【PC用】PPSSPPのスレ1【PSPエミュ】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
次スレを立てる時は本文の1行目に以下を追加して下さい
!extend:on:vvvvv:1000:512
公式
http://www.ppsspp.org/index.html
最新ビルド
http://buildbot.orphis.net/ppsspp/
総合Wiki
http://wikiwiki.jp/pspemu/
スレ立ては>>970前後でお願いします
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>2
ワッチョイ有りと無しでは重複扱いではないよ 替え歌奴NG出来ないしウザいし容量食うし
理由としては十分やろ 2011年のノートPCに導入してみてテイルズ一通りテストしたら
なりダンXとファンタジアXは戦闘中も60fpsで動いたが
ファンタジアFVE、エターニア、デスティニー2、リバースは
戦闘中だけ15fpsくらい落ちた
youtubeには全作品60fpsで動かしてるのもあったから
俺の環境でスペックが足りないのは明らかなんだが
なりダンXだけは処理落ちしないってのがなんかショック・・・ フロンティアゲートバージョン変えてもやたら落ちるな バージョン上がってもゲームごとに不具合に対応しないと
解消はされないの?鉄拳の足とか むしろゲームごとにエミュのver使い分けるのが普通じゃないのけ
マイナーチェンジでタクティクスオウガの文字化け直ったとかwikiにはあったよ 基本最新でデフォルト設定にして
不具合が出るゲームのみ個別に設定したりバージョン変えたりしてるわ グラの不具合とかはそこまで気にしない派だから
今のとこver1.2で大体満足
グラがブロック分割されるのは何か設定変えればだいじょぶなのかなー >>10
デスティニー2を10年前のノーパソやってるけど
マップの水の処理以外は低下なしで遊べてる
解像度×1 フレームスキップ2+自動
映らないなら D3Dの解像度×1 フレームスキップ2+自動
これでやって低下するならスペック不足だろうね あれっ今確認したらリバース以外戦闘中も60fpsで動いた・・・
リバースだけ重いのは3ラインで実質的に処理3倍のせいなのかな
ミルハウスト戦だけは戦闘が軽くなったりするのかな 日本ゲームのadhoc対応リストの話ってどこかでしてるの? スターオーシャンが1.2.辺りから動かなくなっちゃったっぽいなあ v1.2.2 で FD も SE も問題なく動くが 今まで箱コンで遊んでいたのですがふとPS系ハードだしDUALSHOCKで遊びたいな…という考えが浮かび
JC-PS101UBK+アナログ振動パッド2 Turboを挿したのですが一切ボタンが反応せずマッピングが出来ません
デバイスマネージャーやその他のプログラム(確認したものではePSXe)だと正常に反応するので原因が分かりません
使うためにはどうすれば良いのかご教示ください…OSはWindows10 Pro 64bitです ePSXeの後にPPSSPPを起動すると何故かPSコンバーターが効かなくなることはある PPSSPPだけ反応しないってのがわからない
一つ目にためすなら他のアプリを終了したりJC-PS101UBK以外のコントローラーを抜く
動作テスト、コントロールパネル→デバイスとプリンター→USB gamepadか
joy tokeyの設定→ジョイスティックの調整→ダブルクリックで動作確認
コンバーターのソフトをアンインストールしてインストールする
ドライバーを更新する
PPSSPPのメモリースティックのなかにあるcon.iniとppsspp.iniを削除
これでダメなら最悪ボタンを振ってjoy tokeyでやる
Windows10 Home 64bit
ps to usb converter cable (2p) PSX-CV02だけどDUALSHOCKを使えてるよ コントローラーは箱コンとアナ振の2台を繋いでいるのですが
箱コンをPCから抜いてみたところ正常に反応するようになりました
が、再度箱コンを繋いでみるとまた反応しなくなります
これはDirectInput/XInput周りに手掛りがあるんじゃないかと思い「PPSSPP DirectInput」で調べたところ
GithubのIssueに「XInputパッドが挿されている時DirectInputパッドは無効化される」「2台目以降のコントローラーは無効化される」という情報を発見
箱コンはSteamでよく使うので一々外すのは面倒ですし、もっとよく調べれば外さなくていい方法があるのかもしれませんが
とりあえずは>>25さんのアドバイス通りJoyToKeyで割り当てて使うことにします
長文失礼しました ミルハウスト戦のセーブデータ引っ張ってきたが
普通に処理落ちした・・・リバースの要求スペックかなり高いな 1.2でorochi2のBGMが途中で消えたりするけど
どこか弄ったら良くなるとか知ってる人いますかの? FRONTIER GATE Boost+
どのバージョンにしてもゲーム中に強制終了 TO出来るバージョンのPPSSPP上がってたりするの?
