>>556
それ、おれもけっこう前から起こるよ。 タスクマネージャー見ると確かにJaneが原因だし。
特にJaneを使用中に他のソフトで何かファイルアクセスしたり、
Janeでリンクされてる画像をFirefoxなどで開いたりするときに起こりやすい感じ。
Firefoxは使ってるとどんどんメモリを食っていって、空きメモリが減っていくのが原因なとこもありそうなので、
こまめにFirefoxを終了→再起動させるようにしてるが、そうするようにしてからJaneが固まることが多少は減ったように思える。
Jane自体も、強制終了すると開いていたタブの状態が戻ってしまうので、やはりときおり再起動させるように気をつけてるが。

まあ何にせよ、Janeのプログラムに問題があることに変わりはないだろう。
環境にも問題があるとはいえ、ちょっとメモリに余裕がなくなったとか負荷がかかったとかでいちいちハングアップしていいわけがない。