【GREE】ドラゴンコレクション918匹目
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
無課金でもドラコレ廃人なら重課金連中と同じだからな 遊戯王ブレインズは面白いわん(^ω^U)
Go鬼塚は最初おねぇキャラのおもしろ枠かと思ったけど意外と熱い男で高評価
ただ絶対リボルバーに勝てるわけないのに無駄な戦いで数週間損した気分(・ェ・`U) >>282
そんだけ手に入れられるレベルの報酬カードが攻撃に偏ってるってこったろ
俺も同じような状態で闘技場で言って1,2ランクくらい防御の質が低い >>245
昨日夜時点で200層クリアが2万4千人だったけど
7種目の秘宝バトルに出てくる相手はどんだけ更新しても3,40人くらいで勝てそうなの1,2割だからな
マッチング狂ってるとしか思ってない >>288
まぁ次のランキングは防御の真特技が濃厚だから、、 ループなし配布特効のみで3垢300F終了
100階ごとのチョコ推移(単位万)
294→609→998
229→419→743
194→502→810
2号機はほんとダメだったなぁ
ちなみに8時時点のクリア人数
100F
https://i.imgur.com/jYgC7MI.jpg
200F
https://i.imgur.com/AwjPDFm.jpg
300F
https://i.imgur.com/PsfU4lI.jpg
100Fまでいかない層が10%〜20%いたとしてもいよいよ50000垢もいない状態になってきた 他のアプリを見ていると100エリア20000切るようになれば終了間際だよな
ドラコレの経費は他のアプリよりも多いかもしれないから100エリア30000切るようになればカウントダウン開始ぐらいかもね >>294
pt余ったんで取った
ジェニー以外全部取っても400万以上余ったけど >>288
頭わるw
バカかよ具体的にって書いてるだろ
オデン級で他の人より防御が2ランク低くて優勝出来なくて困ってるって事? その人レスだぞ
まあ防御弱くても困る場面がほとんどないな
多少強くなったところで廃人から守れる訳でもなし まあ早い話が俺んちみたいな1年〜3年以上前の型落ち雑魚デッキに負けないLvのを組みたいってこったろ そもデッキが必要なイベってバトイベだけじゃん
廃人なんて関わらなきゃいいんだからデッキなんて型落ちで十分だ 型落ちでも充分なのは納得するけど、その中でも強くしたくないか? こういう話題の最終的に行き着く所は
こんなゲーム時間を費やしてる事が無駄
っていういつもの流れ 辞める理由は2つ。
全く勝てないともう金使うの嫌だ 現段階でチームイベ予告出てないけど、明日予告となると編成はいつから?同時にするのか? どうせ明日チーム編成!チームイベ発表は塔メンテ後だろ
もう事前発表すらしない。新イベ考える気もないからママンじゃねえのか 皆を驚かそうと思って黙っていたのだ!
フィリアの人もびっくりしていたのだ^ ^ エピローグでも匂わせないしママンじゃないだろ
前倒しで使い回しのイベ持ってきて2連続でチームランキングだな
その方が課金見込めるw まあ順番的にはチームイベントで
ゴーシンリュー系の可能性大だよな 3属性城+Uのガチャ→新カード詳細→イベント「紅魔戦記ゴーシンリューMH」でボーナス値+50% ゴーシンリューってどんなイベントだっけ
何回もやってるけど毎回忘れる ガッツウィング付けてお邪魔虫キモキモーン倒して6択の扉当たり引いて進む その後バリアに囲まれた特技スイーツを助けて階段を登りながらアリを倒す 聖ケロが死んだ今、残されたGREEの希望はコレだけか。
あと30年は大丈夫よな >>314
息子が30になるまで俺このゲームしなきゃいけないのかよ、、 光闇豊富になってきたな
ゴーシンリューってことは、ママンは防御の真特技か、、 前回も前々回のゴーシンも100パー特効だったのを知らないとは 次イベのSUは真・光の盾とかかな…
ジェリー祭りみたいなイベだったら楽しそうだけど 今回の闇光憤怒っていくらになるかな
200万くらいかな?
正直真特技に比べたら大したことないと思うのだけど 新特技だし9特技すべてが真特技っていう人もまだまだ少ないから200万はつくんじゃないかな
前の真牙が同特技3番手で200万だから同じくらいの価値のような気がする
個人的には200万〜250万が妥当と思う
300万はありえるかもだねど少し薄そうな印象 >>321
なるほど
替えるとしたら属性か光闇の牙だろうから、10%UPは少ない値ではないもんね >>319
次イベなんだろね
わん娘(こ)育てるってあったから7周年イベントみたいなのなら嫌だなーって思ったけどジェリー祭(ドラゴン祭)タイプのイベントが濃厚か
てことは回復100個くらい使わされそうだな
てか犬じゃなくてドラゴンをコレクションすべきと思う 竜女士の聖剣+と竜女士の剣+は同時に発動しないの?
全く発動しない >>324
普通に書いてあるだろうがw
どちらか一方しか発動しないよ でもこのままじゃ竜女士の**は連携できなくて特技として死んでしまうから、
そのうち仕様変更になる可能性もあるね Kei lei koele☆K☆【漢】
02-23 22:46
乙〜ドラコレは好きなんだけど事業拡大とダンスステージでイン薄。イベもするけど聖火薄迷惑なら外すので言って下さい外してね
事業拡大って嘘つけ無職やろw
きっちり報酬GETのホラフキーですw 全く話変わるけど、そろそろ効果音復活しないかな… BGMだけだと物足りないよ おと出すとムービーの省略ができなくなるとか
以前まで普通にできていたことがおかしくなるとかどうなってるんだろw >>328
ドラコレってBGM なんかあるの?
6年間やってるけど聞いたこと無いよ チームに入ると仲間の様子が見れなくなるのか
前イベの進行具合から塔の様子で仲間入れ替えしてたんだが… >>331
アプリ版だとあるよ
ママンのときとかは毎回新曲出してる そんな需要ないところに労力使うなら新イベントちゃんと考えてほしいわ
まぁ考えて7周年みたいなイベントしかできない運営に求めるのも酷かもしれんが >>333
そっか、俺いつもブラウザでやってたわ
音楽あったとしても常に音は消してるから関係無いんだけどね >>335
新しいイベントってってボタン連打以外?
少しでも頭使うとイベントだと難しいってクレーム来るから無理 難しく頭使わせることは出来ないから難易度=回復の消費量になっちゃうんだよな >>339
俺が運営なら今のまま細く長く金使わせる状態で何も問題ない
どんなイベントやっても新規増える見込みは全くないからね ゴーシンリューってソロでも個人3000位以上やればチーム1500以上になれるのかな? ゴーシンリューはチームイベントとかいうけどほとんど個人ランキングだよな
個人で上位はいればチーム条件は満たしてる >>344
チーム内でギスる要素も盛りだくさんだけどね
いつかやるリスト埋め尽くしマンとの戦いは明日から始まるぞ ママンとかゴーシンリューでいつもチーム組んで遊んでたメンバーの半分くらいが
やめてて集まらない
やめた人は真・特技が原因でヤル気なくなったミタイダ >>345
ゴーシンリューでギスったことなんてないわ
自分含めて上位入るやつが一人でもいたら全部投げてくれていいよー^ ^みたいな感じに毎回なるけどな 序盤の深夜にリスト50体まで出して属性星を並び替えしてる途中に寝落ちしたらキレられたことはある チームイベントとはいえ実質個人戦
寄生されてもデメリットが少ない
個人的にはこのイベントは好きだな ゴーシンリュウは、個人順位ばかり気にして★10とかの敵ばかり放流しまくると揉める とりあえず28日の緊急までは配布特効だけで行けるかな。
前イベで取った特効とゴーシンリューの報酬で貰える特効と… もしかして
イベントのMHて、モンハンとかけてるのか…? ナス杯のラストってすげえーな
残り時間5分 1分とどんどん順位が落ちていった 意外とボーダー伸びなかったな。100%のSレジェが160万ぐらいの履歴だがアリーナはどうなるか。
報酬どうせ100万前後だろうからアリーナ売って買うのが一番賢いんだろうが。 lv3トラップ30個セット
なんか銭ゲバ感が凄いな チームイベは運営にとってユーザーから金を絞りとる絶好の機会だしな
だからこそ毎月のようにチームイベやるんだしな >>359
ゴーシンリュウは実質個人ランキングイベだから上位目指して走るけど、
自分はチーム内の順位争いでもめるのが嫌なのでママンとかはマッタリしかやらない >>354
石集めをめっちゃハンターとかいきなり呼び始めてるが…
てかMHてわざわざ大文字にしてる時点でお察しだろ 今回の目玉報酬120万ぐらいだろ。デッキに使う層ならアリーナ売って買えばいい。 >>360
せやな
運営はママン報酬もこの順位方式にしろや
チーム内順位は争いってろくなことないわ
全体順位ならボーダーから落ちてもしゎーないって思うし デイリーのために誘われた仲間のチームに入ったのにまだ半数がINすらしてない
一日一回も合体できないなんて思ってなかった
こんなならソロでやるべきだった そりゃサブ5台ソロに決まってんじゃん
おこぼれのトラップだけで57300行くし討伐報酬6台分貰えるしな 俺は属性違いサブ2垢入れてやってる
フィーバーの心配はないし
サブはトラップ即使っていれば顰蹙も買わない
ママンだと寄生っぽくなるから俺はやってないけど おまかせチームに参加してみたけど
合体しないし
チーム参加してから
1歩たりとも走らない奴もいる だってあれ忙しくても1クリックするだけで報酬貢いでもらえるボタンだもの 今までなかったミッション一覧ボタンを、あそこに配置した奴は頭悪いだろ
なんでそこに置いた
テストプレイしてないな サブ複数垢あってもイベに費やす労力がない
年に2回ぐらいあるナンデモダスで背徳配られてもログインがダルすぎる >>374
今仕事終わったようなリーマンだけど3垢走ってる
昔の激熱アリスやファティマの頃と比べると3垢走ってもあの頃のランキング1垢上位とるより楽なんだよな
昔はよく休みとったり徹夜したりしたなぁ 今回のイベはサブ使ってまで最高報酬取る意味はない。バトイベ以外のSU+配布のイベじゃなけりゃな。 しかし、120万の特効買って同じくらいの値段が付くであろう報酬取りに行くイベって、
単純に鬼畜じゃね? >>380
だな、イベは走らず報酬はメダルで買う 真の闇爪、闇牙あったら普通の闇アルテはいらないんだよなぁ…
これからU覚醒預かるジェリーの方が欲しい 今さら属性壁SUかよ
廃人層は真壁ほぼ全員持ってるから回らんな イベント「紅魔戦記ゴーシンリューMightyHeart's」でボーナス値+50%。次回、そして次々回のあのイベントでも特効がつくのだ!(「幻獣の塔」関連・闘技場イベントを除く)
ままん? チームイベ→通常イベ→塔→チームイベ→通常イベ→
もう運営もなりふり構わずチームイベの回数増やしてきたな 今回は遭遇率up期間が後半だから、1日の特効暴落とか気にしなくて良いから楽だな >>390
暴落はわからないが、このイベの特効はロボが育ってくると不要になるので毎日下がっていく 個人イベだと思って適当にチーム作ったら2000討伐報酬をほとんど自分で倒すハメになった >>390
すでに80万だけど日付変わって40万〜50万になってしばらくキープと思う こんなイベ適当で良いじゃん
明日の新カードも必要無いしメダルあっても強化出来んね >>397
ガチャ10回引くごとにSU進化がつきます
とかなら強化になるぞ
今の運営ならやりかねん 遭遇率upが4日からじゃあ、特効もかなり値下がってるから混戦になりそうだ >>398
SU進化だけあっても進化元出さなきゃ強化出来んし なんか俺以外3000位以内目指す感じになってデイリー全部こなしても回復増えるほど報酬貰える >>401
でも順位が無駄にあがるとおまえさんのチーム順位報酬がプチ回復になるかもしれんから注意な 上位に入って個人3000位以下になったら、プチ回復って笑ってしまうわ アルテ覚醒欲しくて1回だけガチャしたらプラチナからのSUゲット(笑)←マジです イベ走りながらプレまとめ押すから承諾無しに送ったら行方不明なるでーって自己紹介に書いて無視してるわ >>406
送ってきた相手になんてガッツ入れてんの?
ありがとうとか助かりますとか?w このイベって個人ptは出した時点で貰えて、巨魔兵は放置してるチーム員にも投げて強制労働させていいんだよな? 開発費かけても課金で回収できないからもう終了までイベントローテーションだろ
本当は年1くらいで開発できるかもしれんけど7周年みたいなイベントしか作れないし結局ローテーションになる いつかリストって自分のだけ選べるようにもして欲しかったな
他人任せのバカがチームにいるとどんどん放り込むから順番変えるのも大変だわ いつかやるリストに放り込んだら
時間が短い順で引き取るで整理してるけど これでおけ? チームメンバー含めて進め方や状況による
早くリストあけたいなら時間順でいいんじゃん
チームメンバーで得意属性がわかれてるなら時間が長くても担当属性を対処するほうが良いと思う
他、300万魔石くらいのメンバーがいたら全部倒してくれるだろうから全く気にせずいいとは思う 運営はカッパとかジェリー殿様劇場の力の入れ方をイベントの方に回せないものなのか >>417
殿は楽しみにしてるから力を入れて新作出してほしい
ってか殿の育成イベントとかつくってくれないかなw
若から始まって育成していく感じで あんな紙芝居、今時のスマホのゲームでやったら炎上するレベルだぞ。 ジェリーが鍛えてハイ特風になるのが最高だった
あれを超えるものは今後も出ないかも
出るとしたら自虐ネタくらいかね あの寸劇を力入れてると言われるともう何も期待できなくなっちまうw 確かに時代が進んでないよね
でもファミコンのドット絵じゃないけど
風情を感じるよ
ダイエット失敗回が一番好き 3、4月ママン、5、6月船、7、8月ゴーシンリュー
9、10月ママン、11、12月船、1、2月ゴーシンリュー
もう毎月チームイベやってるんだよな >>424
ママンのあとゴーシンリューやってなかった? 馴染みたいなら>>←全角やめて
>>←半角で安価
できればメール欄にsage入れたら新参と思われないよ 俺は配信直後からのねらーだけど
書き込み少ないから最近はsageなくなっちまった 6000位狙いだったのにチーム順位200位に近づいて来ちゃったぞ
勘弁してくれ >>416
ありがとう!
あと いつかやるリストにある他のメンバーが放り込んだやつを引き取って伐採したら こちらのポイントになる? >>431
ならない
討伐はチームランキングのポイントで個人ポイントは敵と遭遇した時にもらえる魔石で決まる
極端な話遭遇さえすませたらそれで個人ランキングが変わるから全部他のメンバーに倒してもらっても個人ランキングは変わらない
なので遭遇だけすませていつかやるリストを埋め尽くす人とかは叩かれる >>432
そうなんですか( ̄▽ ̄;)
30以上放り込んでる奴がいるよ!なんちゅう奴だ! 魔石が100万に到達するまではロボ弱くてリストつかわないとしんどい部分があるから一時的に一人でリストをけっこう使っちゃうことはある
そうじゃなくて倒す気もないのに放り込んでるくるやつは迷惑だろうね 最終的に鎧袖一触になるから、リストに投げてくる分には何も困らない
だけど走ってるときに直に投げてくるのはやめようね チーム内にずば抜けて魔鉱石持ってる人がいて、今バトル中0体になってることが多いから、適当にボスを送り込むことが多いんだけど
送った場合相手が討伐するまで5分とかで表示されてるから送ったのに、5分経過しても一向にバトル中からのボスの数が減らないのはなんで?
その人がログインするまでは消化されないの? 未来可愛いい
性格もいいし狙う。
プレで番投げようかな
イグ激怒だろうなwww. ミーヤが惚れ込んだ女が未来
ミーヤもグルチャで未来が大好きだと宣言してたな。俺も好きすぎて辛い。
イグと別れて俺の所にこいよ 今までIN率高かったメンバー達がイベ長くてだんだん
IN率が悪くなってきたわ
だいたい10日以上も長いわ わかる
走る時も走らない時も最近のランキングイベントは長くてめんどくさい
コンマイ的には稼ぎ頭のランキングイベントを長くして売上をあげたいんだろうけどそれならそれで報酬をSU+にしろよ、と >>440
だから楓は未来に絡まれても何も言えないのか 本スレの治安を乱すハゲは僕☆が許さないわん(^ω^U) そういう気持ち悪い会話は晒しでやれよ
出会い厨の中年の痴話喧嘩とか普通に気色悪いんですけど(^ω^U) 未来ってこの前のチームイベントでも揉め事起こしてたやつ? 覚醒済みのアルティメットを進化させたら覚醒はきえますか? おまいらいい加減にしないとドラコレ界で1番ヤバイとょまるパイセンに言い付けてやるわん(^ω^U) >>450
覚醒レベルは消えない
そのまま引き継がれる
特技は☆1になる 未来は揉め起こしたんじゃなくて揉めに巻き込まれてる。本当に可哀想だ
俺が助けてやりたい。
い 未来は仲間のコメントで知ったが揉め事に巻き込まれたって印象より突っ込んで行った印象だけどな。
未来のサブってやつ含めて 未来のサブじゃなくミクの半値つけてるがあれはイグだぞ!
イグは彼女すら守れない雑魚www
俺が未来を守りたい >>447
出会えないおっさんは出会い系の話題にはいつも厳しいな イベント飽きたガッツ多発w
ランキングは1週間がせいぜい
場合によっては4〜5日でいいのに で、また月末はママンを2週間近くやるんだろ
どんだけ運営はチームイベやらせたいんだか… ランキングイベの期間が長くなればそれだけみんな回復使う量も増えるから多少なりともショップの回復が売れるからだろ 報酬がカスだからおまかせチームに入って一日置きぐらいにイン
最強SU+ならまだしも今更カスUの為に回復や特効を浪費する気にもなれん
使い回しイベの限界も過ぎてるし色々と詰んだな もうすっかりメンバー達が朝にinしなくなったw
1500位内、6000位内ならほぼ確定だしなぁ >>462
どの程度か分からないけど報酬Uは次の育成イベの特攻だし一応取っとく
育成イベのSU+がナナネンジェリーの防御版とかだったらガッカリだけど 未来俺ところにきてくれ!
