>>348
>どうなるかはわからないって答えになってないよね
>誰だって先のことは分からない
>必ず上がるって保証のある株なんて存在しない
>そんなありきたりな事は聞きたくないんだよ

俺は確かにありきたりな事ばかり言っている。それは認めよう。
だが、『チャートを読んで勝つ!!!』とかいうことを初心者に真に受けてほしくないんだな。
前にも言ったが、それはパチンコ屋のデータ表示機を見て、『データの波によるとそろそろ爆裂しそう!』と言っているのと変わらない。
爆裂するかもしれないよ?でも、しないかもしれないよな。そんなものには意味がないんだよ。

株式投資はチャートじゃないんだよ。『企業に投資』したいのか、『株価に投機』したいのか、どっちだ?
俺は、知らないこともたくさんある。みんなのように知識もない。

投機で利益をあげている香具師のやり方を否定する気はないよ。それで利益をあげているのはすごい。
だが、ただ単純に、俺は初心者がそのような香具師の養分になり、資産を巻き上げられるのを見たくないだけ。

ありきたりかもしれない、だけど、世の中、『簡単に儲けられる!』っていう雑音が多いよな?
基本的なことに対してはなぜか耳を貸さず、なぜそのような情報のみに従う?

権威ある医者に『健康のためにタバコをやめなさい』と言われても従わず、なぜかネットで検索した民間療法にのみ従う馬鹿。
そういうのと変わらないんだな。

>相場の鬼なら過去にこういう事例がありこれくらい上がりました、またこういう事例ではそのまま倒産して紙くずになりましたみたきな具体例をあげてくれよ

日本で一番安全な『資産株』と言われていた企業が、2011年を境にひどい株価になっているって話でいいのかな?
でも、例をあげてなんになる?これで終わっちまう話なんだよ。

俺は、考え方を教えている。