前に探したけど分からなかった、探し方が甘かった? ガンダムvsガンダムネクストが時々カクつく
無印は問題なかったのに >>30
どのバージョン使っていたかは覚えていないけど
2015年10月にクリア近くまで問題なくいけたよ
飽きてやめちゃったけど PSPとPS3を直接USBで接続してデータやり取りするタイプの連動って出来ますか?
パワプロ2013の選手データを転送したいんだけど
PPSSPPを起動した状態でPCとPS3を接続して・・・みたいな
パスやセーブデータのやり取りじゃあ解決しないので困ってます
PPSSPPじゃなくてもいいですなんか情報あればお願いします 正式版1.2.2が出て今日で2か月か
正式VerUPはとりあえずまだ無さそうやな こっちを見てるかもしれんのでこっちにも貼るンゴ
476 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2016/05/16(月) 22:17:55.56 ID:lONAL4d3
ちょっと待ってmpo日本版の60fpsチート追加されとるやん!
尋いてくれたJAPAN兄貴答えてくれた海外チート兄貴ありがとナス!
477 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2016/05/16(月) 23:09:06.61 ID:lONAL4d3
60FPSは壁貼り付きバグがあるけど
30FPSにするだけでもぜんぜん違うな
カメラを動かした時のチラツキが段違いだし
爆発物の処理落ちも感じられない
エミュやはり最高や
481 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2016/05/17(火) 13:47:33.41 ID:m6+/BkSP
60FPSプレイが気持ち良すぎて一周クリアしてしまった
ラシャ戦も処理落ちがなかったぜ やっぱPPSSPPもOpenGLからVulcanに転換する流れなのかねぇ MHP3HDのサラウンド音声ちゃんと動いてる人いる?
何かシャリシャリ言うんだけど報告したほうがいいかな MPOはなぜか60FPSにすると特定の向きにカメラが向いたとき重くなる
アラートで出てくる兵士が待機してる部分かな? それからたまに右の音声が消えるんだよなぁ
今まではオーディオサービス再起動で直ったけどそうもいかなくなってきた そもそもMHP3が動かない
前にこのスレで実機からやったら動くって聞いたんだけどこれってPCにPSP接続してメモステ内のisoからPPSSPPを起動してってことなのか?
それでも出来ないが それは実機でPAUTHファイルを生成しろって話です
別にPAUTHファイルを配置すればいいだけの話だけど自分でやらんと違法だから実機使いなさいよってこと
MHP3HDはそもそもPAUTHファイル自体要らんし こんだけレスが遅いなら死んでるわけじゃなくアクセス過多かメンテのどっちか
本当に死んでるならエラーコードかドメイン売却のページが出るはずだから MHP3動いてるよ
アヤしいサイトから胡散臭いPAUTH使ってね
でも装備登録とかには相変わらず漢字入力出来んけどw こっちであってる? 誰かGEデバッカに表示されてる
テクスチャイメージを出力する方法とか知らない? かなり最近のエミュなのに良くつぶされないで継続できてるね
ソニー側としては困るだろうけど >>58
PSPのエミュなんて散々蔓延したCFWの延長なんだから
今更困るも糞もないだろ >>47
そう言うことだったのかありがてぇ
これから試行錯誤して見るよ 一応後学のために報告
MHP3HDのサラウンド音声についてだけど
音声リサンプリングをオフにしてPPSSPPのプロセス優先度を上げたらシャリシャリ言わなくなった >>62
プロセス上げた時点でおま環境と思われちゃうぞよ >>65
バージョン、ビルドにもよるけど全画面状態で文字入力しようとしてる?
ウィンドウ状態で漢字入力できないなら、基本的すぎる話なので
まとめwiki読んで設定を見直すべき
なおWindows版じゃない時にどうなのかは確認できないので知らない >>66
NPAPIのFlashPlayerと同じだと思うぞ
アレも環境問わずプロセス上げるとパフォーマンス良くなる シャリシャリかー
老化により高周波の音が聞こえ難くなり、辛うじて聞こえてもシャリシャリ♪した感じになって聞こえるあれ?
若い頃はシャリシャリ♪でなく、脳に突き刺さるようなキュイーーーーーーーン!!ぉぉぉぉ耳痛ぇぇぇええ!!だったw モスキート音の事かと思ったけどシャリシャリではないしなぁ
年取るとシャリシャリ聞こえるのだろうかw 1.2.2-599ビルドしたけど起動時に一瞬ステート画像が表示されるw ……じゃなくて音声が細かく途切れるんだけど、途切れ方が細かすぎてシャリシャリ聞こえる 標準装備されてるネット対戦の機能でガンダムNEXTPLUSできねえかなあ
でもネット機能の更新止まってるしフォーラムは機能してないし期待するだけ無駄か ゲームパッドのキー割り当てについて質問なんですけど
スティックの上下左右と十字キーが同じキーとして認識されてしまいます
(例えばキーの割り当てで「方向キー上」と「パッド上」が"pad1.Y Axis-"となってしまう)
個別に割り当てるにはどうしたらいいんでしょうか パッド自体に切り替えボタンのようなものあるんじゃね?
最低でもパッドの型番とかPPSSPPのバージョンぐらい書こうぜ 1.2.2用のmeccかemuhasteの設定分かる人いる?
教えてほしい >>76
どうもアナログ⇔デジタル切り替えボタンが死んでたみたいです
明日新しいパッド買いに行ってきます デフォで認識される360パッドが良いんでないかな
パッドから出る部分が傷みやすいけど おっと、傷みやすいからパッドの出る部分〜重しがついてる部分の間を厚紙とかで補強してやると
断線しにくくなる
って付け加えるの忘れてた 75のパッドの機種を教えてくれまいか、次からの購入候補から外したい
PG9025と9017、スマコンなんかは問題無い事を確認済み PSP実機をパッドにするのがなんだかんだしっくりくる
モンハンとか慣れすぎて逆に実機じゃないと辛いわ チートでカメラ右スティック対応とか出来んのかね
方向キーを右スティックに割り当てるのではなく
カメラ操作をアナログ感覚で右で操作するみたいな
そういう操作ボタンを増やすAPIはチートでは無理かな? パッドコードでカメラ操作がしたいということだろ?自分でメモリサーチして作るんだな >>84
アナログ→が押された時は方向キー←が押されたようにチート
アナログ感覚ってのは左右逆って事ならね github見てたらUWP対応のプルリクが来てた これが取り込まれたらXBOXでPSPが動くカオスなことに ppssppでGBAエミュを動かしてそのエミュからGBを遊べば
4段エミュができる スーファミエミュからスーパーゲームボーイって感じか テクスチャーのダンプが可能になったから職人増えそうだなw(パンツ的に 1回目の会話は問題なし
2度目の会話で友好度上げようすると固まる
トイレで用を足そうとしても固まる
1.2.2でこの現象
1.1.1でも試したが同じ
ちゃんと作動するVerがあれば教えてくれ・・・ 相変わらずシリアル化コードはシリアル化無しにしないと機能しないんだな イレハンXが安定して動くのはどのバージョン?
Wikiに書いてある0.9.9.1でも動かなかった バージョンって基本的に最新版使うもんじゃね?
wikiのは1.00前にまとめられたものが大半だろうし どうしてもシステムデータ読み込むとこでフリーズする
いろいろ試してみたが無理 他のゲームは余裕なのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています