Libreoffice Impressについて質問です。

@文字列をコピペする際に書式を保たずにテキストのみ貼り付ける(パワポでいうテキストのみ保持)のをもっと簡単にできる方法は無いでしょうか?
今はメニュー→編集→コピー→書式設定されていないテキスト→OK という手順を踏んでいてすごく手間です。

Aパワポみたいにノートとスライドを一々モードを切り替えずに編集できる方法は無いでしょうか?
今はメニューの表示→標準とノートを切り替えながら作成していますが、これが手間なので同じ画面で両方編集できるモードとかあれば教えてほしいです。

Bテキストボックスの枠を選んだ状態でフォントサイズやフォントカラーを変えることはできないんでしょうか?
一々文字列をドラッグしないと変更できないが不便です。

C図形をCrlキーを押しながらドラッグでよくコピーしているのですが、パワポの場合はドラッグ途中でCrlキーを押してもコピーになるのですが、Impressはドラッグ前からCrlを押していないとコピーされず移動してしまいます。
ドラッグ途中からCrlを押してもコピーになる方法はありませんか?