お尋ねします。
中華ゲーム機のmameで麻雀&花札をやろうとして、キーボードを使わずに麻雀&花札専用のコントローラーを購入したのですが、使ってみると、リーチが出来ず、コイン投入の機能が働いてしまいます。
故障かなと思い、購入した店に問い合わせた所、コイン投入は5キー、リーチはShiftキーで割り当てているという事で、実際にコントローラーで試してみると、問題無く働くので、mame側の設定を変えなければならないことが判明しました。
しかし、いざ設定を変えようとして、ネットで調べたり、独自に動かしてみたものの失敗に終わってしまいました。
もし、何か解決策(これじゃないかなというポイントでも、ありがたいです。)を知っている方がいらっしゃいましたら、どうか教えて頂けないでしょうか?
宜しくお願いします。