【Cemu】 WiiUエミュ総合スレッド6【Decaf】
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WiiUエミュレータのスレです。
現在最も開発が進んでいるのは Cemu です。
■ Cemu http://cemu.info/
DL先: http://cemu.info/index.html#download
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■ Decaf https://github.com/decaf-emu/decaf-emu
DL先: http://www.emucr.com/search/label/Decaf (非公式ビルド)
・GC/Wiiエミュの話題はこちら。↓にWiiUエミュの話題は持ちこまぬように
ゲームキューブとWiiのエミュでも語ろう Part32
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1471064307/l50
前スレ 【Cemu】 WiiUエミュ総合スレッド5 【Decaf】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1494064750/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 両方最新版です
cmuhookはcemuhook_1113_0562
cemuは1.11.5
です >>739
Cenuhookの最新は0.5.6.3です マリオ3Dなら60fpsで普通に動くぞ。
どうでShader Cacheいれてないだけやないの 最新版入れると動きました
だいぶ軽くなったような気がします
あと、ちなみにcemuをバージョンアップしたい場合なのですが
exeファイルを置き換えるだけで良いのでしょうか?
そうするとソフトを起動するときに
compile shaderという画面が数分くらい出てしまい
ゲームがすぐに開始しないのですが
shaderCacheフォルダーのprecompiledという方を削除して
transferableだけ残してみたのですがうまくいきませんでした
どなたか教えてください >>745
消したらダメ
シェダーキャッシュを蓄積していかないとカクカクします
起動に時間がかかるのはメモリの問題もあると思いますが気長に待ちましょう バージョンアップは全て上書きした方がいいと思います >>746
消さなくてもバージョンアップ時に
ソフトがすぐに起動しなくなるのですが
これって解決策ありますか? >>748
そんな状況になったことがないのでハッキリわかりませんが、全て上書きで支障はないと思いますし、キャッシュは消さない方がいいってことは既知の事実です >>749
keysとか上書きしてはいけないものもあるのではないですか?
どこかのサイトにソフトのkeysを入れておかないと書いてあったので
入れてあるのですが・・・
拡張子はcodeフォルダーにあるrpxファイルから開いています >>756
実際やってみては?
キーのファイルを移動して起動したらハッキリします ちなみに掲示板に書き込む前に過去ログの閲覧は基本ですよ キーが必要なのはwas wuxなどのイメージファイルから起動する場合のみです これでまた何かわからないことあったら
この人のノータイムで質問に来ますねw
あとすごいというか酷いというか何とも分かりませんが
1度もお礼言わないんだよねこのひと 回答馬鹿はすぐに回答してやることが「相手への親切」だと思ってるけど、
相手の「努力して自分で調べる能力を伸ばす機会を奪っている」ことに気付いていない CacheはドライバとCemuのバージョンが変わる度に再コンパイルされるのは仕様 素人が吸い出しなんてするか馬鹿w
割れキッズを大人子供が甘やかすからこうなる 百歩譲って素人だったとしても、回答は全て過去ログに書いてあるし検索すればいいだけ >>763
ジャップはすぐそう言うけど、そんなことだから欧米において行かれるんだよ
根性論だか知らないけど効率悪すぎです
向こうのフォーラムはすぐ教えてくれるしな
数学の授業で「ゼロの発見をしてみよう」って段階があったかよ
悔しいのか何なのか知らないけど他人の足を引っ張ってばかりだなお前は くだらん質問に答えたくなければ放置、答えたければ答える
ここでそのやり取りに第三者がとやかく言うのは無意味だな
あと素人呼ばわりしている一部の玄人ってどんな輩だよw >>764
やはり、そうですよね
https://www.reddit.com/r/CEMUcaches/comments/7bv7el/complete_shader_cache_collection_1110c_v2/
ちなみに、キャッシュシェーダーだけアップされていたりするのですが、
これを入れてると自分で生成する必要はなくなるのでしょうか?
