>>478 passthru.mapの元々あったNVIDIAの部分コメントアウトしてますね・・・
# NVIDIA
10de ffff bridge false

#10de ffff bridge false
書き洩れてました。
気づくきっかけだったのは、Windowsのデバイスマネージャーではグラボ自体が出てこず、HWInfoのツールで見た時に認識している。という点から始めてました。
HWInfoでは、グラボのBusMasteringがDisabledになっており、一方USBの拡張カードでは、Enabledになっていました。
そこで何かパススルーし足りないのかと思って、
BusMasteringやVMDirectIO?あたりの言葉をググったときに下記のVM文書が引っ掛かって一通り設定してみようと思ってやってました。
ttps://kb.vmware.com/selfservice/microsites/search.do?language=en_US&cmd=displayKC&externalId=2144754
ttps://www.vmware.com/content/dam/digitalmarketing/vmware/en/pdf/techpaper/vsp-4-vmdirectpath-host-technical-note.pdf
それで、PDFの方の設定やってd3d0設定したときにBusMasteringがEnabledになったのを確認したので、既存のパススルー設定を一通り書いたら動いたって感じですね。