スミマセンm(_ _)m
短く訳すと2013年にスマホ知識0でスマホにしたらコンピューターウィルスにあってあちこち乗っ取られて怖い思いしてスマホ1ヶ月もせずに解約してガラケーに戻したのですが
カメラとして使おうかなってICカード入ってないコンピューターウィルスに浸食されたスマホ五年ぶりに起動したら
当時はわからなかった承認項目が
全てマイクロSD読み込み承認とか
プロフィール読み込みとか
データのやりとりを承認とかとにかく全てを承認ってのが全てのアプリについてて
原因はなんか怪しいアプリに自動ダウンロードを承認ってのからコンピューターウィルスを自動ダウンロードしまくってたっぽくて
初期化したら消えると思ってたらコンピューターウィルスやアプリとか初期化しても消えてない
コンピューターウィルスって一度かかったら消せないんですかって事を聞きたいのです
あとスマホに変える場合はセキュリティー高いのはどれかとか教えてください
有料の有名なコンピューターウィルス対策アプリ入れれば大丈夫ですか?
iPhoneがコンピューターウィルスにかからないから安心と聞きましたがiPhoneはWi-Fiがないとセキュリティー更新アップデートだかができないらしいのでとにかくコンピューターウィルスで怖い思いをしたのです(泣)アプリダウンロードする時は許可欄をちゃんと確認して
自動でダウンロードとかあったり
マイクロSD読み込み許可とか位置情報許可とかあるやつは絶対ダウンロードしちゃダメそれだけに気をつければいいのでしょうか?