ついに鋼兵復活の日が来た。
なにかいろいろと大変なことがあったようだがまた鋼兵の歌が聞けるとあれば、
ファンとしてこの復活ライブに参加しないわけにはいかないだろう。
あの圧倒的な高音を生で聞くために私は会場へと足を運んだ。
がらがらの会場(なぜだろうか?)で待っていると、ステージに音楽が鳴り響く。
ああ、今日はどんなライブになるのだろうか?
記念すべき今日の記憶は、きっと『心に残り続ける』に違いない。
そうやって期待に胸を膨らませていると、出てきたのは鋼兵ではない。
こいつは誰だよ。スタッフはなにやってるんだ?そんなひそひそ声が聞こえてくる。
私もスタッフが来るのを待った。
そこにいたのはだるだるの汚い中年男だった。
男は挙動不審にあたりをキョロキョロしながら頬をひくつかせていてなんだか気持ちが悪い。
ところがいくら待っても、男がステージから降ろされる気配はなかった。
イライラがつのる中、誰かが言った。
「え、あれが鋼兵…?」
その発言に耳を疑った。こんな浮浪者のようなやつが鋼兵のわけないだろう。
しかし嫌な予感がして、私はその男をじっと観察した。
すると疑念が確信に至る前に、男は第一声をマイクに向かって発するのだった。
「お、おじっ……デリ…デリヘル……よん……」
私は愕然とした。
その声は間違いなく『鋼兵』だったのだ。
しかし『私の待っていた鋼兵』とははるかにかけ離れていた。
その場にいた誰もがそう思ったのだろう。
『ヤツ』は何かこちらに語りかけてきているが、それに答えるものはいない。
水を打ったように静まり返る会場。
地獄のような長い沈黙のあと、唐突に曲が始まった。
「……ィィィーーー! アッアッアッー!」
ヤツは曲に乗せてなにか奇声を発している。
それは当然、歌と呼べるようなものではなかった。断片的に発せられる高音は絶叫に近い。
なにが彼をこんなにしてしまったのだろう?
私は恐怖に青ざめた。なにかおぞましいことが起こっているのではないか?
異臭が漂ってきた。
どうやらその考えは正しいようだ。
最前列にいた私は、その特徴的な臭いからある予感にいたり、とっさに会場の出口へと逃げ出した。
その瞬間、伴奏が止まる。
「ブリリッブリュッブチチィィッ!!」
鳴り響く排泄音。そして『ファンだった』人達の悲鳴。
あれから鋼兵がどうなったのかは分からない。調べたくもないし知りたくもない。
ただ私が日常に戻っても、あの音は確かに耳に─心にこびりついているのだった。
探検
【おやすみ】鋼兵アンチスレPart326【グーテンモルゲン】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
562名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eac6-k7rq)
2017/06/01(木) 20:32:56.93ID:FeRzC77l0■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【話題】豊洲のマグロ初競り、史上最高値5億1030万円…「すしざんまい」が6年ぶり一番マグロ落札 [シャチ★]
- 米国の攻撃にベネズエラ副大統領「我々は二度と帝国の植民地にならない」と抵抗宣言…トランプ氏の狙いは「資源の掌握」と強調 [★2 [ぐれ★]
- 【中国】マドゥロ氏の解放要求 ベネズエラ産石油大半を輸入 ★4 [煮卵★]
- 50代が選ぶ、最強だと思う「1990年代に活躍した音楽アーティスト」ランキング 2位は「サザン」と「ミスチル」 [muffin★]
- 【新日本】ウルフアロン プロレス初陣で一本勝ち!三角締めでEVIL失神 NEVER奪取に会場大熱狂 ★2 [muffin★]
- 日本人だけでなく「働く外国人」も東京一極集中の傾向 選択肢少なく? 関西圏流出続く [煮卵★]
- 【DAZN/U-NEXT】ラ・リーガ ★32
- 京都競馬 1回1日目 2 第64回京都金杯
- 競輪実況1656
- 【テレ朝ch2】新日本プロレス 実況 Part293
- NFL 2025/26 week18 part 1
- とらせん
- 【朗報】小野田紀美たん、男性経験ゼロだった「今まで男性と付き合った事ないし興味ない。二次元のキャラ以外好きにならない」 [856698234]
- 【悲報】勝ち組の職業ランキング、発表される
- 電車混みスギィ!
- 【速報】ベネズエラ軍、徹底抗戦の構え。どうするのトランプ? [483862913]
- 【動画】高校生のイジメ動画、拡散されて逝くwwwwww [868050967]
- ゲーム考察系YouTuberさん、クラファンで5000万円集めてゲーム開発するも完成できず炎上 [745885914]
