Hoot サウンドエミュレータ v0.06 [転載禁止]©2ch.net
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Hoot サウンドエミュレータ v0.05
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/software/1352269136/
■関連サイト
▽Hoot公式
ttp://dmpsoft.s17.xrea.com/hoot/index.html
▽黒羽製作所
ttp://kurohane.net/
▽hoot化計画共同組合寄合所
ttp://home.att.ne.jp/wood/ryo_taka/hoot/hootmain.html
▽hoot arcade wiki
ttp://www19.atwiki.jp/hoot2ch/ メガドライブのゴールデンアックスのリストって意外に無いんだな おま俺
つい最近普通にあると思ったのになかったからMAMEので我慢した >>544
音色とかほぼAC版と同じものを使用てるんだけど全体的にリファインしてる感じだったね
特に1面の曲はメガドラ版の方がベースがかっこ良くて良い仕上がりだった
メガドラ版はgeneric_z80じゃ鳴らないかな? まあゴールデンアックスのサウンド自体は特別なんか凄い処理をやってたわけでもなかったけどね
お決まりのボイス出るとBGMが止まる仕様だったし ボイスを聞かせるためか、技術的困難か、どっちかしかあるめえ >>551
面白そうな記事をありがとう
でもこの手のって読み出すと止まらなくて困るんだよな メガドラのサンプリングについてはここでも面白い話が当事者から聞けるぞ
FMサウンドドライバーの伝説が蘇る座談会! 第2弾
http://onitama.tv/obsweb/fmds2.html アウトランのHiro師匠にドラスピのめがてん師匠のお言葉やぞ!w ダライアスコズミックコレクションは>>195-199で話題が出たFMのアタックの減衰は再現されるのだろうか
サウンドに対してこだわりがあるってことはちゃんと鳴らしてくれますよねM2さん
まさかストリーム垂れ流しとかはやらないですよね うろ覚えだけどあのアタックのパラメータはたしか0だった
0が再現できてないってのに妙に納得した記憶がある なんか1年経つのがマッハなんだが・・・
更新この間したばかりに感じる 6月の更新なかったからなあ
12月の更新もあるかどうか微妙やな
こう書くとやる気削ぐようなこと書くなと言われるんだろうけどw そろそろソースを公開してもらわないと。
バイナリ見る限りチューンが必要な箇所がかなりある。 >>562
以前はね
今はネタが少ないとかモチベーションが上がらんってのもあるんだろうか 突然死した時のために、知人にソースを公開してもらうなどの手はずを事前に整えておいてほしいものだ。 >>568
あーあ、お前のせいで作者様が機嫌を損ねたじゃないか
責任取れ 改造したいならバイナリにパッチすればいいじゃないか >>571
バイナリパッチ情報を上げたやつが1人しかいないこのスレ SCCIがC86BOXに対応したからhootでもC86BOX上の音源鳴らせるのかな? 古代祐三も面白いことやってんなあ
MUCOM88 Windows
https://onitama.tv/mucom88/ FM音源ユニットってむっちゃ高額なものばかりだけど
3千円くらいで作れなんの? 今年はMAMEでタイトーのZOOM ZSG-2が更新されたからこれは取り込んでほしいぞ 再生出来るが?
