新しいページを開くとき、フォーカスをテキストボックスに当てていない状態で開きたいです。
その様な設定はできるでしょうか。

今の私の環境では、たとえば google や MSN Japan のトップページなどを開いたとき、
検索ワードを記入するテキストボックスに初めからフォーカスが当たっており、
キャレットがそこで点滅しています。

これを、テキストボックス以外の所にフォーカスが当たっている状態で開くようにしたいです。

理由は、Vim-Vixen アドオンを使用しており、キーボードの文字キーによる操作をスムーズに行いたいからです。
私の場合は例えば Shift + h キーで go back するように設定しておりますが、
今は上記の状態のためフォーカスを他に移さなければテキストボックスに H と記入されます。
各ページにテキストボックスがあるサイトですと、深い所から戻る度に一々フォーカスを移さなければなりません。
これでは作業効率が落ちるので、何とか改善したいです。

firefox のバージョンは 57.0.3 (64-bit) です。