ドラコレで初めて好きになりすぎた しかしランキング報酬が次回特効とか
ナス以外では初めてだよなあ
今後SU以外のレアリティならそうなるのがデフォになったらなんか嫌だな ほんとだ特効って書いてあった
次イベントがドラゴン祭形式なら結構重宝するかも ナナネンジェリーとか入れてるヤツってぶっちゃけ弱いよな 真化連携できればまだマシだけどな
今のままでは養分特技
走らなくてよかった〜〜笑 ナナネンジェリー取れた人ってほんと凄いわ
操作性の悪さもあってギブだった
そのおかげでモチベーションが一気に低下
課金もスッパリやめてダイエットも成功し彼女もできました ナナネンジェリーは全員貰えたハズ
ステMAXも余裕
特技20はクソすぎて出来なかったな クソスペお断りの更新連打で特技経験値奪い合うだけのイベだったからな ドラコレもイベントごとにアバター出してきたり不具合モリモリになってきたりと
コナミからグリー直営に丸投げでもされたのかねw 個人ランキング上げるには走るしかないのか…
トラップ使っても個人ランキングには意味ないのですか? トラップでも魔鉱石が入るので当然個人ランキングにも関係する 明日の追い上げってどれぐらい来るかな?報酬ショボいから200万強ぐらいで足りるかな? でもトラップ3を少し使った所でもうほとんど順位上がらんな 次イベはSアルテ育成イベだけど、特効って必要だったっけ? 一気に3000位ボーダー跳ね上がったから200万ちょいで余裕こいてたリーマンどもは爆死だな 残り1時間2500位余裕余裕と思ってからの
残り5分2950位で心臓炸裂しそうだった
因みにその時231万
それ以下はほぼ全員死亡したと思った方がいい >>487
全員貰える育成イベで連携出来るSU+を出すわけない
儲け考えるなら普通に課金ガチャかランキングイベで出すだろうし 報酬の特攻がどれくらいか気になる
メンテ明けで投げ売った奴が泣くか笑うか 報酬に特効付くこと知らない奴もいるだろうし、投げ売りする奴もいそう いや違うだろ
今回けっこう強くね?
廃人には必要なさそうだが >>497
今回ので光攻撃デッキは死んだと思う、、 >>486
防御は攻撃と違って連携する真特技が揃ってないから廃人でも必要でしょう
ダウンは発動されたら火力がほぼ半分じゃ、苦手属性相手のハンデがでか過ぎるよ
ダウンはあくまでおまけと考えても、恩寵★33より強いとなると普通は使う >>499
光の天魔憤怒と雷神憤怒は完全に死んだね
雷神憤怒は難産すぎる・・・ ナナネンジェリーやってないけど、どういうイベ?
終わり側に特攻買って一気に終わらせることできるイベ? なんだよ…アルテの特攻って20%しかないのか…
Sレジェとほとんど変わらん >>504
特技レベルをあげるためには、課金トラップかデイリー報酬のトラップしかなかった
クエストで出るモンスは数値が低すぎて問題外だった
結果・・・特技レベルを上げる為には、課金以外では仲間の放出をひたすら待つしかない
更に、bpは攻防回復と交換は出来ず
使い切ってしまったら課金するしかなかった
一応簡単な抜け道も無かった訳では無く
デイリーは体力50の新規サブでもこなせる内容だったために
サブをひとつでも持っていれば楽勝ではあった 3垢1200位以内に叩き込んだけど報酬全部売って使った回復分トントンみたいな感じ
メダル的にはサブたちは省エネでU覚醒とらせるほうがよかったっぽいな
まぁゴーシンリューは好きなイベントだからOK
てか次イベのW特技反則レベルやな >>504
更にイベの序盤は鯖トラブルでまともに動かずに、簡単なデイリーをこなすのさえ超困難だった
課金かデイリーでのトラップでしかレベルをあげられないのに、これはなかったね >>504
最後に走ってSUまで育てることはできるけど特技LVは特技兵を倒しまくらないと20にならない
特技は自分のスイーツだけじゃ14とか15で止まる
課金するか嫌なら仲間の救援で特技兵が流れてくるのを待って早押し対決を制してポイントを貯めないといけない
その貯める量も半端なくて10時間とかでも無理
1日1時間をベースにいける時は2、3時間コツコツはりつけば無課金でも20到達可能
サブあるとかなり有利だけどみんな早押し対決を待ってるからアクティブ仲間が多いと一瞬の時間でかっさらわれることもある
あと最終日は特技兵以外の通常兵は誰も倒す気なくてリストが大渋滞になるからやっぱコツコツが大事 過去ログの引用です 913匹目 869 (ナナネンジェリーのとき)
特技LV20までのポイントが分かったからLV1からLV20まで順番に載せておくね
32500→48800→65000→84500→104000→123500→143000→162500→188500→214500→292500→390000→487500→617500→747500→877500→1040000→1202500→1365000→1560000
合計約975万(9746800)だからレーダー以外に450万〜500万くらいは必要で現在のゴミ兵がすぐたまる仕様だと結構大変です
挑戦するか撤退するか各自ご判断をm(_ _)m
特技用クエストで出てくる特技兵は超レアでも1000ポイントくらいだった気がするから、よほど張り付かないと500万には到達しないよね…
少しは仕様が変わってるのを期待したいけど >>511
おー、それワイの書き込みや
特技兵は通常遭遇だと1000ポイントとかで全くたまらないけど(レアアップ期間の意味なし)レーダー使用の特技兵は万単位でポイント持ってたよ ナナネンはなんやかんや初回割引で特効アイテム入手して走りきったし
今回も暇な時間あったら走りきってしまいそうだw
ランキングとかと違い好きな時間に張り付けばよくゴールがあるイベントは嫌いではない 強すぎるし特技レベル上げるのは前回より更にキツいんだろうな
重課金者がガッツリ貼り付けなければ無理な位 評判良くないイベだったよな、今回少しは改善されているのだろうか 前回は特技レベル20までだったけど、今回33までとかになったらかなりきつい >>516
さすがにその辺は調整されてるんじゃないのかね
20まで前回と同じでさらに必要とかだったらめんどくさすぎて途中でやめるわ 今の運営なら何も考えず前回から20までの経験値テーブルをそのまま持ってきて
敵から入手できる経験値も調整せず33まで実装とか
ガチャや回復買わせるために経験値増やせばいいんじゃね?とかやりそうだw >>498
https://i.imgur.com/Ttabl9l.jpg
これだな
本人には気の毒だけど笑ってしまう
ケチるからこうなるんや〜 イベ予告の報酬のところで特技レベル最大20まで育成可能って書かれてるけど… ☆20の発動率と連携しない(逆に言うと連携の可能性を一つ減らす)と考えるとそこまで良さそうなもんでもないけどな
上で光は死んだって言ってる人いたけど光デッキだからって光カード10枚なわけじゃないから苦手属性いかなければいいだけだし
攻め側は相手選べるしな ダウンが効くかどうかのギャンブルデッキになるから安定求めるなら次の報酬はいらんな >>530
バトル増えないなら防御カードで何を守るのさ?
全く意味のないカードだと思う >>527
属性城とか入れるよりは全然良いと思うけど これ特攻適用枚数書かれてないかど、前回はどんなんだっけか?
攻撃力3枚×経験値取得3枚の計6枚だっけ? こんなナナネン防御育成させるならS U +の真特技を
イベで出せって!
攻撃ばかり簡単に取れるようなイベばかりで出しやがって 今回のイベはアクティブな仲間がいない場合は他の冒険者に送るから
仲間のだけ協力したい人から不評だったんだっけか 裁きが★20で45パーセントダウン、★33で58パーセントダウン
新特技は45だから、★30の奈落並なのか 弱いな
65パーセントUPは強いけど。
憤怒が★20で45、逆鱗が50と考えると強い
真化連携できないから、同じような特技が攻撃で出てもスルー安定かな いずれにしてもナナネンジェリーよりは圧倒的に強いけどw 仲間のためなら自分のデッキは適当に1枚にしてダメージ与えず仲間に贈ったほうがいいんだよね
ついつい救援依頼きたときに切り替えがめんどくて全力で叩いてしまう・・・ >>542
そうそれ
救援出した数もミッションに関わるから弱い一撃だけ入れて放流したい
デフォルトデッキを強いのにしておき別の弱いデッキで叩いても、次の時には弱いデッキのままになってて使い辛い 敵が全然出ないまま体力だけガンガン減っていくけど前もこんな仕様だっけ? 前はイベの初日はウザイくらい出まったけど、出過ぎて文句が出た
で、今の感じに出現率が抑えられた >>545
出過ぎじゃない
自分のだけでなく仲間が遭遇しただけのやつまでリストに載ってしまい一つ一つ見ないと消せなかった なんかツマラン
デイリー消化したから今日はおしまい
改善に期待 つまらなさすぎて吐き気がした
何だろう、同じポチポチでも他のイベとは何かが違う LV1の犬の状態でそのまま手に入れてリーダーにしたほうがレアな感じしていいかもしれん >>543
自分のやつワンパンするのに 1枚デッキでも10枚デッキでもBP必要だから
どうでも良くないか? >>551
デイリーミッションに救援依頼数があるから倒したくないんだ
倒してしまったら依頼に出せない
まあちょっとレベル上がればワンパンでは倒せなくなるだろうけど 特技パワー/経験値獲得アップ
邪兵/特技兵ダメージアップ
はかばんの中でも有効?
それともデッキに入れないと駄目? ダメージ特効はデッキに入れないと効果ないんじゃない!? >>554
前回もデッキに異物入れないと特効発揮しないとかで不評だったけど治ってないのかね イベント説明によれば、
> 「ダメージ特効」はイベントデッキに編成すると効果があり、邪兵バトルでの総ダメージに対して、特効を加算した分の%がアップします。
> 「経験値特効」はカバン所持しているだけで効果があり、邪兵討伐時の経験値と特技パワーに対して、特効を加算した分の%がアップします。
とあるが、きちんと効いてるかどうかは知らん >>555
今の運営だと、嫌がらせなのかデッキ仕様をわかってないのか判断に悩むな このイベ仕様説明が不十分で損したくないから走らないやつ多そうだな このイベントは前回に続いてユーザーの心折るから次のママンで引退!って決心するやつ増えるだろうな
ゴーシンリューの成長とかと違って作業は作業でも、とにかくこのイベントは病的つまんないんだよな 急に討伐依頼来なくなったのは俺だけ?
飯食う前は2.3回更新すればあったのに ブラウザバック救援できなくなってね?
悪いところ無くなってねーわ良いところ無くなってるわ何したいんだよ >>560
得するとか損するとか関係なく防御カードの価値は0
役立たず必要なし ある程度ログインしないと自発出さないと援助依頼来ないように仕様変えられたのかな? >>567
前回と同じ仕様だと思うが1体でも新規遭遇か討伐完了が救援とんでくるスイッチじゃないの?
新規遭遇→クエストかレーダー
討伐完了→死体を1体放置しログインしたら討伐確認
これで飛んで来るようになると思う
逆にこれをやらないといくら更新しても飛んでこない ワンパンで終わる敵しか居なくて救援依頼自体がレアなだけやな 朝にイベしようかと思ったらデイリーのリセットされるのって14時かよ なんで桜姫はママンみたいな語尾なん?
ちょっとイラッとするんだが。 ジェリー祭りタイプの育成イベは面白かったんだけどな >>573
せやな
今イベはお金かけて作った手前、再利用しないと社内に顔向けできないんだろう
いかにユーザーから不評イベントだったとしてもね 元が糞だろうとローコストで改善する方法くらいあるがそれすらやらないからな
つーか救援こなさすぎてミッションコンプできないんだがどうしろと そうやな。出ないときは全然出ないな
BPも初回攻撃からBP使ってたらいくら
あっても足りんわ 前回に倣うなら救援やってりゃお供の成長は最大まで行ける
ただ間違いなくボス出現率落ちてるから特技兵救援の取りあいで絶対ストレス溜まるわコレ 夜中にミッションリセットされたと思ってレーダー5個消化したらまだだったでござる BP空になったんだけど、BP1回復すんのに30分も掛かるのかよw 上級者は育成カードはデッキに要らんだろうし中級者以下は特技上げられないし誰得なんだこのイベ 通常の邪兵ですら出た瞬間に叩いても討伐済みだったりするのに特技兵のおこぼれなんか取れそうもないわ 自分で倒した時はレアとか出るけど、人が倒した時は一回もレアや超レアが出ないんだけど仕様かな? >>586
自分が出したのワンパンして仲間が倒してくれても普通にレアや超レアでてるよ >>587
そうですか、たまたま出てないだけなんですね。 ボス撃破のSLはデッキにいれた方がいいのかな?
ダメージ30%アップらしいが、特技付いてないんだよな またノータッチ討伐済がリストに出るようになってる
これって前回の仕様じゃないの? >>586
自発を倒した時だけノーマル→レア→超レアで3段階上がる可能性あり
人が倒したときのは、救援依頼主のところでレアが出現して、再救援されてるだけ
BPがーって言ってる人がいるけど、今はそんなに走らない方がいいよ
SU300レベでカンスト、それ以降は討伐する意味がなくなって、前イベは渋滞がすごく発生した 前は初日だけ異常に出現率が高すぎるという不具合?あったんだよねw
それはすぐに直した運営 応援依頼来たら倒されてても戦闘結果確認しないと消えないのに大量に依頼来るから、クソスペックだと常に討伐済で枠埋まってて身動き取れなかったからな 課金セットに特技アイテムがないんだけどデイリーミッションで集めとかないと詰むとかか
普通に出る走って出る特技モンスターは確か10pぐらいしかくれないし >>595
月曜日にタンレン遺跡解放とともに出てくると思う 救援確認必須はホントしょうもなかったが今回は出現率マジでやばいな
ボス一体に体力500近く使うとか ワンパンして放流しても終盤は特技兵以外はあんまり叩いてくれなくなるか
ら
倒しきれなくて時間切れが多くなるぞ ダークエルフが13000とか暴落っぷりが凄い
転売目的で大量に仕入れたヤツ乙だな これ皆に合わせて走らないと、後半クリアした人達がインしなくなるからヤバいな >>601
まぁ流石にそこまでは下がってないけど4万〜5万ではゴロゴロあるな
ドラストアルテで一気に殺されたから仕方ない >>604
ちょっとだけ来たからレーダー使ってないけど☆1になった そういえばナナネンって☆20未満でも結構使える奴だったっけ? あかん
少しはりついてみたけど特技兵出る出ない以前にすっげーつまんない 神形態までいったら語尾がのですとかになるかと思ったら普通にノダだった (アウアウウー Sac5-7AdS)が知ったかしてて草
「ダメージ特効」はイベントデッキに編成すると効果があり、邪兵バトルでの総ダメージに対して、特効を加算した分の%がアップします。
デッキに入らない特攻は要らないんだよ 依頼出来る冒険者がいないってw
14時過ぎないとダメか この糞イベの後に赤字ママンでやる気無くす奴が大量に出ると予想しとくww サービス終了で返金騒動を少しでも起されないようにするために
イベントで徐々にプレイヤーを減らしていく作戦なのか! 初めてアルティメット+を覚醒したんだけど、+4から+5にするのに応援ジェリー+でも超失敗しそうってなるんだけど、これで成功まで繰り返しするしかないのかな?
あと応援ジェリーの説明に大失敗しないとかかれてるけど、超失敗はするなんてことはないの? 大失敗はしないけど超失敗はするかも?っていう思考がやばい バトルが止まるとか仲間が言ってるけど、止まるというか攻撃ボタン押しても反応しないときあるな
何回も押すことになって恐いんだけど アプリ版かな?最近そういう反応しない系の不具合多いよね これ 既にMAXになってる人は
これからはお手伝い来てくれないのんかな なぁ最初のボスが倒せないんだけど
防御全振りで育成したらダメだったんか? 討伐中リストのときのアプリ版ショートカットメニューをイベントトップへじゃなくて、更新にして欲しい >>620
通算の討伐報酬があるから来ない事は無いと思うけどデイリー切り替えの14時過ぎなら来てくれると思う 防御特化でステ伸ばしたら100エリアのボス全く歯が立たないんだが
その癖探索しようとすると目障りなぐらいボス誘導して糞うざってえ >>624
初期ステが攻撃10000防御20000なのになんで防御特化にすんの?
防御20500あれば100ボスに勝てるぞ 僕も防御特化だったけど、ある日突然楽勝になる。
よくよく考えたら先が解放されてないのに走る必要ない
仲間の流してるボスワンパンして強化してたら良い気がする。 攻撃2000ほど上げたら楽勝だったわ
なんだこのクソゲー >>628
そのぐらいはりついて特技LVどんなもん? >>625
防御型っぽいカードならとりあえず防御極振りするだろう
攻撃10000防御30270、ついでにHP45270だがボス2割も削れないわ
>>626
ミッション消化とBP勿体無くて走ってたら普通に100着いたぞ >>629
特技7
走ってるフレの渋滞処理してただけで終わったし、攻防のために張り付く意味は無いと思う >>631
攻防のために張り付く必要ないのは前回でわかってるけど問題は特技やで エナジーがかなり貯まってきてるんだが
タンレンで特技稼げってことだろうな
前回みたいな1匹倒して特技ポイント2桁とか
ふざけた仕様が改善されてると信じたいw 色々な要素見るに、今の運営はテストプレイしてないねこれ >>633
アレやればやるほど出現する特技兵のレベル上がってく仕様だから多分今回も変わらんぞ
出現率自体が体感できるレベルで下がってるから間違いなく放流減るけどな 前回
・特技エリアですら邪竜兵を混ぜ込んでくる
・出てもポイント二桁(罠の1%以下)
・苦し紛れに後半追加したレア特技兵ですら体力効率で換算するとゴミ
散々ボロクソ言われたこの部分が改善されてなければここの運営はアンケートなんざ目を通してないってことになるが果たしてどうなるか 運営は自分で真特技出しておいてUなんかにすでに価値がないことを理解してないのか? >>640
ミッション報酬が必要ないならいいんじゃない 今回もゴーシンリューも自然回復とゴールド特典回復のみでポチポチ
回復と特効の浪費と報酬のバランスを良く考えろよアホ運営
報酬がSU+以下のイベはもう走らん
ちなみに稼働仲間も似たような感じだし
詰んだなw 運営からしたら詰むどころか大大成功だろ
こんなゲームが7年半も続いて利益でてんだから
あとは適当に運営していつ終わってもいいぜって感じなのにゴールド特典まで課金してくれてごちそうさまって思われてるよ >>645
ホントこれ
特攻盛り盛り競争激化ばかりさせてる今の運営は金落とす奴をバカとしか思ってないだろ >>646
客を馬鹿だとは思わないよ神様だよ
経費をかけずに客に金を使わせるイベントを使いまわしてる俺スゲーって思ってるよ
昇進はするし給与増えるはほんと感謝しかないよ ナナネンイチのクソイベはどう直してもクソだな
ってかなんでもう一回しようとしたんだか
神狩り竜のやつは使いまわしてないのにさ 本当はチームイベばかりやりたいんだろうけど、
ゴーシンリュー→ママンのローテじゃアホユーザーでも不満爆発するからとりあえずどうでも良いナナネン挟んでみました!って感じだろ 特技はデイリー全てこなしても
貰えるトラップは30個ちょっとだから
ポイントは60〜100万がせいぜい
つまり特技レベル10近辺で終了
まあ★10でも城★33より強いんだろうが
クソ仕様に違いはないな 今やってるイベそんな課金促進してるか?