すぐに発音しないけど重くはない
<game>
<name>[ZN]G-Darius Ver.2</name>
<driver type="zn">taito</driver>
<driveralias type="Arcade">Taito</driveralias>
<romlist archive = "gdarius2">
<rom type = "code" offset = "0x080000">e39-07.14</rom>
<rom type = "pcm" offset = "0x000000">e39-04.27</rom>
</romlist> うちの環境だと発音するけどかなり重くなるのよね
その分5505のやつが軽くなっている感じ ES5505なんかzoomとコア違うんだから関係ねえだろ 皆さん初老のいい歳したオヤジだろうに
なぜそんなにピリピリしてはるんですか? 「やあ、なんだか荒れてるねえ」みたいな喧嘩の売り方ですかねそれ 団塊じゃ還暦とうに過ぎてるぞ…
団塊ジュニアじゃないのか? <game>
<name>[Model 3] 電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラム</name>
<driver type="model3">sega</driver>
<options>
<option name="pcm_mix" value="0x300"/>
</options>
<romlist archive="von2">
<rom type="code" offset="0x80000">epr-20687.21</rom>
<rom type="pcm" offset="0x000000">mpr-20663.22</rom>
<rom type="pcm" offset="0x400000">mpr-20665.24</rom>
</romlist><titlelist>
<range min="0x00" max="0xff" extcode="1">BGM #%02x</range>
</titlelist></game>
曲名わかる方よろしくお願いします >>599
オラタンはサントラ見たら70曲もあるなw <game>
<name>[Model 3] ファイティングバイパーズ2</name>
<driver type="model3">sega</driver>
<options>
<option name="pcm_mix" value="0x300"/>
</options>
<romlist archive="fvipers2">
<rom type="code" offset="0x80000">epr-20600a.21</rom>
<rom type="pcm" offset="0x000000">mpr-20576</rom>
<rom type="pcm" offset="0x400000">mpr-20578</rom>
</romlist><titlelist>
<range min="0x00" max="0xff" extcode="1">BGM No.%02x</range>
</titlelist></game> オラタンはテストモードで表示される名前が曲名じゃなかったけか >>602
厳しくなってるっていうのは、例えばどんなケース? 598ですが、自分の勘違いでした。
hoot.xml間違って上書きしちゃってて、微妙に自分のと記述の異なるxml名
(abogadopowers.xmlがabogado_powers.xmlとか)に対してエラー吐いてただけでした。 >>605
了解。
なんか番号がずれてて申し訳ない hoot.iniでoutput_deviceを設定してもSC-55だけ反映されないんだけど、他に何か設定いるの? hootなにげにscciでc86box対応、dariusが86x2で奏でるる。 なお、S98の解像度を上げるバイナリパッチは全バージョンと全く同じ手法が使える >>195-219
>>556-557
ダライアス発売日になったが買う気ないから誰か確認して https://www.nicovideo.jp/watch/sm34768146
この動画の音聴く限りではサントラと音の鳴り方が違うな
問題はこれよりもダラ外の移植度の方みたいだけど M2の視点ってマニアの妄想も入るからその辺ちょい鼻持ちならなさもあるw
良い仕事はしてるんだけど余計な解釈が入るというか 2019年のソフトでもダライアスのエンディングの冒頭再現できてないやん
FM音源エミュレータは15年前からほぼ進歩なしか pc88のスターシップランデブーが再生できないです。
pc98版は再生できるのですが。 >>621
鳴りました。
データ不良だったようです。
お騒がせしました。 今までかなり古いバージョン使ったままで
なんでかってと
ある時期からデータ移してバージョンアップしても動かなくなってな
やっと原因調べたんだけど
割と当たり前の理由が想像できた
独り言なんてスルーしとくれ
ちなみに鳴らしてるのはPCゲームのばかり バージョンアップしたら音が変わったりするよね
いい方向に変化してればいいけどそうでもない場合もあるからもにょる 開発陣も全チェックなどできるはずもなし
長年聴き込んでなければ分からない違いとかあるしねー
そういう意味でもクローズドなのが惜しいが、まあ仕方ない MAMEのソースコード流用してる時点でクローズドソースなことがおかしいわけだが MAMEソース使ってる部分はオープンしてる(キリッ ここに来る人は俺以外はすごい技術持ってるイメージなんだけど
誰かオリジナルでもっと管理しやすいプレイヤー作らないの?
作ってー >>628
誰かがマジに作ったとして
できるのはhootのクローンじゃないかな…意味ないよ エミュレーション部分、表示部分、操作部分、データや定義を扱う部分、オーディオ処理やOS/ドライバと関わる部分
など、それぞれ人によって理想とするものが違う つまり、出来たとしても
>>628
が望む物である可能性は低い 公式ページにあるYU-NOの切り出しプログラムは横線が引いてあるんだけどあれは古いってことなんか?
じゃあ新しいのはどこにあるんだよん
古いので切り出した奴だとたまにパートが足りてなかったりしてる気がするんじゃが FM音源エミュレーションは使ってないわGIMICの実チップだから
5台持ってる MB1 MB2STDx2 MB2LTTx2
モジュールは OPMx2 OPNAx2 OPL3 SPC700
GIMIC最近2台追加してミキサー入力が足らなくなったので4Chステレオミキサー作成中 ここはお前の日記帳じゃない
チラシの裏にでも書いてろ >>636
で演奏するのはセーラームーンとかアニメ系か?w ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています