質問:「ムービーを作れる」「連射が使える」の両方を満たすアーケードエミュレータはありますか?

背景:
今まで雷豆を使っていたんですが、
ムービーファイル(動画ではなく、追記でTASが作られるアレ)を作ってプレイを記録・再現できる環境が欲しくて検討しています。
この条件を満たすアーケードエミュレータって、TASVideosで指定されているmame-rrしかないという認識で合っていますでしょうか?

mame-rrの最新版(Ver0.139-v0.1beta)は既に使ってみました。
desyncが酷くてTASは作れない(故にアーケードゲームのTASは殆どない)という話を聞きましたが、ポーズを使いまくってもdesyncは発生しないようなので、
TASではなく通常プレイの記録にならば使えると判断しました。

…が、雷豆でずっと使っていたJoyToKeyが使えないという問題が浮上。
mame-rrのコンフィグでキー割り当てをすれば基本的には問題ないんですが、連射が使えないという問題が残りました。
本家MAME(0.216以前)ではチートの一種として連射が使えるようですが、mame-rrではチートが使えない模様(mame-rr.iniでcheatを1にしてもメニューに出てこない)。

MAMEのソースを修正してJoyToKeyを使えるようにする方法はあるそうで、その修正方針は大体把握できたので、
mame-rrのソースにそれを適用したものをビルドしよう…とやってみたのですが、そもそも修正前のソースでもコンパイルエラーが出て難航中。
で、そっちは引き続きトライするとして、ここらで他の方法があるか訊いてみようと思いました。
雷豆は長年使っていますが、本家MAMEとその周辺について詳細に調べたのは今回が初なので、調べ切れていない見落としはありそうです。

因みに「連射パッドを使う」という解決法として『PlayStation2専用 アナログ連射コントローラ「極」』を
試してみましたが、残念ながら操作性がイマイチで、満足できませんでした。