【エミュ】セガサターン総合【SSF】part2 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここはセガサターンのエミュレーター全般について語るスレです。
ROMイメージやBIOSの入手方法の話題は原則禁止です。
不具合報告はなるべく公式掲示板等で行って改善に協力しましょう。
サターンエミュ動作リストwiki
ttp://www8.atwiki.jp/ssemu/
前スレ
【エミュ】セガサターン総合【SSF】part1
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/software/1410909894/
関連スレ
セガサターンのエミュレーターを語ろう 21
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1383579136/
関連サイト
SegaSaturnSaveDataBank
ttp://www.geocities.jp/b8hvx/
[セガハード大百科] セガサターン
http://sega.jp/fb/segahard/ss/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvv:1000:512:----: EXT was configured >>82 アドバイス・サンクスです
まだ始めたばかりでSSFエミュのことがよく分からないのですが色々試してみようと思います
>>80 どうもありがとうございます!ご親切なお申し出をしていただいて大変嬉しく思います
ですが今回は本人の個人情報丸出しでプレイしているので 別名でもう一度チャレンジしてみたいと
思います それでダメだったら 不具合の検証をするお力をお貸しいただければ 幸いです
お申し出ありがとうございました すみません
アンカ・ミスりますした・・・
>>80じゃなくて正しくは>>81です・・・ ステートセーブのおかげで野球拳完遂できて俺は感動している >>80です
2日連続で如月さんは辛いので 詩織エンドを目指してプレイしていたら見晴エンドに
見晴エンディングは まったくエラーなしで問題なく進行しました
うーん やっぱりもう一度 如月さんで試してみる必要があるかな 疲れるけど SSF入れてタクティクスオウガをディスクから動かしてみたけどちらつきが半端ない。
こんなもんなん? >>88
まさか実ドライブ繋いでか?
仮想ドライブから読み込んでるよな? 実ドライブだと、セガサターン実機との読み込み速度の違いから正常に動作しない場合があるんだっけ 仮想にしないとダメかどうかは分かりませんが私は仮性です 仮想ドライブってどれがいいのかね?
DAEMON Tools Liteはインスコ時にろくでもないものまで入れられるし >>97
CloneCDでもAlcoholでも好きなの使え
DAEMONは最近のは知らんがver.3.17くらいまではライセンス認証とかなかった記憶 >>98
横からだけど Alcoholはdaemonと同じ作者じゃない?変なソフト
インストールさせようとするよね。 Virtual CloneDriveっての使ってる 海外SSFwikiで仮想ドライブについて
DAEMON LITE:マウントしたデータを外部送信、開発チームは変わり中国語のスパイウェア扱い
Alcohol 52% :インストーラーにアドウェア
WinCDEmu :認識しません
MagicDisc :認識しません
なんて書かれてる。
Virtual CloneDriveだとcueをマウントできない
調べれば調べるほど面倒だな まず書かれている内容が本当かどうかから疑わなきゃならんから、考える時間がほぼ無駄だなw あぁ!そうか
Virtual Clone Driveで扱えない拡張子なら結合して
ISOにしちゃえば扱える!と今気づいた >>106
結合したら
このSEGA SATURN CDは遊べませんって出たぞ
慶応遊撃隊のタイトルで音出ないから
これで行ける!って思ったのに 誰かから実ソフト借りてきてそのままピーコした方が早いんじゃねーの? XBANDってエミュされてないの?
あの♪テッテッテテーテレレーって音楽また聞きたいんだけど!
「このゲームもらったぜ!」「XBANDはじめてだよーん」 Ver0.12 beta R4で
起動画面やCD再生画面?に黒いノイズが走るんで
試しにテスト版ためしたらこっちじゃでないので
なんか安心した バーチャファイター2とファイティングバイパーズをSSF Ver0.12 beta R4でやったらポリゴンに横線が入り、残像が残る。
VDP2 RAM Revision Access/Memory Access Waitにチェックはしてる。
同じポリゴンゲームでもガングリフォンは問題無し、インターレースのせいかな?直す方法無い? mednafen-0.9.42きたぞ
バーチャコップのちらつきがなくなってしあわせ mednafen、
2Dシューティングの遅延とか
SSFより優秀だったりする? VCDからDAEMONに変えて
慶応遊撃隊がプレイできたー
DAEMONインストールに恐々だったが・・・ >>120
PSで蘭未の声優変更、すごろくゲームになって終了した。 mednafenのランチャーって、どれが一番使いやすいの? >>123
メドナフェンランチャーが一番つかいやすよ
SS対応まだしてないけど shima@FessX
SSFテストバージョンを更新しました
1秒間のCDブロック処理回数を指定するオプションを設けました
Program2 -> CD Task Per Second
リグロードサーガ2は120くらいにしてください shima@FessX
SSFテストバージョンを更新しました
細かい不具合の修正だけです
shima@FessX
これでSSは一旦休んでPS3に戻る
あとは任せた またテストバージョン更新されたの
そろそろ正式バージョンにしてもいいのでは 確かにSSFはテスト版ではなくメジャーアプデ版で欲しいな。
メジャー最終更新分から相当中身変わってるぞw 最近コミックス待ちだから最終更新分はまだ読んでない バイリニアフィルタONとサウンドのボリューム設定が保存されないよね
ini書き換えれば反映はされるから困りはしないけど >>133
最新Test verでやってみたけど、バイリニアフィルタONは起動し直してもチェックは維持されてるよ
ゲーム内に反映されてるかどうかは面倒で試してないけど、少なくともチェックという見かけ上はONにして終了、起動して見てもONのまま っていうのだけじゃあまりにアレなんでとりあえずBIOS画面で比べてみたけど、ちゃんとONになってればフィルタ効いてるね
もちろんここから バイリニアフィルタOFF→OKボタン→終了→起動→バイリニアフィルタ設定確認→OFFのまま
…で俺好みのギザギザクッキリ画面に戻るw http://www.ssdpck.net/
ここの日本語化パッチもリンク貼っておいたほうがいいですかね >>134
どうも
今確認したら問題なく設定が保存されてた
寝ぼけてたのかも
失礼しました ボケ老人はゲームできないだろ。
アクションはスタート地点で死に、RPGは最初の街から出られない みな不具合感じたら検証データを作者のTwitterに報告するんだ!
そうすれば作者のモチベもSSFのバージョンアップも上がり我々が結果得をすることになる! >>140
SSFに関しては現時点で致命的(エラーで止まるとか)な不具合はほぼ潰せてる状態だな。
後はサウンド周りの不具合さえ治ればと思うけど、音って具体的な症状でない限り報告して
も中々伝わりづらいのが難点。 音関係は映像関係に拘る人より少ないだろうしねぇ
まぁ自分がよく遊ぶ物がそこそこ動いてれば報告するほどにはならんしなぁ
ニッチゲームの不具合は他の人に任せるわw Mednafen (x86 & x64) v0.9.44.1
ttp://www.emu-france.com/news/49320-consoles-de-salon-mednafen-x86-038-x64-v0-9-44-1/
Added command-line option "-which_medium", to specify which CD to start with when using multi-CD M3U sets.
SS: Fixed broken input in "Primal Rage"(a 0.9.43 regression).
SS: Added support for a 16MiB RAM cart mapped into the A-bus CS1 area(for "Heart of Darkness" and homebrew).
MedSat v1.6
ttp://www.emu-france.com/news/49362-utilitaires-multi-systemes-medsat-v1-6/
Added support for the ≪ -which_medium ≫ command.
Added window for selecting the number of the disc (for launching multi-disc games).
Added support for ≪ 16MiB RAM ≫ cards.
Added color selection of odd elements of the list of games (according to the chosen theme).
Fixed some minor bugs.
MedGui Reborn v0.077
ttp://www.emu-france.com/news/49322-utilitaires-multi-systemes-medgui-reborn-v0-077/ どのランチャーも日本語のファイル名だと文字化けするんだよなあ ランチャー無いと使い勝手悪いわ肝心のMednafenもSSFに程遠いわで、マトモに使えるレベルになるまで後何年掛かるんだか。 いやもう再現性という点ではMednafenはSSF超えてるよ。
もはやSSFはオプションをいじることで比較的低スペのPCでも動かすことできる、という位置付け。 ID:SOT7r3jV0NIKUは明らかにmednafen触ってないのが明らかだし、
ゴリ押ししていないものをゴリ押し認定しているID:rfF8JN9S0NIKUのほうが気持ち悪いよ。 この子、ちょっと頭おかしいね> (ニククエ 14.8.17.128) ID:rfF8JN9S0NIKU
まあせっかくIPアドレス出る設定なのであぼーんすればいいだけだが >>153
黙ってNGすればいいのにw
何かダメージ与えないと気が済まないのかな? 他のスレにまでコピペして回る信者の粘着キモ過ぎワロタw
PC-80/88エミュ総合 Part.4 [転載禁止](c)2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/software/1435854983/250-251 >明らかにmednafen触ってないのが明らかだし
落ち着いてw >>148が正解でしょ。
愛用してる奴は発狂してないで、劣ってるところは劣ってると認めましょう。
見苦しいですよ。 正解は>>149だね。
素直に良いものは良いと認めましょうよ。
ID:rfF8JN9S0NIKUみたいに見苦しく発狂しないでね。 公平な目で見て今はまだSSFに軍配だと思うよ
>>148が言う程の差ではないと思うけどMednafenはこれからだね まあ色んなエミュのスレでMednafen推してくるのがウザいってのは分かる >>162
凄いけど重い
リグロードサーガ2も何の追加設定も無しに起動する。
CPUを1つしか使っていないのでシングルコア性能が求められる。 >>163
SSFと比べてシューティングとかの遅延は
どう? >>164
根本的に遅延比較が出来る土俵に立てるレベルかすら怪しいと思うが? Mednafenはコアによってばらつきがあるが、
PSとSSは後から追加された分、遅延にも気を使ってるな。優秀な部類。
SSFでは根本的に遅延比較が出来る土俵に立てないレベル。 PCエンジンだと遅延の少ない順に
Ootake<<Mednafen<<<<<MagicEngine
Ootakeよりは一歩遅れる感じだけどMednafenも悪くない。サターンも大丈夫っぽい。SSFは知らん。 Mednafenは結局現段階ではただの器用貧乏だな
複数のエミュを使い分けるのを面倒臭がる人用 >>168
左のほうが評価高いの?
だったらOotakr>Mednafen>MagicEngineということかな? >>169
マルチエミュは器用貧乏、という思い込みは ん? 別にマルチエミュ自体が器用貧乏だとは全く言っていないが?
今のMednafenが器用貧乏だって言ってるんだよ?
無理矢理「マルチエミュ=器用貧乏って決めつけてる人」って方向に持っていくのやめてね Mednafen自体は良いエミュだと思うけど、信者がね… 今のMednafenが器用貧乏じゃないし、(ちゃんと触ってない証拠だろう)
無理矢理「Mednafen自体は良いエミュだと思うけど、信者が」って方向に持っていくのは見苦しいからやめてね。
過剰反応するアンチが嫌われるのも納得 好きなエミュのアンチを増やす活動に今日も精が出ますね信者くん
もしそれが目的なら大成功だから自信持って! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています