ATOK2017
推測変換を便利に使っているが,最近,ある不具合に気がついた。
Evernoteを使っているときに,推測変換のダイアログが入力行を隠すように表示されて,入力行が見えなくなる。
画面の中段ぐらいまでは推測変換のダイアログが入力行の1行下に出て邪魔にならないのだが,画面の下の方で入力していると,隠すように出てくる。
一太郎やエディタでは,画面の下の方で入力しても,推測変換のダイアログが入力行の1行上に出て邪魔にならない。
今日は平日だったが代休だったのでジャストシステムのサポートに電話してみた。
回答は,「Evernote側がダイアログを出す位置の情報を出力していないことが原因と思われる。」というところまでで,ATOKが原因ではないというものだった。
一応「Evernoteもメジャーなソフトのひとつなので,ATOK側からダイアログを出す位置の情報を取りに行けるようにしてほしい。」という要望を伝えておいた。
皆さんのところでは,推測変換のダイアログの位置が邪魔になることはありませんか?