ファイルサイズが500KBとかかなり小さいので気になっています。 cemuのいわゆるメニューバー部分って非表示にする方法ない?
画面の領域これに持ってかれてるのがもやもやする >>768
>ジャップはすぐそう言うけど(まず蔑称から入る失礼さ)
>そんなことだから欧米において行かれる(ステレオ的情報源を鵜呑みにして自分で思考しない)
>根性論だか知らないけど効率悪すぎです(週間や風習を理解しようとしない、今どき効率最優先論なんか欧米でも笑わてれる、時代錯誤も甚だしい)
>数学の授業で「ゼロの発見をしてみよう」って段階があったかよ(わけのわからない比喩、そもそも学校に通うこと自体が自分の意思で学ぶことなのだが気づいていない)
>悔しいのか何なのか知らないけど他人の足を引っ張ってばかりだなお前は(この文わざわざはるほどの悔しさ、つまりブーメラン)
おまけ :針
マウンティングするにも知性は必要ですからね >>770
生成する必要はなくなるけど、バージョンによってcemuのキャッシュが違ったりするから一概には言えない
サイズに関してはtransferableに500キロのファイルを入れて起動したらprecompiledにそれに対してかなり大きめのサイズのファイルが展開されますので心配ありません >>771
フルスクリーンの話ですか?
メニューバーのオプションからフルスクリーンを選んだから全画面にならない? >>774
ウィンドウ状態のメニューです
モニタの都合でフルスクだと困るのです
消す方法無さそうですね cemuhookを使ったとしても
PS2コントローラーでジャイロを使うことはできないでしょうか? >>778
ごめん即答するわ
PS2コントローラーは
そもそもジャイロはいってない
PS3コントローラーなら
ツール入れれば普通にジャイロ使えます ゲームのタイトルごとにコントローラーのキーマッピングを自動で切り替える方法はありますか? >>780
そら知っとりますがな
LとかRに割り当てられないかなと思って質問しました
マウス右クリックも試してみましたがうまくいきませんでした
もしかしてcemuhookを入れた状態だと
右クリックでジャイロできますか? ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドのセーブエディター、日本版でも使えた
http://www.marcrobledo.com/savegame-editors/zelda-botw/
mlc01に入ってるsavファイルをドラッグするだけ
コンプ癖があって取り逃しとか気になる人におすすめ DLCとかUPDATE v64とか ソフトのフォルダとかあるけど、どれで起動できるかわからん素人の俺タヒねよ updateのv○○と
タイトル画面のバージョン表記違うけど
どういう規則性で番号割り振られてるんだろうな そんなこと気にせず実機から吸い出したなら最新バージョンで出来るから >>781
どなたか右クリックでジャイロをする方法をお教えください。
>>792
なぜ試しもせずに質問するんですか?馬鹿なんですか? >>793
試してみましたが、やはり駄目でした
マリオで飛行船の面がクリアできません
>>787
割ってるやつはダメなのか?