むしろ特効とか役に立たないし >>653
特技レーダー買わせようとしてるような気がします。 特攻レーダ買っても焼け石に水レベルなんだけどアホ運営はこのまま改善させないでイベ終わらすんだろうな やればやるほど問題あるというかバランス悪いイベントだな
なぜ自発や参加したバトルの結果をいちいちリストから確認させるのか
それ自体には全くメリットというか意義がないんだが
他のイベでは自動で経験値入ってただろ BOSSのレベルアップの確認の為じゃね
一括確認が出来るだけマシだけどBOSSを逃すコマンドを作ってほしいわ
この時間帯のMVNOだと仲間の特技兵なんて叩けねーよw >>655
運営
大変失礼致しました
次回メンテナンス以降に
20セットまでの上限を撤廃させていただきます 特技レベルの経験値って前回は折り返し地点レベル16だったはずだが今回はどうなんだ >>662
脳みそ無いの?
ポチポチだけやってる猿だな >>661
タンレンの特技兵のポイントが10倍になった代わりに、レーダー特技兵のポイントは5〜6割くらいになった
>>652が言ってるくらいのレベルになるんじゃないかな >>664
そうなんだ
じゃあ今回はタンレン走り込めば何とかなるかな >>665
10ポイントが100ポイントになったくらいだけどね… 3時間張り付いたけど1時間ごとの特技ポイント結果は2800、50000、200000って感じだった
流れてこない時はマジで流れてこない
仲間が続けてつかってくれたら伸びる
けど975万まであまりに遠い道のりだわ タンレンでも体力500で1回遭遇とかだとどうにもならん 一番大事なのはBPだな
プチとかで回復できないのは痛い
最後にいくら回復つぎ込んでもBPが無ければ成す術がない
自然回復分も大事に使わないと 前回ははりつきまくってMAXにしたけどその時はbp全然あまったよ
でも今回は特技レーダーのポイント減らしてきてるから節約しないと心配
てかあんなに不評だったイベントをさらに改悪してくる運営ヤヴァイ
うっせー課金しろ!ってことなんだろうけど ソーシャルゲームの運営なんて客を猿としか思ってないぞw
パチンコやってる層と同じってデータあるし馬鹿にしない方が怖いわ
何を当たり前の事でお前らは怒ってんだ?w 今、特技パワー785000なんだが
これで星いくつ上がるかわかる? >>674
>>511のデータ通りならレベル7くらいじゃないかな
前回と今回で必要ポイントの総量は変わらないらしいし 離脱して正解かな
そのままドラコレからも離脱しそうだわ、、 むしろ離脱以外に道はないイベだよな
時間計算したらPCマクロで24時間ぶん回しても特技カンストできないんだぜ 24時間?まじかよ…
東京都の最低賃金で1000円だとして、24000円もかかってやっとそのカード取れるのかよ
メダルで真特技買った方が早いのではw ママンとかデビルジェリーはやっててまだ面白みがあったけど、このイベはマジつまらんわ 数字を厳しめに設定してるんだろ
キツければ絞れるみたいな
もうどれくらいの難易度かとか考えてない てか、相手がダウンさせることができる属性じゃなかったら、真化連携しないただの65%UPだけになるのかこの新特技 うっかり育成レーダー使い過ぎたらもうデイリーミッションの達成できなくなるのな しかしこのタイプの報酬の特技発動率ってどうなってんだろ?? >>684
BP強も使い過ぎると大変な事になるよな
プチBPはデイリーで貰えるからまあ良いとしても ナナネンの特技はあまり発動してない印象なんだが
額面通りというか☆20の基本で言えば、最大で
90%だと思うけど当てはまるかどうかは知らん レベルMAXに到着しているから通常のBOSSの弱パンが渋滞を始めているわ
そろそろ自発の通常BOSSは通常デッキのワンパンで良いよな 最後にレア特技兵アップあるのか
それまでは温存だな メモリアル特技兵があるのかないのか書いてないのも酷い話だよな。 まあこれだけユーザーから苦情が上がってるんだ
このままだと特技20にできるのは僅かしかいなくなるしな
前回以上にメモリアル等で調整するだろ
…しないわけないよな? >>688
俺は自発のザコ邪兵は殴らず放置してる
だから邪兵が5体溜まったら1時間休み 前回のイベントも同じ運営だろ
あの対応見てたら何も期待できないわ このイベッて一発殴って放流と、全部自分でやっつけるので入るポイント同じなんだよね はりついて特技兵たたきに行ってるつもりなんだがどうやってそんな早さでたたくんだよ!って人がたくさんいて萎えるわ
こっちもwifiなんだけどな
あ、そーいやこのイベントガラケーの人無理じゃね?
>>696
説明にかいてるよ 殴らずに逃げられたらどんなに楽かと思う
圧倒的にBPが足りない >>696
同じ
もちろん特技兵も
だからわざと弱いデッキで叩いて放流すると仲間が潤う
みんなで同じ様にすれば無課金でも届くかも知れない
まあレア兵upでどうなるか次第だが >>684
デイリーミッションで4つ、呼びかけで1つ取れた気がするよ?
>>687
特技発動率は☆25まで上がる(最大95%?)だから、若干だったら発動しにくいのは仕様だと思う 特技上げ鬼畜すぎる。運営は頭おかしいだろこんなの続けてたら引退者増えまくるぞ ドラスト取らずに
タンレンで特技上げたほうが良いの? 数時間はりついても10万〜20万くらいしか増えないのにMAXまで975万はさすがに無理やな この鬼畜イベの次は金をしぼり獲るママンが控えてます あぶねー
ゴーシンのアルティ交換するの忘れてたわ
明日までだから気をつけろよ どうにもならん
リストは他人のザコで溢れてるし特技兵は数もポイントも少ない 特技兵もレベルのベアが行われたら基本ポイントも
上がるが、果たしてレアアップ期間にどれだけ
仲間が走るかだな
てか今まで結構特技兵狩ってるが一度もレアが出ないんだが… >>710
ガラケーだとレア出現しない設定なので特技レーダー課金して下さい お仲間さんが300カンスト増えてきたなぁ
まだ一週間も残ってんだからそんなに急がなくても もしかして兵ダメージ30%アップ(特技無し)と40%アップの+特技入れ替えたら全体のダメージ減るのか? 当たり前だろ
外した+の代わりに特技発動すれば増えるだろうけど このイベントさ、とんでもない穴があるんじゃない?
捨て垢作りまくって本垢に特技兵送れば、時間かかるけど特技レベル20出来るんじゃない?
電話番号認証もいらないし。
本当にできるかは知らない。 >>716
やっぱそうか…魔獣の牙☆33と入れ替えてたんだが、戻すか 久々に来てみたら…まだサービス終了してなかったのね。凄いな。
黒騎士のランク戦が楽しかったのを思い出したわ。 >>719
彼にとっては画面の中のアバターが人生の主役で、その能力をあげる為に一生懸命なのさ 最大4000ぐらいだそうな
ワンパンで1500ぐらいだったな
☆19から☆20迄に150万ポイントぐらいだから
1000体ワンパンしてレベルアップ しかしこのイベントは特技あげにこだわらなければ
手持ちの回復は使わずにエナジー約30
ハイ特2、特技スイーツ★11分、SL進化
ママン特効カードその他が手に入る
エナジー少し使ってドラストとっても良い
でもなぜこんなにツマラナイのか ボスが強い
倒すためなら、攻撃と防御どっち上げたらいいの? >>727
サンクス
とりあえず最初の100階のボスは倒せたわ 討伐中リストの中に「一括で確認」が出る様になったな >>730
そうなのか
如何に俺が走ってないかバレるわw 最近始めた新参者です。
強い皆さんのお陰で何とか倒して貰ってます。
沢山ありがとうございます!!
14時から特技兵流すので、その時又お世話になります。
感謝!! >>732
おう頑張ってな
俺は都合により14時〜16時はイン出来ないから他の冒険者に譲るわ >>735
光と闇の超UPと予想
ステは39000くらいかな 次ってママン?それともグリモアみたいな定期短期イベント?
守護竜買うか迷い中 >>737
3月8日に通知有ったんだな全くみてなかったわ
>>736
ありがと 次はママンだから特効は射的ガチャの30倍
しか買う意味ないんじゃない?
他の特効なんて買ったところでしれてる 我慢出来ずにレーダー3課金しまくってワンパン放流してるガイジを優しい仲間って煽るのやめろ イベント修正なし
ただの息+
もうやる気ないんだろ しかもSU+じゃなくただのUで息+って運営最高やな 運営「ママンの特効付けときゃどんなカードでも回すでしょ」
実際こんな感じに思われてるんだろうな
ステの低いUR息とか特効以外の価値皆無だし如何にユーザーがバカにされてるのか分かる采配 どんなんでも一部の馬鹿は金出すんだもん
その馬鹿しか金出さなくなったのが今のドラコレだけど >>749
ほんこれ
それでいて君のデッキを大幅強化とか書いてるし この内容でガチャ1回目100円 2回目以降300円なら・・・
それでもいらんわ >>751
弱いデッキに切り替えてワンパン放流してるよ
特技兵の場合は仲間限定で 1000体討伐したからデイリーこなしたら特技兵以外の救援依頼は放置だな けっこう仲間からLV高い特技兵流れるようになってきた
レーダーじゃなくともLV250から300の特技兵なら1万ポイント以上もってることもあるから特効あってレアアップ期間ならけっこう貯められそうな気もするけどそんな高いレベルの特技兵が出る前にBPが足りなくなる感じなのか? 19から20に上げるのに150万いるんだから、たかだか1万貰ってもねぇ >>755
邪兵でふんづまって特技兵流れて来なくなったりするかもな
育成は済ませて置かないとデイリー目的以外じゃマジ殴って貰えなくなるな
ナナネンジェリーの時と一緒だわ このイベはどうあがいたって無理よ
公文行ってた俺が計算したんだから間違いない >>758
ナナネンの時は43000あれば特技無しでも使えたけど、その後のメダル大放出で色々揃えたから
いまさら43000じゃ使い道もないな 自分で出したのも初回攻撃BP消費なしか攻防魔(攻防回復)をBPに変えれるとかならまだマシだったのに、不評だった前回となんも変わってない。アンケートなんてとってるけど形だけで見てないんだろうな 特技兵アップ月曜日からなのに
エリア解放されたからってなんで皆走ってんだ?
エナジーの無駄だろ >>762
レアアップ期間はタンレンに専念したいので、それまでに他を終わらせようと思ってる >>761
変わってないどころか特技レーダーのポイント減って悪化しとるよ
作る意味なしと言われたデッキを使う要素、人気の高いママン要素を入れ込んだ運営渾身の新イベントだからせっかく作ったこのイベントで金を徴収するのに必死なんだろ もう後出しジャンケンでいいからハイ特技+みたいなカード出してイベントでしか特技LVあげれなかったカードもこれならあがる!みたいにやって欲しいわ
後からルール変更なんでこれまで何度もやってるわけだし >>762
レアアップみんな走る→リストが邪兵で埋まる→渋滞すると特技兵も流れてこなくなる
と予想した
前回も邪魔な兵だから邪兵だとか言われてたからな 真化特技がある程度揃ってりゃ300の邪兵も2パンで倒せるからそこまで渋滞は起きないと思う。 >>767
全員がワンパンする気でやるならいいけど、やらない人多いし、他冒険者を呼ぶと意外と弱デッキの人が多い 何でもいいけど本当にこのままイベント終わらす気か運営
ランキングでもない通常イベで重課金以外はまともな報酬取れませんって匙加減誤りすぎてるぞ
何で最終解放に合わせて調整しなかったんだ… 馬鹿が多すぎ
無課金が必要とされる理由は配信当初に課金者が優越感を感じる為だけ
末期になったら無課金なんか必要ない
今現在必要とされるのは新しいカードがでたら出るまで買うパチンカスだけ 発動率☆20で90%だっけ?
今更1割不発する特技に熱くなりなされるな
まったりやればいいじゃない。 みつお 逃走するにはBP1回使って叩かないとダメ
そのBP1回すら使いたくないから逃走すらできない レベルMaxになったらタンレンでは100%特技兵と遭遇とか少しは走らせる気を起こさせてくれよ 自発は消費なし
流れてくるのは消費あり
をあえて逆にすることで、ポイントを使わせる&競争激化
なので、これを狙ったのなら確かに運営の狙いは成功してるが、普通はこれを性格悪いと言う タンレンで嫌でも邪兵が出るんだからサクラ護りの丘は全く意味がない
特技がなかなか上がらないのに対して攻防は有り余るからな
最初から特技を捨てるのが正解だったのかな デイリーでもらえるレーダーで前回は特技ポイント400万ほどもらえたけど今回どんなもん? サクラ護りはもう邪兵いっぱいのうちに配られたエナジー使って走りきったわ
邪兵いっぱいなら邪兵出なくて助かるから やっと落ち着いてきた・・
14時台はやっぱ勢いがスゴイ タマゴン戦、防御30000で挑んだら被ダメージ5500前後
防御42000まで上げて挑んだら被ダメージ6500〜9500まで跳ね上がったんだけど馬鹿なの? >>783
ナナネンの時と一緒で無意味な方を上げないとならない ☆20上げ終了〜
もちろん無課金、案外楽勝だったな
後はデイリーこなしつつクリアするだけか…暇だな >>786
まぁ仲間の協力かな
課金したくないから張り付きはまぁまぁしたけど
プチBP100個以上、普通のBP回復40個以上残ったw 一番楽なのはPCでマクロ組める人だと思う
ドラコレでどこまでBANされずに出来るか知らんが 會 † § あたりの文字が入った名前の邪兵は無視してるw 今回はマジ無理ゲー
ぼっち捨て垢数個持ち以外はかなり厳しい
最後まで特技兵の奪い合いになるから
中間層も潤わない >>790
サブ無し課金無しでも仲間の協力があったから☆20到達〜
前半の頃はレアup前に☆20行くとか思わなかったけど >>791
何度も書き込みして相当うれしいんだなw
今のドラコレでそこまでがんばれるとかなんかちょっとすごいと思ってしまう あかん
1時間はりついて特技2万しか増えんかった
増える増えないも問題だけど作業が致命的につまらん アリーナ50万で履歴が並んでいる
出品数は2枚だわ
レアアップ初日の夕方以降までは下がりそうにないよな ワンパン逃走も面倒だから、ゴミでリスト埋めてひたすらクエスト消化でドラストゲット。手持ちの回復未使用でドラスト取れるから、特技レベル諦めるならまぁまぁなイベントだな。お供は勝手にレベルとレアリティカンストするし。 これ作業の95%は無駄だというのが致命的につまらなくしている
攻防のカンストと特技のカンストに差がありすぎるんだよ
大体、みんなで討伐中リストを連打して少ない特技兵に突っ込んでたらサーバー的にも負担だろ
こんな仕様にしなければサーバーのコスト下げられるのに >>791
こんなゲームにずっと貼り付けるほど暇な時間を持て余し
延々とポチポチする忍耐力
羨ましいな いつも聖火5000回すとか言ってる頭のおかしい人達と一緒でしょ >>800
ずっと張り付き出来る程暇なわけないだろ
仲間の協力無ければキツいね
それでも多少は忍耐強くやらないと☆20まで行けるかどうか >>793
引退した仲間に資産譲ってもらったからそれなりに楽しいよ
イベントは大して面白くないけど この苦行が嫌になった課金仲間が課金トラップ買って流してくれれば特技上げも簡単
無課金なら結局は仲間次第 ゴエタフ200階ですら辛いんだけど、なかなか進まなくない? それは体力の振りが少ないんじゃないかな
ところでサクラ護りて何エリアまであるのか優しいアニキ教えてください >>808
100
終盤は体力フルでも5エリアしか進まないのはいつもの事だね
ここに到達してる人はほぼ間違いなくlvはmaxなんだから
せめて特技兵が出る仕様にしてほしかったよね >>807
もしかして出てきた邪兵を全部倒しながら進んでるとか? >>807
敵はいちいち倒さなくても、5体出した状態で手を付けづにいるとそれ以降は一切出ずにサクサク進むよ
エリア1〜100までならエナジーは約15程使うけど、時間はたいしてかからん >>810
ここら辺の仕様も、知らずにbp使っちゃう人もいるだろうから
不親切極まりないよね
確か私も前回は気づくまでに少しbp使ったわ >>810
>>811
そう、全部倒してる
時間めっちゃかかるからだるいなぁと思ったけど、聞いたやり方でやってみるわ
ありがとう
200のママン特攻とったら終わる予定 >>809
ありがとー
あと65エリア・・今日中に走りきろうか迷う距離だわ >>809
かなり早い段階でレベルマックスになったし10分の1とかでいいから
特技ポイントになるとかじゃないと仲間のワンパンすらしなくなるよな・・・
このイベント考えてる社員はよく分からんw >>815
まぁ楽に☆20まで上げれるとそれはそれで面白くも無いし ☆20まで、1500万くらいパワー必要なんだっけ? 勘違いしてるのか知らんが他人の邪兵/特技兵叩くのに弱いデッキの奴が居るな
あれじゃ終わる気がしないだろうw 自分で走っている流れの時にたまに間違えて弱パンしてしまうわ この段階でアリーナ仕入れるってアホなの?ランキングイベでもアップの直前に買うのは最速で走る人だけだと思うが
くそイベで次回特効無いアリーナ買うってアホとしか思えない 50万チケットのジェットコースターで真上に乗ってる人しか買わないだろw 普通にミッションこなしてるだけでレベルカンストしたからタンレンに湧く通常兵が邪魔くさくて仕方ない 午後からレアアップなのにもう渋滞してやがる
雑魚退治にBP使えないし先が思いやられるわ 最終クエまで行ったけど邪兵しか出ない邪兵倒さないと特技兵は出ない仕様ですか? 最終クエってのが何処か分からんがタンレンでしか特技兵は出ない
出てもまあ2/5くらい >>827
最終クエってどこのことを言ってるのかわからないけど、特技兵が出るのはタンレンだけだよ
タンレンなら邪兵倒さないと特技兵は出ないってことは無いけど、やたらと邪魔な邪兵が出る 育成LvMAXな人は上に書かれてる様に邪兵5匹貯めて走り切ってるだろうね
デイリー以外じゃ邪兵叩いてくれないしな 特技兵レアupで笑えるほど簡単に20まで上がったら
それはそれで文句言う奴いるやろな >>832
ナナネンのときは、それ来るかと期待されて来なかったんだよねw 今回の報酬は真化特技を持たない中間層以下のプレイヤーに対する救済目的だと思うんだが、それなら中間層以下がきちんと報酬取れる難易度にせんとダメだよな ただで貰えるとは思ってないから回復を大量に使わせるのはいいんだけど色々だるすぎる あふれた経験値だけでお供もう一体レベルカンストできる気がするわ
1%で良いから特技経験値に還元させろや 奪い合いが激化するけど発見者が倒しきれないが無くなるな
のんびり屋にはどっちがいいんだろうな倒しきれた方が育成Lvは上がるか 体力消費ひどいな
ママン特攻の200ですら、回復20-30は必要なんじゃないか? デイリーや通算やってりゃ育成エナジー貰えるだろ
デイリーでも1日2つエナジー貰えるし
足りるかは知らんけど >>835
土曜に☆20にしたけどランキングイベで3000以内入るより全然楽勝だった タンレンって言うのか。自発満タンまで特技兵出なかったから仕様かと思ったは
引きが弱いだけか 邪兵→レア邪兵→超レア邪兵へのステップアップ率が増加!
余分なBP消費量も増加!
これは素晴らしい期間だな運営死んでくれ 特技覚えても最後の受け取りで特技なし選べたっけ?前イベントでなんか揉めてたよね もしかしてコレ
レア率アップなだけで
特技兵自体がアップする訳ではないのか? >>843
ゴミ→産廃→核廃棄物の確立が上がってるだけだな
特技兵のステップアップは相変わらずポイント低いわ >>844
ナナネンの時に揉めたのはジェリーの系統だった
最初に選んだ系統を後で変更出来るようになった感じ
今回のは特技覚えさせたら特技無しには出来ないよ
今のとこはね ナナネンの時は特技を付けてないのに☆1で配布されて揉めたような覚えがある >>848
ああ系統選択があったね。ありがとう
特技レーダー使いきって135万しかなかった。特技覚えさせるか迷う ダメじゃね?
確率は大差ないしデフォルトデッキや仲間兵の色分けが直ってない
バグがバグのまま残ってる 特技ポイントも自発ワンパンでも100パー貰えるの?
経験値だけ? >>852
たぶん、自発以外が全部仲間として処理してるんじゃない? 半分諦めてたけど今日になって時速50万くらい特技ポイント増えるからいけそうな気がしてきた
仲間には直接ガッツできるけどこの場をかりて特技兵をランダム救援で送ってくれる方々に感謝 特技無しで貰えると思うほうがおかしいだろうに
あの運営が図鑑やお店のリストで全レアリティの全属性にわざわざ「特技有り」と「特技無し」の2通りのデータ作るかと
また☆1量産で公式とかギャーギャー騒ぐんだろうな ナナネンの時はちゃんと特技無しに修正されたのを知らないの? >>858
今回も優しく修正してくれるという信頼はどこから来てんの?
みんなが特技上げ諦めたら運営は儲からないんだぜ 前回は運営が不具合と認めて、不具合の修正という形で特技無しに修正したんだよ 厳密に言うと、イベント内での行動としてはポイントを全く振り分けてないのだから、★1とすら表記にはない
(イベント説明の限りではそう読み取れた)
しかしその場合でも貰ったカードには★1となっている
という誤差が出ることになったから、そういう対応になった
今回は逆に「特技今だなし」とはっきり銘打ってるので、つまりそういうことだろう ステ目的で貰おうとしてる人はフィフティフィフティだな。後付けで特技1にするから。
前回は☆20余裕だったが。攻撃真化をある程度してるので乞食出来ずにサブは無理だわ。 >>866
やれてる人はいるんやで
重課金、粘着、サブ垢のいずれか必須だけど ナナネンジェリーより使えそうだから仕方ない
天魔の憤怒のモンスが光の人はヘタすりゃ勝てなくなるだろ、特に無課金でのほほんとやってるような人達は >>869
元々無課金のほほんとしてる奴にこのイベ☆20までやる層が負けるはずがない 俺は無課金で前回ランキングと今回イベ完全に放置だけど
攻撃は3連携するからイベ☆20だけなら余裕で貫くな
ドラコレもうやる気無いけどまだメダル3900万残ってるし辞めれんw フノス+★33
500000で出してる 売れない。
ガンカー+★33
200000で出してる 売れない。
どちらも覚醒5
どうすればええんや 俺・・明日のデイリー終わったら特技レーダー全部一気に使うんだ・・ 今気付いたけど明日のデイリーで丁度全ミッション達成だわ
実はこのイベめっちゃ計算されてるのかもしれない そんな計算いらんからユーザーのストレス計算してほしいわ 余った育成レーダー放出してたら後でプチ回復になるの気づかなかったわ 邪兵に少しだけでも特技経験値を持たせるだけで印象変わるのにな、マジ運営アホ レベルMAXになったら余った成長ポイント100につき
特技ポイント5と交換できるとかにすればよかったのにね
成長ポイントが死に設定すぎてヤバい このイベのせいでもうドラコレのアプリ開くの嫌んなってきた サブからメインに送ろうと思っても尋常じゃない速さで仲間にかすめとられるわ
しかも普段デッキもロクにつくってないしランキングとかもまずやらないような仲間に
なぜここだけ本気だすんだこいつは 不満があったりするならドラコレやめるかすれば良い話し
今のドラコレを続けるかどうかは自己責任だし
運営はユーザーの不満なんて聞く耳持たないのはとっくに分かってるはず そらまぁ真持ってない奴にとっては最強クラスのカードが更新連打してるだけで手に入るんだし 不満あるから課金はやめた
でもしつこく居座り鯖に負荷をかけ続けてやる 特技レーダーLv3が5個で500円ってのもなかなかすごい値段設定だなw
付いてくるBP薬もプチ回復3個分の価値しかないし
これLv3レーダー何個使えば特技MAXまであがるんだ >>885
手に入るんだし…で?
何が言いたいのか意味わからんw >>874
そのクラスのカードがほしいユーザーがもうゲームにいないのかも
もうSレジェンド以下のレアリティがほとんど特効カードとしてしか機能してないから 経験値特効って何枚まで使えますか?
レアアップ終わったら安くなった特効を何枚か買ってトラップ全部使いたい >>874
フノスは5万の間違い?50万なわけないよな?
養分やサブはドラストアルテしかないですって人も多いからSLも需要がないわけじゃないと思う
でもそういう層は特技33のカードなんか買わないだろ
>>889
そんなことないよ
ドレイク級までならドラストアルテ以下で戦える
竜神秘宝も困らない そもそもドラストUで上位互換あるのにそんな雑魚誰が買うんだよ 余分なBP消費するから通常LVmaxになったら邪兵はワンパンで逃がせば良いということにやっと気付いた 通常敵が5埋まったからと倒しても倒しても蘇ってきてHP増えて5枠を埋め続ける
レアアップ期間終わったほうが効率いいんじゃないのだろうか >>894
だから攻撃力1とかのデッキでワンパン逃亡か、埋まったら放置でいいと思う
走り続ければ次々出てくるのはいつでも変わらないし 邪兵は今更要る奴居らんしレアになって戻ってこられても困るからワンパン入れて捨てる物
あと経験値特効に枚数制限無いからかき集めたらすぐ終わる というか逃走するっていうコマンド自体を知らない残念な人たち多過ぎ
ガッツ※や公式でアップ期間で倒しても邪兵レアが出てきて意味がないとかいってるのは自分は残念な人ですと自己紹介してるのと一緒 でもタンレンで自発した邪兵は倒した方が特技兵のレベルが上がるという公式コメがあったりする 874です
コメどうもありがとう。
並べるの諦めて売却します。 やっと特技20なったわ
最初は1日3時間くらいやっても20万増えるかどうかでどうなることかと思ったけどレアアップ後はみんな走って昨日の夜ピークは時速100万超えてたからなんとかたまった
>>899
売却するにしてもハイパー吸うで特技だけ吸い取って売却したほうがいい もうノーマル特技兵すら倒されずに残ったりする
邪兵なんて出してる場合じゃないな やっと今日の昼過ぎに特技20になったけど、ポイントのほとんどを昨日と今日の午前中に稼いだ。
今までチマチマやってきたのは何だったのか?って感じで実質二日だけのイベだった ところでママン始まったら回復はついに10000越えんのかな
それとももはや回復も7500前後で走ってもトントンだから変わんないのかな 考えてみれば真特技並に強いカードを運営が全員配布するわけがない
つまり課金が前提なイベを突っ込んで来たわけで、このイベの課金具合によっては第三第四回が開催されるわけだ
課金してまで特技MAXにしたやつは次回以降の開催に同意したのと変わらないということだよ! タンレンで出てくる通常兵が一文の得にもならないどころか体力とBPをスポンジのように吸い上げる
働き者の無能そのもの ☆20の発動率の時点でみんな入れないと思うんだが
不発負け嫌う人多いし 特技10にもならず遂にBPなくなりました
おつかれでした >>906
オーディン級ですらナナネンジェリーを大量に見かけるんだが…
ましてや、今は防御側が圧倒的に不利な状況だから、廃人層でも城+辺りと入れ替えて使うんじゃね? 廃っつーか真特技持ってる人なら連携でどれだけ損するか計算したら入れないだろう
土台としてもかかるほうとしても9個が8個になるわけだし
てか今回って課金させる気さえもなくね
トラップ1個で10000P〜30000Pぐらいとしても☆12→☆13で必要Pが47万って
前回は最終日前のこのぐらいの時点で18ぐらいまではいけてたから最後までやったけど今回まだ10前半だしもういいや 入れないつもりだったから攻防MAXにしてから触ってないな
応援カードで使おうと思って特技の育成してない
配布時点で★1付けられたらゴミになる デイリーと総合ミッションだけやって最後に特技レーダー全部使って技レベ11
もうこれ以上やる気にもならない ママンで報酬が真特技の防御だったらこの育成カードは外れる候補1番手なってしまう
と、言うか今でも入れるかどうか迷うわ
まぁ、イベのボス戦では使えるけどさ 俺同じような状況でレベル9
ずっと張りついて特技狙うほど暇じゃないしレアアップの頃に全部使わなかったけど引き悪かったらこのレベル みんな防御そんなに真特技で固まってんの?
ランキングでもらえたのは真光闇鎧+しかなくて自力では1個しか買ってないから真特技2個しかない
☆20になったし今回のカードは普通にデッキ入りですわ エナジーなくなるまでタンレンやったが211匹中の通常兵が138匹
朝起きてからに限れば13匹中10匹通常兵で嫌になって止めた
プチBPが7割近いゴミ逃がすために無駄になった タンレンが玉石混交なのは素体レベル上がってないやつ(いるのか)の救済かと思ってたけどサクラ護りの丘もループあるんだな
なぜ混ぜた レアアップ期間に特効経験値5倍にしたら2〜3時間で終わるイベだ
ケチって走ったり張り付き乞食しても半端な所でBP尽きて終わりそうだが >>917
張り付きならデッキがそれなりならBP減らない
プチは消滅するからプチだけ使ってたけどプチもメッチャ余った ナナネンジェリーや今回の報酬は、真特技を持ってない層の為のとりあえずの救済措置だろう >>917
経験値5倍って、何十枚特効を買ったの? はっきりしてるのは追い込みの無いイベは糞イベだってこと >>920
5枚と見間違えてスルーしちゃったけど
5倍ならデイリートラップだけで終わるよね これ道中の報酬はショボいけど卵7000個孵化させて貰えるSUを餌にして釣る赤字ママンだろww 自分用1枚しか貰えないしSU+にしたかったら道中の報酬はショボいけどランキング目指してガンガン走ってねて事だな(笑) それでママン終わって次のランキングイベでSU進化ジェリー出すんだろww チーム内順位争いなんてふざけた仕様のママン報酬なんて俺には関係ないので
しばらくは桜姫使う >>927
前回とかは5,000個台でメタルG卵出てた気がする
一個割るのにケーキ6,000個くらい必要なやつ
だからまあまあ厳しい可能性も どうでもいいだろうけど特技Lv12で47%upだなdownは知らん >>935
すてる方法ないけどな
出来るとしたらパートナーの応援くらいか ママンにチーム内争いあんのか?
今まであったっけ? >>936
特技吸う(+なし)ジェリー使う
売却も無理かい? >>940
攻撃65%UPに光と得意属性45%DNだから
得意属性の光デッキ相手だと2特技フルに有効になるので真特技と同等
得意属性以外の闇デッキ相手だと65%UPのみ >>941
間違った
攻撃65%UPじゃなく防御65%UP ☆20の発動率じゃ不発しまくりだから同等じゃないけどな
同特技がないから応援でステ上げの見込みもないし
真特技が増えるたびにデメリットだけが増えてく
使えるのはSU+1枚も持ってない連携に関係ない人がかろうじて入れててもいいぐらいだろう >>941
>>942
ありがとう、20に出来ないから特技付けなかったけどいい感じの効果なんだね 今回のママンはSUとれなかったら次はハイ覚とハイ特技5個って感じで落差でかいな 特技兵たくさん供給してくれた仲間が結構20までいってないな
中にはBP切れであきらめたとか
ここの住人だったはずなのに
こっちはBP100ぐらい余って20いってて、むしろ使い所がなかったんだけど >>944
+特技は公表されて無いけどたぶん5%
☆25でも☆33でも同じのはず 花吹雪→モノマネ→モノマネのモノマネで真化連携ないサブもたまに面白いことするデッキなった
サブとしては満足 >>949
ありがとう!公表されてなかったっけ?昔一度説明があったような気がしたけど同じ認識
☆20と☆33で5%しか発動率変わらないんだし個人的には不発しまくるっていうほど気にならないわ ナナネンの20のときに過去スレで検証した記憶ある
数字覚えてないけど んーこの桜姫の特技のせいで真化連携をたびたび
邪魔されるんだが…この桜姫と真化連携する特技と
どっち入れるか悩むな。桜姫って相手が闇デッキだと
イマイチ有効な感じがしない 特技ポイント150万で☆いくつ上がるんだろう
ステ要員がフォースドラゴン+な養分だからおとなしく特技無しにしておこうかな・・・ 桜姫入れて闘技場の練習場やってるんだけど、得意属性なら相手が二つ連携しても勝てるように成ったよ
65%アップの45%ダウンは、半端ない。 >>959
闘技場や防御バトイベだと相手を選べるからカナリ使えるよね 蛇龍の御衣ノーマルで魔力64とか終わってるな
ケントリオのL+でええわ タマゴ7000個割るのはいいけど、あのGエッグが
途中から出るんだろ?
Gエッグが5000くらいで出されたら残り2000はかなり
厳しいな なんか昨日までのイベでやる気ダウンしたわ
破滅喰らった感じ 1ヶ月前程から始めた初心者です
どなたか聖火について教えて下さい
聖火を発見したのですが、これはどうしたら良いのでしょうか?
何かするのでしょうか?
良く聖火回しとか聞くのですがググッても聖火をどうしたら良いのかまではわかりませんでした
どなたか教えて下さい 何もしないでクエストを進めたら聖火が消費して終わる
終わった時点で仲間に渡せるから渡して終了やで ありがとうございます
渡し終わりました
初めてで、どうしたら良いのかわからずすみませんでした
お二人共、本当にありがとうございました >>969
仲間同士で聖火渡し合えるから、ログインの多い仲間を増やすと聖火で回復する体力を使って効率よく塔を登れるよ、がんばれ! >>952
次スレが手際よく立ってるのは裏を返せば顔カスさんの埋め行為の賜物ということょ(´・ω・`) >>964
いままでと同じ仕様だと好感度150万近くで固くなる。
記憶違いかもしれないが前回7000個割ったら
チームランキング100位以内だったから大半は無理 2000階解放されてるけどなんか説明ストーリーあった?最初の画面スキップしてしまった 2017秋ママンと変更なしの場合だと、5000個〜6000個でメタルGは確実
前回はチーム500位くらいだと7000個は届いてなかった気がする チームの好感度が一定を超えると一部卵が固くなる(ママンQ&Aより)だから、コメントボーナスつけない方が、7000個に到達しやすいかも??? >>979
よく考えたら逆だった 連投ごめんなさい 回復100個100万到達!ママン始まる前から引退者でかねないんじゃないのこれ
https://i.imgur.com/ucOg9gl.jpg 回復1個だとまだ8000前後だが1万も視野に入ってきたな(>_<) ママンイベはこまごまとした報酬の受け取りがめんどいよね 今回の塔イベ走ってる人ってなんでなの?
ランキングカードも大したものじゃないし、回復をママンに取っておけばいいのにって思うんだが。 走らなきゃ死ぬんじゃね
サメやマグロみたいなもんだろ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 49日 11時間 49分 15秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。