>>724
ImageMagickは名前をなんとなく知っていただけで使ったことはありませんでしたが、挑戦してみました
最初「パラメータが無効」と言われてハマりかけましたが
・一旦アンインストールし、最初にチェックしていなかった項目をチェックして再インストール
・コマンドプロンプトに打ち込む際、先頭を「magick convert…」に
とすると無事、文字だけ黒く残ったファイルができました!ありがとうございます!
一応文字はffffffなのですが、-fuzz は90%がちょうどいいようでした。

バッチファイルはほぼ作ったことがないに等しいものの、こちらも挑戦してどうにか書いてみました…

for %%i in (*.png) do (
magick convert %%i -fuzz 90% -transparent "#ffffff" %%i
magick convert %%i -fill white -colorize 100 %%i
magick convert %%i -background black -alpha remove %%i
)
として実行してみると、どうも「90%」の部分が「90i」として認識されてしまうようで
%をエスケープする方法がどうにもわからず…
""で囲おうが何しようが、%以降を認識してくれませんね…