板違だったらすみません
先週スマホのHTC10 HTV32を再起動しようとしたらブートループ状態になってしまい外部ボタンのコマンドも色々試したのですが起動する際のhtcの文字の大きさが変わる程度で何を試しても復旧しませんでした
辛うじて完全停止コマンドだけは受け付けたのでSDカードを抜くことはできたのですがそれ以上はどうすることもできなくて修理に出すことになりました
数日後auから連絡が来て、保証期間の1年を超えてるから有償修理になると言われ金額は4000円ほどと言われました
それなら安心ケータイサポートプラスで交換したほうが安く上がるので修理ではなく交換に切り替えました
一旦初期化された状態の旧端末と交換用のリフレッシュ品が送られてくるそうですがこの初期化された旧機種から削除されたデータを復元ソフトなどで復元することは可能でしょうか
またその際ルート化が必要になるようですが返却した機種は修理して再利用されると思うのですがルート化した端末をauに返却したらやはり問題になるでしょうか
長文すみませんでした