PC用PS3エミュ【RPCS3】 その7
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
RPCS3 公式
ttps://rpcs3.net
互換性情報をチェック
ttps://rpcs3.net/compatibility
ttps://rpcs3.net/compatibility?l&f=j& (日本語版のみ)
次スレは>>950が宣言してから立てる
立たない場合は誰かが宣言した上で立てる
立てる時にレスの最初に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を3行以上入れて下さい
※ワッチョイのないスレやIP表示のあるスレは無視
前スレ
PC用PS3エミュ【RPCS3】 その6
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1570783443/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ドラゴンクエストビルダーズ
>>890を参考にしてkd-11氏のを新しい順に試してて
偶然かも知らんけどOpenGLが起動すらしない場合
Vulkanで時々フリーズする
まだ確定ではないけどOpenGLでそのままプレイしたり放置して
9時間くらい今の所「0.0.12-10933 (kd-11)」では問題無い
ダメだったリスト(Vulkanで時々フリーズ, OpenGLで起動すらしない)
0.0.13-11264 kd-11
0.0.12-11090 kd-11
0.0.12-11083 kd-11
0.0.12-11042 kd-11
0.0.12-11019 kd-11
0.0.12-10988 kd-11
0.0.12-10979 kd-11
0.0.12-10955 kd-11
0.0.12-10953 kd-11 widows updateかけたら
ちょっと早くなった 未亡人を持ち上げてデートするんだろ
よーわからんけど >>952
こちらでも試したら0.0.12-10933でフリーズしなくなったみたい。
0.0.12-10933から0.0.12-10935でelad335氏がコミットした箇所が不安定になっているのかな? youtubeのRPCS3動画はフリーズ知らずで
4K60fpsで動きまくりなんだけど、
あれはなんか秘訣があるのかね? ちゃんと動作するやつしか撮影してないからじゃない?
エミュレータは最適化されてほぼ完動するものから起動すらしないやつまでタイトルで全然違うし >>958
PS3UPDAT.PUP違うからかなって思ったんだけどそうでもないみたいだし
吸い出したリージョンで変わるとかかな 実機かパソコンとで吸い出しも違ってくるものなの?? すごい久しぶりに入れたらGT6動くようになってて嬉しい楽しい うちはちょっと前まである程度は動いてたのに気付いたらタイトル画面までも辿り着けなくなってたわ
なんぼ設定いじってもアカン
試しに古いver入れてみたら当時のまま動くんだが RPCS3 wiki に各タイトルごと設定が
あるけど、動いたり動かなかったり
あれは目安程度なのか IntelかAMDのCPUどちらを使うかでエミュレータの互換性が違うことをあまり知られていない >>957
おぉ試してくれてありがとう
「0.0.12-10933 (kd-11)」で
OpenGLだと2章開始まで進めても問題無かったけど
Vulkanだと相変わらずフリーズした
とりあえずOpenGLでクリアまで進めてみる事にする NSWはPS3の半分ぐらいの性能だから1スレッドしか使わないYUZUでも60fps出る ビルダーズは>>368で書いたけど拠点で箱整理してるときにたまにフリーズする以外でフリーズは無くシナリオはクリアまで遊べたよ >>973
その時に使ってたエミュのバージョンわかる? >>974
流石にバージョンまではわからんけどビルダーズのセーブデータの日付が2020/02/06
当時は頻繁に新しいビルドに上書きしてたしオーサーも気にせずバラバラ
それと今ためしに>>952の0.0.13-11264で動かしてみたけどうちのだとOpenGLでも起動したよ
ムービーがコマ送りだったけどゲームは問題なく希望の旗立てるとこまで遊べた
ちなみにRyzen5-2600にGeForce1050Ti >>975
検証までしてもらってありがとう
箱整理中のフリーズも今の所は無いからとりあえずはこのまま進めてみる パフォーマンス面での最適化がされたあとの段階のエミュだと
よりよい(正しい)実装だと考えて追加/修正した機能が動作を遅くすることはよくある
方向があってると自信持てたらそこでまた最適化をすすめるし、パフォーマンスが落ちすぎるなら
元に戻すこともあるし Nekotekina氏、Megamouse氏が必要コード削除して独自のコード追加したりしている様で
他から指摘受けてるコメントたまにみる。
kd-11氏が0.0.13-11287で大幅に調整(速度アップ、表示速度も)して元に戻しているけど数日でNekotekina氏、Megamouse氏の
両氏がコード削除して独自のコード追加してるので起動できてたのも起動できなくなってるし
速度調整された0.0.13-11287より最新のは遅くなっている。
安定して楽しむならkd-11氏のがいい。 そっち側の様子覗いてるんだ
特に気にしてこなかったな
流石に情報の共有と方向性の最適化くらいはグループウェア辺りでやってると思ってたよ
今までよくそんな環境で活動してきたな…… >>979
ありがとう。
どこまで戻せば良いかわからなかった。
nekotekina、megamouse がクズなんね
いるよね、拘ってメタメタにするクズ
辞めさせてえな Builds History
https://rpcs3.net/compatibility?b
ここで確認すればいいのですね
nekotekina、megamouse しね HEN4.86最新multimanで吸い出したFF13のボタン表記が◯×逆になってたんですが、これはエミュレーターの設定とかではないですよね…? >>983
configuration -> system -> Console Janguage / Keyboard
ここを日本語に変えると治ると思う
ソウル系もだな >>984
そこは日本語になってたんですが、その下のボタンアサインメント?を変えたらいけました!ありがとうございます! バイオハザードリバイバルセレクション
ingame判定だけど
ベロニカ、4
共にエンディングまでプレイ可能だった アップデートしたときに遅くなったことが一度もないんだが
ゲームスピードも読み込みも他も自分は変わらないなあ おお、上級国民様だ!!!
アップデートをモノともしない上級国民様だ!!!
石投げてやれ、竹槍受けてみろ! マシンパワーに余裕はそんなに多分ないかな
PCは7年前に買ったその当時のミドルクラス程度の性能だ
でも更新してゲームが遅くなったことはないしゲームの動作もスムーズだ
みんな環境が違うから更新して遅くなってる人の原因が何かはわからんが 3.8Ghz12コア24スレッドでも重いやつは重いし落ちる奴は落ちてる テイルズオブシンフォニアがなんでingame判定なのかよくわからん。GPDwinMAXで普通にクリアできた。 日本版は誰も更新してないまま放置な感じだろ
無双シリーズとか
実際は最後まで普通に遊べるのが多い印象 3.8Ghzって定格か?
まさか動作クロックじゃないよな…? >>996
pen4のExtremeEditionくらいでしか聞いたことない数字だわ OCじゃなくて最大クロックで語るのがスタンダードと思ってる痛いやつか
タイムマシンで過去からやってきたやつか このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 192日 3時間 53分 6秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。