激初歩質問ですみません。
楽天証券口座がようやくできたのでためしに安い株買ってトライ&エラーしようと始めたところです。

楽天銀行とリンクさせてあるので
3ケタ株価の3銘柄を100株ずつ買おうととりあえず買ってみました。

104円×200株
447円×100株
656円×100株

「成行」も「指値」もわからん状態でとりあえず買ったら「指値」になってたらしく
とりあえず楽天銀行口座から楽天証券口座にお金が移ったみたい。
そのまま放置してても何もなかった上「成行」「指値」を調べたら「指値じゃダメじゃね?」と思って
「訂正注文」というところから入って「指値」から「成行」に3銘柄ともに変えました。

するとどうでしょう。

楽天銀行から3案件分の何かわからない金額が、楽天銀行口座から楽天証券口座に移されたお知らせが入りました。

−10,000円
ー8,043円
−10,000円

元々の3銘柄注文の際に移された分は「国内株式買い付け代金」、
訂正注文後の3明細も「国内株式買い付け代金」となっており、
しかし、それぞれ注文した各銘柄の金額や株数に変化はありません。

っつーかこれら銘柄は「買付」「執行待ち」「本日中」とかなっており、
なんかほっといてもダメくさい気はしますがここらはそのうちなんとかするとして
最大の疑問は、「指値」から「成行」に変更したときに移った金額達の正体です。

結果として証券口座の資産合計のところ、に3銘柄分の金額と謎の金額の合計が総和として入っているので
何かの手数料的なのでボられたわけではないとは思うのですが
なんの名目で、どう金額が決まって、なぜあのタイミングで移ったのか、
キャリアのある方々教えていただけませんでしょうか。
よろしくお願いいたします。