ISO化とかしなきゃダメなのか? >>794
過去ログ読め
673とかに書いてるだろ >>795
アップデートのフォルダをmlc01/usr/title/00050000/に移動するでアップデート適応
aocに書き込むでdlc適応
いい加減に過去ログ読め >>796
訳あってプロコントローラーを使えない状況なので・・・
あと、3Dマリオの方もクリアしたいのですが >>798
それアップデートしてないだけでしょ
割れ決定扱いされる前にジャイロ使えるようにcenuhook入れてps3かps4のコントローラーでやったほうがいい ps3かps4のコントローラーってバッテリーで動くやつでしょ
ケーブルタイプでないと困るのですが
質問する前には自分で過去ログくらい読んで自分の環境とやりたいことをちゃんと書かないと誰も答えてくれない だからこのスレの端から端まで読んでからわからんって言いなさいって、、、 >>795
よく見たら割れじゃん
これ以上答えられんな >>806
すまんな。。。
ちゃんと本体持ってるしソフトもやりたいのはほぼ買ってる。
高画質でやれると聞いたから吸い出しとかよくわからんしお試しでやってみてる。
ちゃんと試して出来るようになったらマリカーは消す。で、そこから次は吸い出しの質問しにくるよ。 >>807
しかもマリオカートかよ
ソフトさえ勘違いしてたわ >>807
吸い出しの仕方は調べたらかなり詳しく載ってるから頑張ってみて
このスレにも色々書いてるし >>809
うん、ありがとね。
全く起動する気配ないし、起動の仕方もよくわからんから奥が深い。 起動なんてソフトのフォルダのcode/〇〇.rpxを選択したら起動するでしょ >>810
高画質化も色々設定しないといけないし結構、難度が高いから諦めて実機でしたほうがいい >>811
それがうんともすんとも言わんのよね。
こりゃ吸い出しとか言ってられんレベルだわ。
すまないとしか言いようがない。 初めて黒い画面になってloadingとかなってたから成功かと思ったら動作を停止しましたとさ… >>814
割れのファイズの吸い出しがうまくいってなかっただけじゃない?
ちゃんと自分で吸い出した方が疑う場所がはっきりする いけたー!!!
ヒゲおじさんでてきたー!!
やり方メモっとかないも忘れるわ…。
次は吸い出しがんばる。難しいみたいだけど。
行き詰まったらまた来るんで助けてやってくださいな。。。
マリカーはちゃんと消しましたので。割れで実験しちゃってすみません。 ISOじゃなくて実データで保存、実行できるのはありがたいね
Wiiはどんなゲームも4GBで容量食うから ゲーム内で使われる画像や動画がjpg、mp4形式で
PCからそのまま再生できるものがあるのが新鮮
いままではぶっこ抜いても特殊なプレイヤーじゃないと再生できなかったけど
ゲームハードとエンドユーザーの使うフォーマットが同じものに収束してるんだなって
ゼルダのウツシエをソースフィルムメーカーのエロに差し替えも簡単にできる、やらんけど 初めてやってみたけど、ノートPCじゃスペック的にきついかな?結構ぬるぬるプレイ。メモリ4ギガじゃダメかな 論外だね。せめてゲーミングノートPCぐらいの性能でも用意すべき 最近のは1050クラスの積んでるのも多いからそれなりには動くと思うよ cemuがそれなりに動くゲーミングタブレット欲しいわ
Switch的に遊べる 量販店のノートPCじゃ確実に無理だろうな
G-tuneなどのゲーミングノートで20万円くらいの物ならいけるんじゃない? マルチスレッドにしてから、かなり軽くなったけど
3Dマリオで頻繁にフリーズしてしまうようになってもた 3Dワールドの軽さはびびる
60fpsワイド化したマリオサンシャインのドルピックタウンのほうが重い >>826
それは、すなわち中身すかすかで手抜きゲームということやで
ていうかwii uオリジナルゲームではなく
3dsの3Dランドを移植して
少し改良しただけだからだろうね Linkle Mod
ttp://gigazine.net/news/20180309-zelda-breath-of-the-wild-linkle/ modはファイルを置き換えるスワップに留まってるがいずれSKYUIみたいにシステムに手を加えるレベルまで行けるのだろうか
メニューの操作性は工夫の余地ありだと思う
新規クエストも作って欲しいけど日本版翻訳は望めないよな… 3Dマリオ・・・
シングルスレッドにしたけど
四ステージに一回くらいの頻度でcemuがクラッシュするようになってもた
バージョンアップのせいなのでしょうか?? >>797
今はそんなことしなくてもmata読込むだけでコピーしなくてよくなったけどな wii uあんまり面白いゲームないな
マリオ3dとbrosくらいしかないわ
ゼルダBotwのマスターモードでダヒ・シーノの祠をクリアして
ワールドマップに戻るときのロードで固まるバグが発生したのですが
改善法知ってる方教えてもらえないでしょうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています