【Cemu】 WiiUエミュ総合スレッド6【Decaf】
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WiiUエミュレータのスレです。
現在最も開発が進んでいるのは Cemu です。
■ Cemu http://cemu.info/
DL先: http://cemu.info/index.html#download
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■ Decaf https://github.com/decaf-emu/decaf-emu
DL先: http://www.emucr.com/search/label/Decaf (非公式ビルド)
・GC/Wiiエミュの話題はこちら。↓にWiiUエミュの話題は持ちこまぬように
ゲームキューブとWiiのエミュでも語ろう Part32
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1471064307/l50
前スレ 【Cemu】 WiiUエミュ総合スレッド5 【Decaf】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1494064750/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured お、新しいのきたのか。
ゼノクロのフリーズなおった? ゼルダでカカリコ村に入るとfpsが15〜20くらいまで落ちてしまう
GTX960 i7 2600 だけど流石にキツイのか >>126
2600kならオーバークロックしててもそんなもん。
CPUよりも足回り(メモリクロックとか)の問題も大きい。
GTX960はFHD程度なら問題無いと思う。 https://www.youtube.com/watch?time_continue=173&v=kKFLE1CVcSs
この動画の検証だとメモリクロックによる違いはそんなに大きくなさそうだと感じたけど
人によってこの差は大きいと感じるのかな 最大で10fpsくらいの差があるので自分は大きな違いだと思うけど いまGPUのエミュレーションをCPUでやってる度合いが高いから
CPU-GPU間の通信が多くてその間のメモリが重要になってるだけだよ
開発が進めば依存度は下がっていく メモリの速度はソフトによる部分もあるね。
普通のゲームだとFO4あたりはかなり差が出てくるが、フロストバイトのゲームなんかは殆ど差がない。 ゼノクロを1.02にバージョンアップするやり方教えてちょうだい >>94
switchのソフトはもう吸い出されてscenereleaseに載ってるよ
ただ動かすエミュがないw 実機から吸い出した。アプデはCEMUのどこにファイルを置くの? dddで吸い出したなら、そのデータはアプデ済みだからそのまま起動するだけ そしたらアプデの度吸い出さなあかんやん
分けて差分で管理したほうが楽ゾ 今アプデあるゲームなんてゼルダしか無いだろ、必要無い MapleSeedってヤバイんかね
アプデついでにDLC適用したら実機で購入していないスマブラのロイやらリュカやらが普通に使えてしまうのだが 前スレでバカがマップルシードとか言ってるな
ニンテンドーのサーバーに直接アクセスしてるから完全に違法らしい 将来的には縺れ量子たくさん積んどいて認証する様になるんだろうな
これによって知ろうとすると意味を成さなくなる共有鍵暗号が実現できるからネットのハックは無理になる
理論的にはそれよりも更に膨大な量子を用意しておくか、量子通信回線を整備して量子コンピュータを端末にも積むことでディスク内容もハック不可能になる
サービスが終了するまでの10年間くらい常温でも継続的にトポロジカルな演算を掛けることで縺れを維持できるようになったらええね CEMUの最新バージョンでゼノクロ1.02にアプデしたら、フリーズしまくってまともに進行できん。
アプデファイルを削除して1.0.0にすると問題ない。アプデファイルがおかしいってことか バーチャストライカー4を遊ぶにはどれくらいのスペックが必要ですか 上手くいった詳細を勿体ぶって言わないやつってほんとゴミブロガー 詳細となると結構手数あるから俺は中華サイト読みあさって理解した。
中国語得意んだ >>149
すげえ楽観的な未来観だな
量子縺れをデバイスごとに認証利用出来る頃には
量子コンピュータが一般的で予測不能な状況だと思うわ
例えば戦争が避けられない以上、兵器も自律型が量産されて
リアルスカイネットな絶望的ディストピアが避けられない
気しかしない。 まあ確かにその頃にはプレイ映像などから元のゲームと同じような物を
自動的に生成する方法が主流になってるから問題ないだろうな 量子理論なんて実際役に立つのかは分からんが
比較的早く影響を受ける可能性が高いのはこの業界
って事でお前らも勉強しろ 未来は近づいてくる一方なのにそれを認めようとしないとは 量子で処理速度向上もうれしいけど
そんなことより無限ストレージはよしろ。
九工大がカイラル磁性体活用発表してからもう5年以上たつのに動きがない。
研究費かっさらっただけか? 1.11.0cになって零が落ちにくくなった気がする。
一ノ雫までなんとかクリア Core Hでようやく汎用PCにもHBM2のCPU-GPU共有メモリ来たな
これで間違いなくエミュは爆速になる いやなるよ
エミュは設計上特にCPU-GPU間の通信多くてメモリが仲介してるからね >>163
それってグラボ積んでるとメモリコピーが発生すると思うんだけど
オンダイにしか役に立たない >>163
Core HのHBM2はGPU専用なので共有しない >>167
EMIBの技術読むとCPUから直接書き込めるはずだけど? 1.9.0でゼルダやると30fps出るのに、
1.10.0以降だと凄まじく重くなるんだけど、
なんでかなぁ。。。 >>169
NVIDIAフォルダ含めシェーダーキャッシュをリセットしてみるといいかもしれない 各ROMの動作表ある?ポッケンのタイトル画面と戦闘画面が荒れるのは仕様? ん?このスレでいうってことは今更wiiuで新作が出るの? >>171
wikiとエクセルとサイトを見たことがあるが
そんな細かいことは書いてない 今現在CPUがPhenomII3.7Hhzなんだけど、
ガックガクです。
FX-9590 4.7GHzなら零遊べますかね?
CPU交換だけなんで安く済むのだけど。
Ryzen 3.6GHzのがいいのかなぁ? インテルのほうが向いてんじゃね
AMDがいいならRyzen ryzen1600xで、重いと言われるカカリコ村でも30fpsはギリギリ保てる
(メモリはDDR4-3200)
とはいえ、intel製CPUの方が間違いなく早い
8700K@5Ghzも使ってるが同じ場面なら10fps以上は早い
cemuを含めゲーム目的ならryzenの1600X(26000円)より、
8600K(33000円)を4.8GHzくらいまでオーバクロックして使うのが良いと思うわ へー
1600xで30割らないようになったのか
でもryzenでゲームやろうとするとメモリがアホ高いからなー d>>178,179
youtubeでVS動画探したらPhrnomII vs Ryzenあった。(w
ryzen1600xくらいはいるのかぁ。
ゲームは今度DOAX買うくらいで、cemuでちょろっと
夕莉が動くの見てみたいだけだったり。 1.11.1が出てるけど、1.10.0のときほど、性能アップは感じられないわ ピクミンが問題なく動くようになったら更新するんだけどなあ。 Zombi Uはタイトル画面からなにやっても動かないぽい? 1600なんて買うなら1700にした方がいいぞ
1700は電力消費も65Wしかないのに(7700K=91W)
性能は7700K以上、値段は7700K以下の圧勝 7700Kが電気食いの出来損ないっていう事実を受け入れられないから釣りって事にしたいんだな
CPUは簡単に乗り換え出来ないもんだから気持ちは解るよw Ryzenをもってしても盛り上がらなかったね
インテルが6コアになるための口実にしかならなかった
サンキューAMD 概出だったらごめん
cemu hook導入でヌルヌルになるけど祠内は倍速って仕様? >>194
ゲームプロファイルの設定を見るべき。falseになってる項目があるはず >>194
今ではcemuhookはフレームレート向上の用途では使われてないよ
「Xalphenos 60fps」で検索して、
該当するgraphics packsを導入すれば祠の問題も解決します 一つ前の
「今ではcemuhookはフレームレート向上の用途では使われてないよ 」
は、嘘付いた ごめん
「Xalphenos 60fps」〜以降の記述は本当です >>196 >>197
レスthanks
Ver.1.3.4からVer.1.3.1まで落として FPS Modで解決した >>200
60fps patchがgame ver.1.3.0と1.3.1にしか対応してないらしい >>201
つまり最新バージョンでは60fpsではできないのか
60fpsは別にいらないんだけど、祠の倍速を抑えたい場合はrivatunarとかしかないんかな?
30個体だと他のゲームするときも固定になっちゃうから面倒なんだよ >>202
60fpsで、できるかできないかはPCの性能次第だが、
現状最速の8700Kでも、村中では40fps前後まで落ち込む
youtubeで「cemu 60fps」で検索したほうがわかると思うよ ぼくのせいだと思うけどYouTubeに8700Kとか8600Kで村とかの動画上げてくれてた人いたのに
自分がアホなこと書いて2chのスレにYouTubeのアドレス晒したから消しちゃったっぽい…
ここ見てたらごめんなさい… 世界中に晒した動画をこんな過疎スレに取り上げられたからと言って消すわけ無いだろ どなたかご助力ください
ゼルダでNPCや敵が多いところにいくと動作がかくつきます(毒沼等も重い)
youtubeで似たスペックの人がかくつかず動いたように見えたのですが
このスペックだとゼルダを動かすには不足でしょうか?
OS:Win8.1 64bit
CPU:i7 3770 3.4GHz
グラボ:1050ti 4g
RAM:16GB DDR3-667
cemu:1.1.11(FPS++,30FPS lock,1080p,GPUfenceSkip)
zelda:1.3.4
よろしくお願いします 定期的にこの話出るな
シェーダーキャッシュ貯まってない
SSD上で動かす
これでもカクつくならおま環 ありがとうございます
ssdで試してみます
シェーダーキャッシュはクリア後のものを使っていれば問題はないでしょうか? 実機でもたまにフレームレートがた落ちするんだから
エミュがカクつかないわけ無いだろ…… カクつくっていういのがどの程度を指しているかわからんけど、
自分の環境だと、もうゼルダで30fps以下になることはまずないけどなぁ
(シェーダーキャッシュに関するカクつきは除く)
6600k以降のCPUを使ってるのであれば、30fpsを保てるはず
それ以前のCPUおよびメモリクロックの低い環境は知らんけど もちろんそれは理解しております
ただ似た環境でなぜここまで違うんだろうと思いまして質問させていただきました fpsが15まで落ち、スローになったり早くなったりです
町であれば我慢すればいい話なのですが戦闘中だと本当にストレスで
cpuはi7ー3770をocして4ghzで動かしてます
シングルコアのベンチマークが正常動作してる方と同じくらいだったので大丈夫かなと思ってました マグネキャッチが動作せず、初めの祠がクリア出来ません。右ドラッグしても何も起こらないし、オプションにジャイロ設定も見つからない‥みなさんどうやっておられるの? >>214
BOTWのDLC のバージョンは?
1.3.1あたりに落としてみるといいかも
1.3.3か1.3.4でパフォーマンスに関する問題が出てる >>216
ありがとうございます
1.3.1で動作確認してみます
出先なので数字は確認できませんが、dlcは最新のものを使ってたはずです
dlcに関してもバージョンを下げた方がよろしいでしょうか? 間違えた
自分は、
ゲーム本体のアップデートが1.3.1でDLCは2.0 >>215
なんか基本的に根本的なところを勘違いしているに1000点 ご返信ありがとうございます。マグネキャッチで狙いを定めても、ピンク色の物体が黄色に変わらなくて動かせません。バージョン1.3.0でもダメでした。 >>221
動画にしてうp
Shadow Playきくはず 動作スペックについて質問した者です
ver1.3.1に変更し、CPUを物理コアのみ使用する設定にしたところだいぶ改善されました
ご助力下さった方、ありがとうございました 風のタクトの合言葉のとこ
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