すみません、sageってこういうことだったんですね。これでできてますか?

>>648
はい、モニターが変わりました。じゃあそのせい、なのでしょうか?
そうだとすると、例えばその動画をMPC-HCなどで再生すると、同じく粗が目立つ(という表現で合っているのかも分かりませんが)ことになります、よね?
特に古いのは元々画質が悪いのでMPCで再生しても荒いのですが、マシなのはMPCでもマシではあります。
ウィンドウサイズを同じにして比べても、やはりNicplayerの方がかなり荒いのです。
以前のノートですと、補正しなければ元に近い画質だったので、変だなと…。

>>649
動画のDLは禁止になったのですよね?
ですので、昔のを見ているだけなのです。えっと、多分3年くらい前?のです。
ですので他のプレイヤーで見る場合、Nicplayerと同じデータを移すだけで、コメントが流れるのでしょうか?
軽く調べた感じですとなかったので諦めているのですが…あるのなら私の調査不足ですね、すみませんm(_ _)m