マルチエミュレーター 「RetroArch」 Part2
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Libretroチームが開発している最強のフロントエンド
https://www.retroarch.com/
対応機種:Linux, Win, Mac, WebBrowsers, Android, iOS, Blackberry, PS3, PSP, PSVita, Xbox, Xbox360, GameCube, Wii, Wii U, Switch, 3DS, Rasberry Pi, GCW Zero
前スレ
マルチエミュレーター 「RetroArch」
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1465378710/ >>5
BIOSは不要だがassetファイルが要る
詳しいことはここに書いてある
Sony - PlayStation Portable (PPSSPP) - Libretro Docs
https://docs.libretro.com/library/ppsspp/ 早くMednafenコアアプデされねーかな
本家はサターンが軽くなっていい感じなんだが ios版ってベータですか?
どの機種もROM開いた瞬間、コア開くのに失敗して起動しない
コアは選んでるし、アップデート済みだし ステートセーブしたときにOSDで「セーブしました」みたいな表示をさせることできないんですか? 横から追加。
オーバレイ(100%)の上に出すことってできる? >>16
FPSを出していると、同じ位置に出しているから一瞬で表示が消えてしまうね
他のエミュなら重ならない個所に出しすようになってるんだけどね ppsspp入れてウキウキでRPGやってセーブしたらかたまりやがった。
ひょっとしてsdcardの設定してやらねばならん?
ステートセーブは問題なく機能してる ppssppのシステムファイルのバージョンを変えてもダメでしょうか? FBはサムネ表示されるのに、MAMEは1つも表示されない
めっちゃサムネのダウンロード長いのに(´・ω・`)
あとPC-98はファイルの形式が多いからか1つも認識されない
x68kはdim形式だけ認識されたがゲームの起動が出来ない
皆コンシューマでしか遊んでない? 今導入中です
PS3のDS3をMotionjoyをwin10で使えるようにした改造版でwin10に認識させて使ってます
まだエミュは走らせてません
PSのUIみたいな画面でパッドの割当を終了させたんですが、各種設定画面で親階層に行くときにキーボードのBackSpaceを押して親階層に戻りますが、これはPSのUI画面みたいにパッドの←押して親階層にもどることって出来ないのでしょうか?
あとWindowの窓枠UI(メニュー)が日本語にしても文字化けしてのが普通でしょうか?
よろしくおねがいします retroarchのreicastでdemulの要素も入れたみたいだけど、dolphinblue動かねえな
動画だと本家よりサクサクしてた 最近分かったけどウィンドウの枠オフにしてVSYNCオンにしたらすげー滑らかになったわ このエミュ触るまでフルスクもVSYNCも忌み嫌っていたけど今やどちらも友達
RPGやSLGは未だにウィンドウだけどね 攻略サイト見る為だけにウィンドウモード使うくらいならサブディスプレイ買った方が捗るぞ タスク切替時の画面の暗転が嫌いなんよ
モニタはもう10年は2枚ってか未だに1枚モニタで頑張ってるのは少ないんじゃない? >>22
コアをロードしてコア情報をみるとか、githubのページとかソースを見るとか、すればわかるんじゃないかな。 >>28
攻略サイト見るためだけにいちいちモニター付けるのか?
アホだろおまえ androidで3人プレイをしようと、ゲームパッドを3つ繋いでキーマップするのですが、2Pを操作すると、1Pも同じように動く状態です。androidで2つ以上のゲームパッドを別のゲームパッドとして認識させるにはどのようにすれば良いでしょうか? ps1のマルチディスクソフトでm3uファイルも置いてディスク交換しようとしてもdisk indexが1のままで次のディスクに交換できないんだが、なにがいかんのだ?
disk appendしたらしたで一度ゲームがリセットされてまたタイトルから始まってしまう 1,70あたりの古いバージョン使ってた頃に同じ事あったっけ
ファイルブラウザーのディレクトリをデフォルトにしたら改善した気がするけどはっきり覚えてネーや >>39
これで直りました
ありがとう!
バージョン不具合だったのか ライトユーザーだけどiosのUI使いづらくて滅入ってたので助かりました >>42
設定(歯車マーっく)→ジョイパッドのドライバでxinputになってないとか? 各エミュコアの独自設定ってどうやってやるんでしょう >>43
xinputになってるのは確認
ググったら、いくつか事例があるみたいだけど
解決はしてないようかな?
gpd win2 での話だったんだけど
誰か使えてる人いたら、バージョン教えて そういう細かい仕様はDiscordにいる開発者に直に聞くのが良いと思う PPSSPP プリンセスクラウンをセーブしようとするとフリーズする。
シュタインズゲートは動作しているのですが、これはおまかん? 自己解決、ネットの説明みたらStatesは無理とあるから、無理なんだね、残念 Lagless VSYNC Support: Add Beam Racing to RetroArch [Now $1050 BountySource] ・ Issue #6984 ・ libretro/RetroArch ・ GitHub
https://github.com/libretro/RetroArch/issues/6984
先読みをせず遅延を減らす手段が提案されてる こっちの方が近いかな
あまり話題は多くないけど
【Raspberry Pi】ラズベリー・パイでゲーム機を作る [無断転載禁止](c)2ch.net
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1487804828/ ゼノブレイドやドラクエ7の主人公って3Dで描かれてなかったの?
内部解像度x1でもx16でも変わらないんだが 本家FBAやMAMEではF2とかで設定画面に入れるけど(例:ストII等)
RetroArchだとどうやればいいんだろう >>57
ゼノブレイドは持ってないし、DQ7はPS版しか持ってないけど、DQ7はどう見てもドット絵でしょ DQ7って背景は3Dだけど主人公はドットなんだな
知らな方t プレステはスプライト持ってないから全部三角のポリゴンだぜ DQ7やゼノギアス、グランディアみたいな2D、3D混在してるタイトルは
HWで高解像度化するより、SWでスキャンラインかけたほうがしっくりくる これいいな
(Upcoming) RetroArch 1.7.4 - WIMP UI - Create new playlists easily by drag and drop!
http://www.youtube.com/watch?v=RheJ3N_wP4w >>68
トンクス
動きました
でも、設定してるのにL・Rボタンが効かないんだけど何でだろう
某taxiゲームで車が発進しないw ファイル名でgoogleしたら吸い出せたんだろ(すっとぼけ >>70
L??RじゃなくてL2??R2を設定したら? 3DSで画面切り替えをコントローラーで行うにはどこの設定を構えばいいのでしょうか?
大きい画面で操作したいからシングル表示でワンボタンで切り替えれるのが理想なんだけど
citraだとf9だったからjoitokeyで設定出来たけれど
retroarchだとクイックメニューのオプションしか見当たらない http://www.techradar.com/how-to/retroarch-on-pc-the-ultimate-guide
参考までに、パフォーマンスと正確性を考慮して、各主要プラットフォームで最も効果的だと思うコアはここにあります(コアを入手できる他のプラットフォームもたくさんあります)。
NES :ネストピア
SNES :Snes9X
セガマスターシステム/ジェネシス/ CD :ジェネシスプラスGX
ゲームボーイアドバンス :mGBA
ニンテンドーDS :Desume
PS1 :ビートルPSX HW
N64 :Mupen64(パフォーマンス)、ParaLLE1(精度) PS、MAMEを試してみて、なにも表示しないウィンドウが強制終了
するのですが、何が原因か調べる方法はあるのでしょうか?
例えばログ出力がなされるとか
また、各コアのROMの動作一覧なんてないのでしょうか ときメモとかでさ、discを変えるにはどうしたらいいの? ドリキャスいい感じだな
ワイドスクリーンパッチでHOD2やるの楽しい >>83
ありがとうございます。
ログの方は、ログウィンドウが機能として用意されていました。
UI操作で出来るようになっておりました。 RetroArchのArchは「Ark」(方舟)にかけてると思うので、俺はアークだと思う。
勿論アーキテクトとかアーカイブにもかかってるだろう わずか5文字で頭の悪さを自己主張できるなんてスゲーなお前 >>89
だがレトロアーカイブ以外の由来、しかも方舟て... メガドラをKEGA
PCEをootake
x68をXM6
に変えてくれたらなぁ タブレットでやってるけれど
縦置き・横置きでフレームレートが違うんだよな。
縦置きでKOFやると60fps
横置きでやると45fps
くらい体感でわかる。なんでやろ >>92
画面比率が変わることによる解像度の違いじゃない? >>90
芸人の「ロッチ」とか恥ずかしくないのかな。
ロッテのパクリというかさ、ガムパッチンに使われてたメーカー名だろ?
しかも、「火花」とかって小説書いた芸人のパクリみたいなのもいるじゃん。
早くロッチは解散して髪の毛を切るべき。 >>93
そうねー、タブが非力なのかねー
でも、M2 nebula emu も走って VF2 や virtualon
の model2 も 60fps でうごくんだよね ターボモードのときの速度の倍率をデフォルトの無制限じゃなくて手動で指定していると
メニュー画面を操作している間ずっとターボーモードにしているときと同じくらいにGPUがガンバルンバするのはどうしてなの? おま環すぎる
そもそもターボモードでがんばるのはGPUじゃなくてCPUじゃないのか? iOS版て中止になったの?
1.7.3が見つからない Beetle HWって多機能な印象ですが、ゲーム画面の輝度を変更することはできないですよね? ん?Beetle HWってShader効かなかったっけ?
効くなら明度いじるやつでかわるだろ。 Beetle HWでもシェーダープリセットのbright-boost.glslpが効くから、ガンマ値でもコントラストでもRGBチャネルどれかだけの明度変更も自在だよ。 今日現在のトップ7
1位 アブラハヤ
2位 hjkaru
3位 hikaru
4位 アブラハヤ
5位 アブラハヤ
6位 やほー
7位 やほー
なんでこんな固まるんだ?
複数のキャラを同時に上げた事がある奴はわかると思うけど普通はもっとバラけるはずなのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています