>>708 そもそもPC初心者だと、システムまるごとバックアップするということにすら普通は気づかないけどね。
今は知らんが、UIはTIの方がわかりやすいかも。パラゴンはちょいわかりにくい。
動作安定性でいえばパラゴン。不具合あまりない。TIは毎回毎回不具合多過ぎ。
とりあえずparagonとTIの体験版とかフリー版試して使いやすい方使えばいいと思う。
HDDがSGかWDなら、segate discwizard、True Image WD Edition無料で試せるから一度試してみるといい。
パラゴンの方が高いけど、個人的にはパラゴンの方が不具合少なくていいと思うけど。
自分の場合、不具合出てパソコン起動できなくなったときに、
TI WD editionのディスクブートで、光学ドライブロックされています表示みたいなのが出て
役に立たなかったことがあってから、TIやめてパラゴンにした。