>>587
概ねそのようなデータを所望しております
しかし後述致しますが、主にSamurizeで扱うテキストであるためCSVより1データにつき1行の方が扱いやすく思いまして

>>589
主にSamurize用のテキストが欲しかったのですが、簡単に作れそうなら乗り換えるのも視野に入れた方がいいですね
候補のひとつとして考えてみます。ありがとうございます。

>>588
分かりにくい質問に回答をつけて頂き、ありがとうございます

仰るとおりブラウザによって挙動を変えると思ったのでtenki.jpの3時間的予報のソースから抜粋としたのですが逆に拙かったですか。失礼しました
URL貼るというのも考えたのですが、ピンポイント天気なので大体ではあっても住所バレそうで嫌だなーと悩んだ末にこのような質問になりました
適当な住所でも良かったかなーと今更ながらに思いますが、言い訳にしかなりませんね

「要素で見たほうが楽」のこの場合の要素とはHTMLタグを含めた一文ということでしょうか
書き出したテキストを何に使うのかまで書かなかったのが悪かったですね。すみません
要素ごと書き出すとHTMLタグが邪魔なんです
意味が分かりづらくても、最終的に扱いやすいデータの方が重要なんです

HTMLタグを除去するテキスト抜粋ツールで取り出して指定行を削除でやれそうな気がします
これでダメそうならPowerShellを使ってみます
>>590さん、ソース例まで書いていただきありがとうございます
正規表現?が必要みたいですね。勉強すること多そうだ ;)

最終的にテキストを何に使うかまで書かなかったのが悪かったですね。
>>4の★8の条件の後出しに引っ掛かりそうなのでこれで質問を締めさせていただきます。

回答下さった方、重ねてありがとうございました
しばらく試行錯誤してみます