北朝鮮 「首脳部の最後の命令を分分秒秒待っている」「地球が壊れることを認識せよ」
.声明は「白頭山青年大集団は500万の核爆弾となって神聖な祖国の領土に核惨禍を被らせようとする悪の群れを無慈悲に撃滅
掃討する万端の戦闘態勢を整えて革命の首脳部の最後の命令を分分秒秒待っている」と主張した。
また、「米帝は、不敗の核戦力に核爆弾で満装弾された500万の青年大集団が憤怒を爆発させれば地球がそっくり壊れてしまうということを認識しなければならない」と述べた

【世論調査】「対北朝鮮、外交努力を」64% 「軍事的な圧力を強める」21% 内閣支持率51% (+1)
.毎日新聞は22、23両日、全国世論調査を実施した
核・ミサイル開発を繰り返す北朝鮮をけん制するため
トランプ米大統領は朝鮮半島近海に向けて空母を派遣し緊張が高まっている。