番目のグループの真ん中の女性がDelaney Glazer
PILLS & AUTOMOBILES Chris Brown - Alexander Chung & CJ Salvador
https://www.youtube.com/wa★tch?v=gAMj★GfcUdNU
"MI GENTE" - J Balvin, Willy William - Choreography by TRICIA MIRANDA
https://www.youtube.com/watch?v=Poacb8t5aNg
Love Galore | @MightyMykell | @DanceMillennium
https://www.youtube.com/w★atch?v=M★naGUyNeDXc
G-Eazy (feat. A$AP Rocky & Cardi B) - "No Limit" | IMMASPACE EDITION | Nicole Kirkland Choreography
https://www.youtube.com/wat★ch?v=Y0oI★SNfFqig
Lion Babe - Rockets ft. Moe Moks | missTiff Choreography | DanceOn Class
https://www.youtube.com/wa★tch?v=TV★EFp2uHPdQ
Chris Brown - Strip - WilldaBeast Adams Choreography - Filmed by @TimMilgram #immaBeast
https://www.youtube.com/wat★ch?v=0RF★5CCAJZr4
Boots - Kesha | Brian Friedman Choreography | #DancingForPuertoRico
https://www.youtube.com/wat★ch?v=p2JjW1★PUuyY
#SoloShowcase | SONNY - Wrongest Way | Choreography by @NikaKljun
https://www.youtube.com/wat★ch?v=wWyU★ei_sWNo
SOLO SHOWCASE | SONNY - Do It | Choreography by @NikaKljun
https://www.youtube.com/wat★ch?v=00Epi★we3BB4
3番目のグループがすごい
Jhene Aiko - "While we're young" | Nicole Kirkland Choreography
https://www.youtube.com/wat★ch?v=Kgk★8sPEqG0Y
THEY. "U-RITE" Choreography by Kenny Wormald - #TMillyTV - #Dance
https://www.youtube.com/wat★ch?v=A9pW★h0u6rv0
Janelle Ginestra
Rihanna - Work | Choreography by Janelle Ginestra | Shot by Brazil
https://www.youtube.com/watch?v=q8JGrkt7gOo >>463
神霊廟組は住処とか普段何やってるかとかよくわからんからなぁ。
紅地みたいにキャラ出しとけばええねん的なノリもやり辛いし。 聖徳太子=ヒロインというパワーワード
まあ信長とかアーサー王がヒロインを張る時代だし
史実と絡めてガチで作れば凝ったものが出来るんじゃないか?
冠位十二階は初めは洒落で作ったんですけどハハ、みたいな切り口で 太子様はメインに据えると強すぎ&便利すぎなんだよな
集団のトップに位置するキャラは腰を重くすることでバランス取ったりするものだが、
この人めちゃくちゃフットワーク軽いうえに頭の回転が速いし、
弾幕のみならず仙道でガチのバトルもいける
ドラマ面ではシリアスもギャグもこなせるから幻想入りした側の主人公が完全に
受け身のお客さんになりかねない。性別は女性だけど劇中のポジションは完全に
天才系ヒーローって感じ
神霊廟チームでは性格や行動力のバランス的には布都が一番扱いやすそう 一応布都の現代入りならあるけどね、完結済みで結構長編のが 一時設定をちゃんと踏まえると、ヒロインムーブしそうなキャラってほぼいないんだよな
老成しているか子供過ぎるかのどっちかでさ
まあそれでも古くからのキャラだと二次創作も多いからだんたん二次的な意味で
使いやすく崩れていくけど、そういう意味じゃ神子はまだ新しすぎる まあ、原典で浮いた話が全くないキャラクターをお客さんに靡かせたりするのが
まずおかしいからな。別に男に媚びなきゃヒロインというわけでもなし
過程も描かずに突然20年前くらいのギャルゲーみたいなやり取りし始める奴とかも
中にはいるから要注意だが ラブコメ作品で案外出来てないのが、互いに共感しあう展開なのよな
ラノベのチョロインないし、主人公がちょっと強さを見せたり危ないところを助けただけで
女キャラが一方的に惚れるってパターンが多い
つがいにするなら最低限、共通した生い立ちとか、根っこの部分で共感できる
信念みたいな部分を作って、そこから徐々に触れ合っていく物語を見てみたい
史実キャラは比較的、そういうのをでっち上げ易いと思う
その人物の生涯における行動方針とか、どこに地雷があるとか
創作における「具」が初めから用意されてるものな 史実キャラはある意味東方マニアよりずっとうるさい
歴史マニアを呼び寄せるから、かなりハードル高い気がする
一時期は三国志や戦国時代の武将が幻想入りする動画もかなりあったけど、
あれは大半は演技かゲームがベースだから、通常の版権キャラと大差無いし >>473
女どころかまともな人付き合いさえ覚束ない
陰キャの哀しさだな…ピンチを救われて
「頼りになる」「親切だ」と感じても
それが異性としての意識に直結はせんよ
もしするならレスキュー隊員は軒並み
ハーレム持ちだ それどころかちょっと美味い食い物与えるだけで好かれるまであるぞw 男と女の恋愛プロセスは違うからな
そら陰キャの男には書けんよ まあ、まともな恋愛プロセスに当て嵌めて攻略できる女の子が
東方キャラにいますかね?って話ではあるがw 力が強すぎるキャラをヒロインにするには主人公側もそれなりに強力な力がある
、という設定がないと釣り合わないからねぇ 純粋に強い奴がloveってのは鬼勢あたりだが
他はその限りではないし、必ずしも並び立つ必要はないのよ
気持ちは分かるんだが、ヒロインより弱いのがカッコつかんってのは男側の事情であり見栄だからなw
要はヒロインの求めるモノを持ってるかどうかだと思う
知識とか知恵とか、魅力胆力人徳とか、話術とか、力で劣っていても示せるものはあるし
横に並べなくとも持ち味を生かして補い合ったり支え合っていくうちに欠かせない存在になっていくとか
何なら敢えて駄目駄目なキャラにして相手の母性に刺さるパターンもアリかと思う >>480
主人公がクソザコナメクジで、ヒロインに助けられてばかりなんて作品はマジで誰得にしか
ならんだろ。曲がりなりにも戦う事が前提である東方の舞台である幻想郷で、東方キャラの
誰かをヒロインに据えるんなら、少なくとも戦闘面では強くないと視聴者受けが悪すぎる。
ヒロインより弱いのがカッコつかないって考えをしている男性視聴者は多いんだから、その辺を配慮しないと、
無力主人公なんて誰にも歓迎されないぞ? >ヒロインより弱いのがカッコつかないって考えをしている男性視聴者は多いんだから
そこは別に断言できないんじゃない?
はっきりとした統計があるわけでもない
例えば比較的、評価の高い夢幻螺旋なんて主人公は何もできない一般人で
だからこそ重要なポジションを担えて、俺らと同目線で共感も得やすかった 小説の方の作品だけど、東方風天録という作品みたいに、(主人公が)最初は取るに足りない人間だけど、だんだん経験や出来事を重ねていってしまいにはとんでもない力を身につけた、的な作品は結構すきだな >>481
そりゃ視聴者も高確率で陰キャだしな
クソみたいな中身のラノベでもそれなりに
売れるのと同じ理屈
特定層の人気を狙う為のセオリーであっても
全般的な原理原則というのとは違う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています